消息不明。

昨日の日曜日、彼はドラゴンボールを見て(笑)、私の言いつけどおりシーツを洗濯して布団を干して
ETCのセットアップのためディーラーに行ったんですょ(引越しで車のナンバーが変わったため再セットアップが必要とのこと)。



ここまでは連絡があったんです。



で、その後、昼の12時過ぎに≪出かけてくるからー≫といぅメールのあと、こっちから何度メールしても電話しても
一切連絡がつかなくなっちゃったんですょ。



運動不足だから高尾山に登ってくるかも、とは言ってたのだけど、いかんせん眠気には勝てない男なので
ホントに行くのかどぅかわからなかったのだけど、メールにはどこに出かけるのかが書いてなかったので、
≪高尾山に向かったの?≫と返信しても返事が来なぃ。
3時ごろ、≪高尾山に登ってるの?≫とメールしても返事がなぃ。



でも、私もそのときはまだあまり気にせず…。



関西在住のときはたまに大文字山に登っても必ず景色の写真を送ってきてたのに、
昨日は6時過ぎになっても連絡がないので、もしかして寝てるのかなぁと思ぃピッチに電話しても出ず、
携帯に電話しても出なぃ。
さすがにちょっと心配になってきたので≪何かあったわけじゃないょねとメールも入れて…。



7時を過ぎても連絡がとれず、もしかしたらこの猛暑の中で熱中症にでもなって病院に運ばれたのかも?
高尾山の管理事務所に熱中症で運ばれた人がいないか電話して聞いてみよぅかなぁ…とか、
関西の実家に連絡してみよぅか…。でも何もなかったらいらぬ心配をかけることになるし…。と悶々としてたんですょ。



だって、今まで仕事以外でこんなに連絡がなかったことがないんです。
大の男がたかが7時過ぎまで連絡がないくらいで心配するほぅがおかしいかもしれなぃけど、
電話魔・メール魔の男なので、私の都合関係なくいつでも電話してくるタイプだし、
いつもなら、ちょっとしたことでもすぐメールを送ってくるので、休みの日に何をしてるかわからなぃってことが
なかったんですもん。
それに、行ったかもしれない場所が高尾山なので、本気で熱中症の心配もあったですし…。



もぅ少し待っても連絡がとれなかったら、とりあえず部屋に行ってみよぅと考えてたら
電源が切れてた。車で相模湖まで行ったら中央道の渋滞にはまった電池がヤバイ
といぅ内容のメールがやっときたんですょ。



何はともあれ無事な様子なのでとりあえずはホッとしたのですけど、電池がないからかその後はまた連絡がなく。





で、9時をまわったころ、やっと電話がかかってきましたょ。
車の電源から充電できる充電器が見つかったので充電してかけてきたらしく、
まだ車の中でしたが、私が怒ってると思ってかなり慌てている様子でした。




高尾山に登ってから相模湖まで足を伸ばしたのはいいけど、渋滞にはまるゎ、電源は切れてるゎで
かなり焦ったって話してました。
私も本気で心配してたので、散々文句言ってやりましたけどね。






でも…。




よくよく考えたら、いくら電源が切れてたからと言って私からの連絡が全くないことを不思議に思わないまま、
のん気に相模湖までドライブ?


普段はうるさいほど電話してくるくせに、この日に限って私に電話しよぅとも思わず、写メを送ろぅともせず、
電源が切れていることにも気付かなかった?


電池がないならその時点で公衆電話からでも連絡しよぅと思わなかったのか?


今どき、電気屋やらドコモショップにでも行けばずぐ充電だってできるだろぅ。
普段は車内のグローブボックスに入れてある充電器が、トランクから出てきてやっと充電して電話できたって言ぅけど、
車内で使ぅものがトランクに入れてあったとは、これまた不思議な話である。
それに、私が電話を入れた6時過ぎと7時過ぎは呼び出し音がちゃんと鳴っていた。
電源が切れているならアナウンスが流れるはずではないか。




おまけに、高尾山~相模湖のコースは去年ふたりで行ったことのある場所なので、
万が一、私に問ぃ詰められたとしても、どんな場所だったか説明ができる。



彼の言い分は、ドコモショップをナビで探して行ったけど閉店してた、とか
公衆電話でかけよぅと思ったけど、電話番号を暗記してなかった、とか、
携帯の呼び出し音は気付かなかった、と言ってたので、その場は連絡が取れた安心感のほぅが勝ってしまって
細かぃ矛盾点をスルーしてしまったけど…。






(ノ_-;)ハア…。




またもや何となく疑惑のタネ発見ですょ。





出会ぃ系かなんかで引っ掛けた人とでも遊んできたのかも?









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年08月23日 16:33
いやいやそんなことないよ。彼はきっと何もなかったはずだよ。疑ったらかわいそうだよ。おいらも前はよく疑われてたからよくわかる。うん、何もない。
2010年08月23日 19:56
いつもはマメに連絡してくる人が全然連絡してこないと本当に心配になりますよね。しかもこの猛暑、一切の連絡がつかないとなるとまずは熱中症を疑うのもわかります。病気やケガ、事故に巻き込まれた?などやむにやまれぬ突発的な状況を想像しちゃいますよね。でも大概何てことない理由。凄く心配したこっちがバカみたいな結末になることも多い。まぁ、そのときは事故などではなくて良かったってなるけど、後から考えると???が一杯になるのも解りますよ。
しかも、ぅめ。さんの洞察力を以ってこう矛盾を突かれると、なんとなく怪しい感じがしちゃいます。文章能力あり過ぎだし~。こういう時のぅめ。さんって普段よりももっと頭の回転速そうですもんね。
でも、でも~。疑わしきは罰せずなんですよね!もしかしたら彼さんの言ってる事は本当なのかもしれないしね。今度は近くなった事だし、彼さんだってめったな事はしないと思いますよ。というよりぅめ。さんが怖くてできないと思いますよ(
´艸`)ムププ
2010年08月24日 07:58
確かに心配になって当然の状況ですね。私も同じように心配すると思います。連絡がついた時点でホッとして、その時点では追求が出来なかったこと。マメに連絡くれていた人が連絡こないと心配の後は疑いたくなりますよね。ぅめ。さんの突っ込みどころは「なるほど」と感じる矛盾ですよね。でも信じてあげましょう。ぅめ。さんが怒ってると思って慌てて連絡をしてくるあたりはとくにネ。
いつもの彼さんの行動と比較すると違う心配をしてしまうけれど…ただ、釘を刺すことは必要かと…。だってモヤモヤしますよね…。
ぅめ。
2010年08月24日 14:46
けいさん。
何もないに越したことはないんですけどぉ。でもね、疑われるような行動をとるほうにも多少責任あると思うんですょ。けいさんも彼女ができたらそんな行動しないほうがいいですょ~。ってけいさんは大丈夫かな♪
ぅめ。
2010年08月24日 14:57
komomoさん。
そもそも、この猛暑の中じゃ危ないから行くなら早朝にしろって言ったんですょ。でもそれは断固拒否って感じで。
それも疑わしい一因なんですょねー。もし誰かとの約束なら午後から出て行ったのも頷ける。(。-`ω-)
自分で言うのもなんだけど、そういうところには変な勘が働くんですょ。でも女性は比較的そういう人が多いんじゃないかな~とも思うけど。
でも敵もさるもので、確たる証拠がない限りはたとえ追求しても『絶対違う』って言い張るのは目に見えてるんですょ。そういうとこだけ意思が強くて曲げないんです。
本当に何もないならいいんだけど、何となく疑わしいと思いつつも暴く手段がないのでしばらくは悶々と過ごしそうですょー。
まったく、どぅしてこう疑いのタネが見つかるんだか…ε=(。・`ω´・。)
ぅめ。
2010年08月24日 15:03
《R》さん。
行った場所が猛暑の中の高尾山じゃなければこんなに心配しなかったんですょー。で、無事でホッとしたのはいいけど、疑わしい矛盾がいっぱいあるし。
確かに、電話をかけてきたときのあわってっぷりは本気のような気もするけど…。
なんだかなぁ。こんなことばっかり考えてるのってイヤですねー。
でも妙なところが目に付いちゃうんですもん。どうせならはっきりシッポを出してくれたほうがよっぽどスッキリしそぅです。
2010年08月24日 19:30
私の彼なら休みの日に音信不通が常なので、今回のような心配は皆無なんですけどね。普段電話とメールがマメな人が連絡つかないって心配になりますよね。ぅめ。さんの気持ち、分かりますよ。心配している身にもなってみて!!って感じですね。

でもね、その後の疑惑は確かにそう言われると全てがぅめ。さんの想像のとおりだなぁって思うんですが、やっぱりそんな疑惑はないと思いますよ~。普段のお二人の関係からしてもないと思うんだけどなぁ。だってなんだかんだ言ってお二人は仲が良いんだもの^m^
でも、ぅめ。さんの着眼点は凄いって思いました。それと推理力?それも凄い!!これもやっぱり爪だったの?(笑)
ぅめ。
2010年08月25日 16:04
アイさん。
音信不通でも、彼さんは寝てるっていぅことを把握してるじゃないですか~( ´∀`)ヵヵヵ
常に何しているのかわからなくてもいいんだけど、この日は熱中症の心配があったので焦ったんですょね。

私もね、全くカッコよくもないヤツに限ってまさかね~とは思うんですけど、疑いだすと怪しいところがいっぱい出てくるんですもん。
アイさんたちのこんな記事は目にしたことないし、落ち着いた関係でいられていいな~ってホントに思うんですょ。信頼関係ができあがってるっていうのかな。
私、余計なことを考えさせたらスゴイですょ~w自分でも驚くほどネガティブ発想が浮かんでくるんですょ。これも爪の一種ってことにしておきます?あんまり役に立たないけど。Σ(ノܫ←`๑)ペチン

この記事へのトラックバック