夏休み諸々③。

8月15日。
前日のバスツアーでかなり疲れてしまったため、午前中の内に彼家に行く予定だったのだけど、
お昼過ぎになってしまいました。



我が家ではお盆の14日におはぎ、15日にお赤飯を炊く習慣なので
母が作りたてを冷凍にしてくれていたおはぎと、炊きたてのお赤飯を持って行き、
そのお赤飯と、パパッと作った豆腐サラダでお昼にしちゃいましたょ。



転勤になってからというもの、彼が帰省したとき以外は毎週会っているのだけど、
最近はどこにもお出かけしてないので、この日はちょっとドライブしてきました。




ヤツは 『お台場に行こぅ』 だの、『銀座をプラプラしよぅ』だの言ぅのですけど、
スーパー猛暑と言われている日に電車で都内を移動なんて御免ですょ。





途中、車オタクのあの男が 『ス●ルに寄りたぃ』 といぅので、とあるディーラーで
≪アイサイト体験≫してきました。



ご存知ですか? アイサイト。
今のところ、元々航空機メーカーだったス●ルのみの技術のよぅで、CMでもやっていますがぶつからなぃクルマってやつです。



私も体験して本能的に思わずブレーキを踏みたくなっちゃぅんですけど、障害物にノンブレーキで突っ込んでいっても、
ギリギリのところでホントにぶつからずに止まるんですょー!!



以前、テレビで特集したのも見たんですけど、ダンボール箱を重ねて置いてあるだけだと止まらないんです。
でも、そのダンボールに人の顔写真を貼り付け、マジックで一筆書きのような身体を書いてあると止まるんですょ!!!
ダンボールのよぅなものにイチイチ反応すると逆に事故に繋がるので、人や車や障害物のみに反応するらしぃんです。



スピードが出すぎていたりする場合には止まれないこともあるよぅですが、
そのまま突っ込むより格段にダメージを抑えられるでしょぅしね。



あったら絶対欲しぃ機能ですょー。
アイサイト自体はオプションで10万程度だそぅですが、ス●ルでもレガ●イにしか付かないらしく
レガ●イ自体がそんなにお安ぃクルマじゃないので手が出なぃ…




まぁ、そのうち他の自動車メーカーも追従してきそぅな気がしますけどね。









この日の夕食は、外で済ませちゃうことにしました。
だって私も疲れてるし~。
正直、毎回手作りなんてやってられっかぃ。  ┃д゚)コソッ   





画像







びっくりドンキーのキムチとチーズのハンバーグ。 ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
キムチとチーズとハンバーグなんてどぅなのょ?と思いがちですけど、これがまたウマイんですょ
病みつきになりそぅです。
(箸置きがなぃので渡し箸しちゃってますが)



彼はチーズとカレーのハンバーグなんですけど、ハンバーグが300グラムですょ!!!
私のなんか150グラムだっていぅのに。
私にはあっさりしたものがいぃなんて注文つけるくせに、自分はちっとも気をつけてないじゃん。





彼家に戻る途中、車の中でちょっとした口論になりました。
ヤツが、“私のゴミの出し方のせぃでコバエがわいた”って言ぅんですょ。



ヤツ曰く、先日酒蒸しに使ったアルミホイルをよく洗わないまま捨てたからだって言ぅんですけど、
オマエが毎日出してる生ゴミのほぅがよっぽど臭ぅんだょ!!!



