胃腸炎?

昨日は体調不良でお休みしておりました。



一昨日の夜、元・暇人友達が彼の引越しのことを気にして電話してきたんですょ。
で、色々説明してたらイチイチ文句つけるんですょね。




『ぇ~、1LDKなんて絶対住めな~ぃ。 ●●ちゃんも無理じゃなぃ?ねぇ?』

『まぁ、ふたりだったら狭いけど、男の一人暮らしだからね。』
(社宅の規定で単身者はそれ以上借りられなぃんだょ




私が日用雑貨を揃えていることに関して、
『いいよぅに使われてるだけじゃん。アッタマこな~ぃ?

『でも、彼には準備する時間がないから。』




とまぁ、こんな感じで全部に難癖つけてくる。
彼女は私に結婚して欲しくないので、私が彼を嫌ぅように仕向けたいわけなんですょ。



私だって結婚するかどうかなんてわからないし、決まってないうちから予防線張られてもねぇ。
でもさすがにムカムカしてたら、なんだかほんとに胃の辺りがムカムカしてきちゃいまして。




そのうち吐き気がしてきて、電話を切って横になってたんですけどだんだんこみ上げてくるものが…。




夕食に食べたものを全てリバースしてしまっても気持ちの悪さは治まらず、
吐くものがなくなって胃液しか出ない状況で、夜中の2時ごろまで吐き気と格闘しておりました。




といぅわけで、昨日はグッタリしてしまって動けず、1日休むことにしたんですけど、
寝ていると今度はお腹がゴロゴロしだし…。




ちょうど甥っ子(中2)がウィルス性胃腸炎と診断されて学校を休んでいたので、もしやうつったか?と思ぃ、
念のためかかりつけの病院に行ってきましたょ。



検査しないとはっきりした診断はできないけど、甥っ子も同じ医師に診てもらってるので、
もしかしたらそぅかもねってことで、同じ薬を処方されました。
私の場合は胃も痛かったので、ついでに胃薬も。



でも、昨日も今日も熱は出なかったのでウィルス性胃腸炎ではないのかもしれません。




チョット、そこのアナタ。m9≖ˇωˇ≖ )
「何か拾い食ぃでもしたんじゃねぇの?(✿≍‿≍)プッ」 などと思っていたら大間違ぃ。( ˇ ⊖ˇ)
わたくしはとってもとってもデリケートなのでございますょ。オホホ。








☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。







彼は12日(月)から本社勤務なので、11日の日曜日にコッチに越してきます。
と言っても、部屋に入れるのは16日の夕方らしく、それまではホテル暮らしなんですけどね。




本当は明日から休みのはずだったのだけど、大阪での仕事が片付かず、明日は出勤だそぅです。




本格的な引越しは17・18・19日の3連休。
ここで電化製品や家具類を買ぃ、引越しを終わらせないといけないので、3連休は怒涛の忙しさになりそぅ。




私はニ●リや100均で生活雑貨を買い揃え始めました。
彼は洋服類以外は何も持ってこない予定なので、すぐに必要なものだけって思っても、
それがかなりの品数なんですょ。



とりあえず買ったものを列挙いたしますと…。


≪キッチン用品≫
水切りカゴ
スポンジ置き・食器洗いスポンジ
ふきん・台ふきん
三角コーナー・三角コーナー用水切袋
調味料ケース
お醤油さし
おたま・フライ返し・菜箸・ラック
まな板スタンド
ボウル・ざる
箸たて
割り箸


≪お風呂用品≫
バスブーツ
お風呂洗ぃスポンジ


≪トイレ用品≫
トイレ洗ぃブラシ





まだまだ買ぅものがあって数え切れませんが、すでに¥6000を軽く突破。
洗剤類は全部これからだし、今日も彼がニ●リで布団の値段を見て来ぃと言ぅので、ついでに買い足す雑貨もあるし。



彼は家具をニ●リで買ぅかIKE●で買ぅか悩んでいるので、私が下見に走らされるんですょ。
月曜日の仕事帰りに寄って、お手頃なベッド・ソファ・食器棚・テレビ台なんかを、
店員さんに見つからないよぅにコッソリ写メに収めて彼に送信してあげたんですょ。





こういぅこと、元・暇人友達に言わせると “いいよぅに使われてる” ってことになるんでしょぅね。
でも、他人から見ればそぅ映っても、私がしてあげたいのだからいいのです。(←いいカノジョでしょ?ね?(✿ŏ▽ŏ)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年07月07日 19:06
そういう人いますね。何でも否定的にとったり、コッチが言う事にイチイチ難癖付けたりする人!!そういう人と話していると、本当にムカムカ、イライラしちゃいますよね~。分かる、分かる。

ぅめ。さん、「恋人同士みたい」な事、いっぱいしちゃってますね(笑)良いですよ!!なんか女の子ぽくて(о^∀')b
他人にどう見られようが、何を言われようが、自分が好きな人のためにしたいんだから、それで良いと思いますよ。私もそういうタイプですから。
ぅめ。さんもホント、良い彼女ですね(笑)←入りませんか?(笑)
2010年07月07日 20:14
なんだかこのご友人、わかり易い性格ですよね(笑)ヴィクトリア似ならモテるんじゃないんですか?置いてけぼりが嫌なら自分もいい人見つけて結婚すればいいのに、なぜそこまで嫌な事を言ってぅめ。さん達を引き裂こうとするのか全く理解できないかも。
胃腸の調子はどうですか?
私は拾い食いではなく、もしや・・・オメデタ??って思っちゃいましたよ。気持ち悪い=つわりという思考回路になりつつあるので(笑)

細々した物って忘れがちだけど、ないと凄く困りますもんね。こういう所は男性じゃなかなか気づかないところかもしれないですね。さすがしっかり者のぅめ。さんですね!!
「いいように使われてる」じゃなくて、仲良く2人で色々決めているようにしか私には思えないですよ。ほんとにそのお友達皮肉れ過ぎてますね~。
それにしてもどうしたんですか~?そんなに気の効く彼女を前面に押し出してきて~、何か魂胆でも?(。-∀-) ニヒ♪
2010年07月07日 23:28
絶対それ、ストレス性の急性胃腸炎ですよ~。
ひどい友達ですね。良く受け流してましたね。私ならキレてるかも…。
結婚して欲しくないからって全部否定って最低!(あっ、ゴメン友達でしたね)

細々した買い物って意外にお金かかりますよね。品数を揃える必要があるとね…。調味料なども、これから必要ですよね?ぅめ。さんが手作りする事も増えるでしょうし(^^)大切な人のためにそういう事が出来るって楽しいですよね♪大変だとは思いますが、幸せな時間ですよね。

それなのに…「いいように使われてる」なんて、絶対思わないなぁ。負け惜しみなんじゃないですか?身の回りの世話を焼けるって親公認の恋人同士の特権だし~結婚するかどうかは別としてもね。
ぅめ。
2010年07月08日 15:55
アイさん。
彼のこととなると否定的発言が多いんですょ。独身の友達ってお互いだけなので、彼女の焦る気持ちもわかるんですょ。私だって自分が取り残されたら寂しい気もしちゃいますから。でも、私だって将来が決まったわけでもないしねー。あんまりけなされるとやっぱり気分悪いですょ。(-ω-|||)

(ノε`*)ノウフフ♪
こういうことしてるのってちょっとウキウキしちゃいますょ~。
ぅめ。さんも? “も”ですか?
てことはアイさんも良い彼女ってことを言いたいわけですね(*≖ܫ≖)ニャァ
まったくぅ。仕方ないのでそういうことにしてあげてもいいですけど~(笑)
2010年07月08日 16:09
komomoさん。
ヴィクトリア似で性格キツそぅで意地悪そぅに見えるんですょ(笑)実際意地悪なとこがあるんですけどねー( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 
自分は不倫中なので結婚の望みがないわけです。でも、今さら新しい恋愛をするのも抵抗があるようで…。私が遠距離のままだったらまだ良かったんだろうけど、近くになるのでかなり焦ってるんだと思います。
ウチの親も一瞬ツワリかと思ったみたいですょー!!( ´∀`)ヵヵヵ でも、バッチリ生●中の出来事でしたのでw

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ  komomoさんにしっかり者って褒められるとは…。明日はまた雨だなーw
と思ったら、最後はやっぱり落としてくれるんですね。
いいも~ん。私がしっかり者で優しくてデキた女だってことはkomomoさん以外の人は認めてくれてるはず~。
ね?皆さん。キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ
ね?ね?
2010年07月08日 16:47
《R》さん。
転勤が決まってから、かなりこういう発言が目立ちますょー。さすがに私もそんな言葉に踊らされませんけど、やっぱり頭にきます。(`Д´)
負け惜しみといぅか、取り残される気分なんでしょうね。まだそうなると限ったことではないけど、この年まで独身でいる友達って私にとっても貴重な存在だし、彼女の気持ちもある部分は理解できるんだけど…。私も心が狭いので、逆の立場だったら同じような画策してるかもしれないし~Σ(ノܫ←`๑)ペチン
でも、彼女のイジワルには負けません!といぅか、この部分は相手にしません!!

実は私も今から心配なのが料理…(||゚益゚)
嫌でもしなきゃいけない事態があるだろぅし、料理本でも買ったほうがいいかなぁ。料理の才能のある《R》さんがホントに羨ましいですょー。
私のためにも(笑)料理レシピをブログに載せてくださいね~♪

この記事へのトラックバック