貰ぅものはきっちりと。

8月も今日で終わりですが、この暑さはまだまだ続きそぅですねー。
車の外気温計が41℃になっててビックリ



今月は決算申告でしたが無事終わり、昨日きっちり税金も納めてきましたょ。





8月といえば、前記事にも書きましたがウチの子とわたくしのお誕生日だったわけです。
てことはですょ? 誰にも文句を言ゎれないお買物月間なわけですょ。
だって、自分への誕生日プレゼントですもの。



でも、8月ってセールの残り物がハバをきかせてるので、買物スピリッツに火がつかないわけなんです。
といぅわけなので、わたくしの誕生日お買物月間は9月にいたします
請ぅご期待(←どぅでもいい宣言w)







それはさておき。






彼からはきっちりプレゼントをせしめなければいけません。





でも、日曜日に一緒に買ぃに行く約束をしてたんですけど、そこにたどり着くまで紆余曲折と申しましょぅか、
前日からしょーもないことで喧嘩になり、なんてどぅでもいい!!!って心境でしたょ。



まぁ、彼をイラッとさせたのは私なんですけど、謝ってもネチネチネチネチしつこいんですもん。
喧嘩するたび毎回思ぅんですけど、彼のこういうところは大キライです。




でもまぁ、貰ぅものは貰っておきましたけどね。 (✿ŏ▽ŏ)トーゼン





とりあえず、は買ってもらったので(でも今回は彼の誕生日ほぅが高かった)、
夕食は手作りしましたょ。




最近、料理の腕がメキメキ上達しているわたくし(←自分で言ぅw)の新メニュー。




画像





豆腐ハンバーグ((*゚益゚)ゞデス!!
豆腐をちょっと多めに使ってヘルシーに仕上げてみましたょ。
あとはサラダとゴーヤチャンプルーとお味噌汁。



実はハンバーグが少々生焼けだったんですょ。 ( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 
彼は残さず食べてくれましたけど、おなかは壊してないよぅです。
原始人でよかった。






ほんとは午前中から買物に行く予定だったのですけど、
前述した土曜日の喧嘩が日曜日の朝までもつれこんでいたせぃで、出かけるのが遅くなってしまぃ、
夕食の後はゆっくりする時間もなくさっさと片付けて帰ってまいりました。






といぅわけで、コチラが誕生日でございます。




画像






ダミエの新作、リヴィントンといぅバッグです。
ダミエは一見地味な印象もありますが、モノグラムやアズールと違って雨に濡れてもシミにならないので使ぃ勝手がいいし、
チャームを付けたりスカーフを巻くとカワイイんですょ。
ヴィトンにしては軽ぃところもお気に入り~。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年08月31日 19:20
ぅめ。さんのお誕生日があったのにプレゼント記事がないなぁって思っていたら、キッチリもらっていたんですね^m^
確か去年もバックだったような記憶があるのですが・・・・。(違ってたらゴメンナサイ)コレは新作なんですね。コロンとした感じが可愛いです。いつもぅめ。さんの所でブランド物のお勉強もさせてもらってま~す。
そう言えば私はブランド物のバックって持ってないかも。お財布位かなぁ^^;

ぅめ。さんの自分への誕生日プレゼントを買うお買い物月間なんてあるんですね(笑)なんだかんだ言って毎月あるんじゃないですかぁ~+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+
2010年08月31日 20:22
そうですよね、年に1度ではないけど、お買い物月間ですよね(笑)もちろんご子息にも誕生日プレゼントあるんですよね~?あんなに可愛がっているんですもの当たり前か!!!ご子息には何をプレゼントしてるんですか?

今回は豆腐ハンバーグなんですね。ヘルシーで良いですね。うちの旦那は肉が好きなので豆腐ハンバーグじゃ満足してくれないんですよ。だからデブるんですけどね~。
生焼けだったハンバーグぅめ。さんも平らげたんですよね?ということは、2人とも原始人ってことですね!!!|*`艸´)ククク…

やっぱり誕生日プレゼントはヴィトンなんですね(笑)
雨にぬれてもシミにならないなんて良いですね。いっぱい入りそうだけど、何をそんなにたくさん持ち歩いているのか知りたいな~(笑)私なんてお財布と携帯くらいなので正直普段の日はバッグが邪魔くさい位ですよ。
2010年09月01日 08:10
決算お疲れ様でした。ウチの会社は終わってもすぐ別のグループの決算って感じで続くので終わりが無い気分…。
お誕生日のプレゼント貰う前に喧嘩しちゃったんですね。喧嘩の記事を拝見するたびに仲直りしている姿に「本当はお互いに相手を大切に思っている」って事が根底に見えて羨ましいなぁって感じます。
そして羨ましいのは毎年、誕生日プレゼントですよ~。まぁ相手にも高額なものをプレゼントしているんだから貰いっぱなしじゃないけど…。
ブランドのバックって持ってないから…アイさん同様勉強させて頂いております。