焼肉は部屋ににおいが付くからイヤだとか、料理中は換気扇回せだとか、
イチイチイチイチイチイチイチイチうるさいんじゃボケナスッ



文句があるなら全てご自分でなさったらいかがですか?って話ですょ。




ったく、こうるさいったらありゃしなぃ。
















8月16日。
あっといぅ間に夏休みも最終日ですょ。
普段の1週間はとてつもなく長ぃのに、休みってなんでこんなに早く終わってしまぅのでしょぅ。





ウチのほぅは16日が盆送りで、仲良しの叔母も来てたので色々おしゃべりして過ごしてました。
父とは歳が離れていて、叔母が結婚するまで同居してたこともあり、今でも 『おねぇ』 と呼ぶ存在です。
子供がいなぃせいもあるのかもしれませんが、私のこともよく気にかけてくれます。



彼が関西人だと言ったときは、将来的に私が関西へ行ってしまぅことを寂しく思ったのか
ちょっと複雑そぅだったんですけど、転勤してきたので何となく胸のつかえがとれたみたぃで
『今度会わせなさいょー』と言っておりました。








とまぁ、こんな感じで親戚が来たりして、夏休み最終日はなんとなくバタバタして終わってしまいましたねー。




休みが明けてからは仕事モードになかなか戻らず、
昨日などガソリンスタンドに行くのにカードを忘れたり、そもそも家に免許証を忘れてたり
銀行に行ったら通帳を持ってなかったりで、休みボケ満載な1日でございました。 








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年08月20日 19:19
ぅめ。さんの夏休みも結構忙しそうですね。お盆中だから来客も多いだろうし。
でも、しっかりと久しぶりのデートも楽しんだんですね~。やっぱり彼さんがコッチに来て日常になっちゃうと、ちゃんとしたデートもしたくなりますよね。たまには外食もありですよ。やっぱりいつも料理を作るって大変だもん。私も最近は彼へのお弁当を作ってないんですよ。暑いからって理由で(←理由になってない?笑)
彼さんがコッチに来てからの記事で、確かにちょっと細かいって言うか、小うるさいって感じはあるかも・・・(失礼)でも、いつも言うようだけど、口喧嘩できる仲ってちょっと良いなぁって思う私です。

休みが明けてから仕事モードにならないって言うけど、もう週末でまた休みじゃないですかぁ(笑)これでまた来週はお仕事モードになりませんね( ´艸`)
2010年08月20日 20:20
CMでやってるの見たことある~!!石田ゆり子だったかな?凄いよね~。体験してきたんだ。私も体験してみたいな。うちの近くにもス●バあるけど、そこでも体験させてくれるのかな?
昔自動で運転してくれる車ができるって話聞いたことないですか?道路にセンサーみたいな物を埋め込んでそのセンサーを頼りに自動運転してくれるって言う車。現実には費用がかかり過ぎるって話だったけど、結局なくなっちゃったのかしら。21世紀にはタイヤなしの宙に浮いている車があるはずなのにないし、意外と車の進化って遅いですよね。

料理して貰っといてそんな言い草ないですよね~!!だったらオマエが工夫しろ!!って言いたくなっちゃいますよ。うちは黒く光っている物がでるといやなので、三角コーナーは置いてないんです。毎回毎回ビニール袋に入れて、固く結んで蓋付きのゴミ箱に捨ててます。夏は生ゴミなどが凄く臭うので、お台所のゴミ箱は蓋付きがいいと思いますよ。生ゴミもそのまま捨てないでビニール袋(スーパーなどでよくロール状になってるやつ)に入れて固く結べば臭いもだいぶ抑えられるしね。
2010年08月20日 23:56
毎週彼さんに会えるっていいですね。やはり近くなって良かったですね。料理を作ってあげる機会も多いし、ポイントUPですね!!って思ったら、ゴミの出し方とか細かいなぁ。そんなに気になるなら自分ですればいいのに。って怒っちゃうかも。喧嘩するほど仲がいいのかな?
でも私の住まいする○○県では東京の生活では考えられなかったほどの細かいルールがあるのでゴミの仕分けは大変です。komomoさんが提案している生ゴミをビニールで包むのもNGですよ。水分を良く切って新聞紙で包んで捨てています。コバエが発生しないように対策もしています。生ゴミの臭いを抑える様な消臭剤も。

びっくりドンキー美味しいですよね。私も子供達を連れてよく行きます。最近は塩分制限があるので連れて行ってあげられてませんが…。チャンスがあったら、ぅめ。さんオススメの「キムチとチーズのハンバーグ」食べたいなぁ。

私もアノCM見て驚いてたんですよ~。まだ今の金額じゃ手に届かないけど。兄は良い車に乗ってるけど、私は今の軽自動車が動く間は多分、乗り換えは無理だなぁ。
ぅめ。
2010年08月22日 21:24
アイさん。
家にいても来客があったりして動いてると純粋な休み気分じゃないんですょねー。それなのに休み明けはやっぱり休みボケしているので、損した気分(違ぅかw

久しぶりのデートといってもデートっぽくなかったんですょ。
でも、昨日の土曜日はちゃんと?デートしましたので後で記事アップしますねー。
アイさん、お弁当作りサボってるんですか?でもたまにはサボりたい気持ちわかるー。私も彼のところに行くたびだとねー。ってまだ言うほど作ってないけど♪~( ̄ε ̄;)
ホント、彼は自分のことを棚に上げてやけに細かい部分があるんですょ!!!そんなことイチイチ聞いてられっかって話ですょ!!!我慢できないからしょっちゅう言い合いになります。まぁ、こういうことでは大きな喧嘩には発展しないけど、ストレス溜まるので言いたいことは言わなくちゃって感じかなー。アイさんたちは口喧嘩の暇もないほど毎日ラブラブじゃないですか~( ´艸`)ムププ
ぅめ。
2010年08月22日 21:36
komomoさん。
そぅそぅ!!それですょ!石田ゆり子とTOKIOの山口がCMしてます。
私たちが行ったのはテレビにも出る大きなお店だったんですけど、ディーラーならどこでもできると思いますょ。ビックリするので機会があったらぜひ!!
自動運転じゃないけど、スピードを設定すると自動で加速したり減速したりっていぅ機能は付くみたぃですょ。高速なんかはかなりラクチンだっていぅ話ですょ。
そういえば昔の映画バックトゥザフューチャーでも、未来に行ったデロリアンが空飛ぶ車に改造されたたのになー。まだまだ非現実的なのかしら?

私も黒光りするアイツは大嫌い((((;゚Д゚)))ガクガク
でも我が家には出るんですょねー。毎日生ごみは片付けてるのにどこからともなくやってきます。
彼の家も蓋付きゴミ箱にしたんですょ。分別の厳しい地区なのでそれに縛られちゃってる感もあるなー。
とにかく、重大なミスならともかくその程度でイチイチ指摘してくるのが、あの男のケツの穴の小ささを証明してるってっもんですょ。( ̄^ ̄)
ぅめ。
2010年08月22日 21:54
《R》さん。
もしかしたら、毎週会うっていうペースに慣てないから色々ぶつかるのかもしれないですねー。(。-`ω-)
でも、やっぱり彼のこういう一面はガマンできない!!! 最初に引き下がっちゃうとこれからもそうなりそうなので、早いうちに抵抗の芽は摘んでおかないと!!!
ウチのほぅもゴミの分別は厳しいですょ。プラスチックなんかかなり細かいですし。面倒で時々誤魔化しちゃうことも~|゚д)ソソ

キムチとチーズのハンバーグはテレビ番組でプロの料理人が絶賛してたメニューなんですょ。でも、塩分はちょっと高そうな気もしますねー(・ω・;A)フキフキ  身体の調子がよくなったら是非試してみてくださいね!

渋滞でウトウトして思わず前の車にドーン!なんて危険がなくなるわけですから、私も是非欲しいんですけど、今の車はまだ3年でとりあえず10年は乗るつもりだし、ホイホイ買い換えられる金銭的な余裕もないので、付けられそうもありません(ㆆεㆆ∩) 安全はお金に代えられないかもしれないけど、やはり先立つものがなくては…ね。

この記事へのトラックバック