お料理メキメキ上達している・・・・のに生焼け…残念でした…(笑)
ハンバーグは以外に難しいんですよ。はじめのウチは…方法① 薄めに作る 方法② 蒸し焼きにする 方法③ 煮込む 等の方法で生焼けを防げますよ~。
ゴーヤチャンプルもゴーヤの下ごしらえで味に差が出ますが…上手に出来ましたか?作ったのはお豆腐も入ってるパターンですか?入ってないパターンですか?私は木綿豆腐も水切りして一緒に炒めます。あと・・・かつお節とかつおダシの両方を使うことで風味がUPしますので必須。^^

でも、本当に感心しています。今まで料理の記事を殆ど見たこと無かったのに一生懸命頑張ってる様子に“愛情”を感じます…。メキメキと料理の腕が上がって行く様子をどんどんご披露くださいね。楽しみにしています♪
ぅめ。
2010年09月01日 15:29
アイさん。
彼は、私の欲しいもの物が決まってても、買っておいてくれるタイプじゃないんですょー。なので、当日に貰えることはないんですょね。そもそも当日に会えたことがないんだけどw

アタリ!!!去年もバッグです。ていうか毎年バッグです。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ブランド物と言っても私もヴィトン以外はよくわからないんですょー。
何を買ってもらおぅか虎視眈々狙っていたところに出た新作で、軽いしなかなかいい感じ~。ヴィトンは長持ちするので持っていても損はないと思いますょ。オススメですヽ(・∀・)ノ

は、は、8月はお買い物してないですも~ん。♪~( ̄ε ̄;)
だから毎月じゃないですも~ん。 ┃д゚)コソッ   
ぅめ。
2010年09月01日 15:41
komomoさん。
この私が我が子のプレゼントを欠かすわけないじゃないですか~(✿ŏ▽ŏ)
新しい首輪と大好物のハムですょ(¥1000ちょっとだけどΣ(ノ∀`*)ペチッ )

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ、全てにおいてデリケートな文明人のわたくしが、生焼けハンバーグなど口にすると思います?原始人はヤツだけですょ。 
でも、自分で作ったものだから誰にも文句言えないのょね~Σ(ノܫ←`๑)ペチン

ぇぇ、誕生日は4年連続ヴィトンですw
やっぱり好きなものを貰ったほうが嬉しいじゃないですか~。まぁコレがいつまで続くかはわかりませんけどね。
コレはそんなに大きくないんですょー。お出かけにちょうどいいサイズかな。
komomoさんたら財布と携帯しか持たないの?さすがオトコマエ((´∀`*))ヶラヶラ
私はちゃんとハンカチ・ティッシュなどの女子の必須道具も持ち歩いてますゎ~。
あ、あとお菓子も必ずΣ(ノܫ←`๑)ペチン
ぅめ。
2010年09月01日 15:55
《R》さん。
手広くやってると事務処理も煩雑で大変ですょねー。極小のウチでさえ決算期はそれなりに大変ですもん。
“大切に思ってる”ってところももちろんあるんだろぅけど、諦めもありますょー。しつこく追求しても変わらないからっていぅ。まぁそれはお互い様なんでしょうけどね。ʅ(‾◡◝)ʃ

ハンバーグ、厚みを持たせちゃったので蒸し焼きにしたかったんですけど、大きいフライパンで焼いたら蓋ができなかったんですょΣ(ノܫ←`๑)ペチン 次回は厚さを考えて作りますぅ。
下ごしらえ…といえるかわからないけど、ワタを取って切ってから塩を振って水気を切って炒めました。豆腐もちゃんとキッチンペーパーで水気を切って入れましたょ~。って、偉そうに言ってみたけどレシピに書いてあったのでw
粉末のかつおダシも入れたけど、かつお節は入れなかった!確かにそのほぅが美味しそう~♪
私も早くレシピを見ないで作れるよぅになればいいんですけど~。

愛情といぅか、彼はほとんど料理をしないので、毎日買ったものではかわいそうだなーっていぅ同情かな。♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック