合鍵。

関西に帰る前日、『食べるものが何もなぃ』と言っていたので、さすがにかわいそぅかなーと思ぃ、
昨日は仕事を1時間ほど早めに切り上げて、彼のところに行ってきましたょ。
ウチみたいな会社はこぅいう融通はきかせられるので、その点だけはいいのですけど。




行ってみたら自分でゴハンを炊いて、小分けにして冷凍庫に入れてあってビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
レンジでチン!!しか能のなぃヤツかと思っていたのですけど、一応人として最低限のことはできるのかも




とりあえずは掃除からと思ったのですけど、予想外にそれほどとっちらかった状態ではありませんでした。
これも驚き。
でもまぁ、タンスの中はTシャツやパンツや靴下、タオルなどがゴチャッと丸めてテキトーに入ってましたけど。 ʅ(‾◡◝)ʃ



拭き掃除はやっていなぃので、私が掃除機をかけ拭き掃除トイレ掃除をしている間に
彼には床の雑巾掛けをさせましたょ。
自分の部屋なのですから、寝転がってきれいになるのを待つだけなんて許されませんからね。






この日の夕食は彼のリクエストで冷麺です。




画像






しばらく前から何かあると冷麺食べたぃって言ってたんですょ。
冷やし中華って、あの甘ぃお酢の感じがイマイチ好きじゃないんですけど冷麺は美味しぃ。
彼も気に入ったらしく『また作って』と言っておりました。



私ってば、どんどん料理上手になっちゃぅな~






って、茹でて具材のっけるだけじゃねぇかょー といぅツッコミのお声が…。  ♪~( ̄ε ̄;)













昨日は月曜ってこともあり、あんまりのんびりできる気分ではなかったので9時には彼の家を出たんですけど
彼は一緒に私の地元まで行って電車で帰るって言って付いてくるんですょ。Σ(≖ˇロˇ≖ノノ
ウチまで車で1時間、帰りの電車は1時間半ですょ。
翌日は仕事なんだし、この日の早朝関西から戻ってきて疲れてるんだから寝てろって言っても、
ひとりで家にいてもつまらなぃのだそぅ。



実は、24日の土曜日に行ったときもこのパターンだったんですけど、
その日は運転してても前が見えなぃほどのゲリラ豪雨に見舞われたので、付いて来てくれて助かったのだけど
(その代わり地元駅の電車が豪雨で止まってて、ターミナル駅まで戻らされるハメになったのですけどね
こぅいうこと、まったく億劫がらずにできちゃぅ性格なので、月1で関西に帰るってのも
彼にとっては別段苦でもないことなのかしら。








さてさて。




お父上が来たら使ぅからってことで、一旦返した部屋の合鍵ですが。



私のほぅからは何も言わなかったのだけど、彼は渡してくれたんですょ。
でも、やっぱり人の部屋の鍵だから何かあったら嫌だし、逆の立場だったら私は渡さないと思ぅしって話をして
返却いたしました。



彼は、『俺は別にいいのに変なの。』 って言ぃながらもあっさり引いたので
やっぱり心のうちでは100%渡してもいいって思ってるわけではないんだろぅなーと、妙な勘ぐりをしつつ。





あ、でも。



そぅいえば、ソファが届く日に彼は仕事なので私が留守番することになってるんですょ。
現実的に合鍵がないと留守番できなぃってことで、結局私の手元に合鍵があります。





今日、たまたま【恋人に合鍵を渡すか】っていぅ話題がネットに出てたんですけど、
男性は47%が渡すって答えているのだけど、女性で渡すと答えたのは22%
女性の場合は、プライバシーや、別れた後にストーキングされるんじゃないかといぅ不安などがあるので、
渡さない人のほぅが圧倒的。
男性はの場合は、帰ったときにいてほしいとか、食事を作って待ってて欲しいとか、
現実的な要望が反映された結果の数字って感じです。



実際、私も勝手に部屋に出入りされるのは嫌だから渡さなぃ派だなぁ。
さて、ソファが届いて留守番の必要がなくなったら、この合鍵どぅするべきか。 











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年08月03日 19:10
前記事のコメントに今日彼さんの家に行ってるんですね、ってしちゃったけど、昨日でしたね。失礼しましたm(o´・ω・`o)mペコリン
と言うか、曜日の感覚が1日ずれていて、直らない私なんです(汗)

で、昨日はやっぱり彼さんの所へ行ったんですね。いつもキレイ好きなぅめ。さんだから彼さんの部屋も気になる感じですか?でもそのぅめ。さんが案外にキレイと思えるくらいだったなんて、男の人にしてはちゃんとしてるのかな^^

彼さんって寂しがりやさん?^m^一人でいるのが嫌だからって帰り道に一時間半もかかるのにぅめ。さんを送っていこうなんて・・・・。寂しいのもあるだろうけどきっとぅめ。さんが心配なんじゃないですか?優しいね。

合鍵は結局、今は手元にあるんですね。でも彼さんが一人暮らしを始めたばかりだと今回のソファーの件のように何かと必要になることも多そうですね。鍵はその都度返すって言うのが良いように思うのですが。私も合鍵は渡さないと思うし、渡されたくない派です。
2010年08月03日 20:39
色々やってあげてるんだから、送り迎えくらいして貰えばいいのに~。私だったら送り迎え付きじゃないと行く気になれないかも(笑)
やっぱりぅめ。さんって働き者+きれい好きですよね。自分の部屋だけじゃなく、彼さんのお部屋までなんて。
確かに冷やし中華の甘いお酢ももうちょっとお酢を利かせてくれたらいいのにって毎回思うな~。でも冷麺なんて普通に売ってるんですか?全然知らなかった。どんな味?冷麺って食べた事ないんですよね~。
お料理も上手ですけど、盛り付けも美しいですよ!!私なんていつもテキトーですから素直に負けを認めてあげよう!!!

やだ~、ちょっとラブラブエピソード載せちゃって~オノロケですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
でもそれとこれとは別ですよ。億劫か億劫じゃないかが問題じゃないんです。毎月関西に行く事が問題なんですよ。ここで仲良し家族はやめて貰わないと結婚したときぅめ。さんが大変になっちゃうかもしれないんですから。

まぁ、女性は渡さない方が多いって解りますけど、男性も半数以上は渡さないんですね。私はてっきり男性は半数以上が渡す派だと思ってましたよ。
100%の気持ちで渡されるなら嬉しいだろうけど、そうじゃないならなんか引っかかりますよね。
2010年08月03日 21:03
彼さん、エライですね。ご飯は冷凍。お部屋はぅめ。さんが褒めるほどキレイにしているなんて。

ぅめ。さんも『また作って』と言われるほど冷麺は美味しいんですね。^^
茹でて盛り付けるだけでも“センス”が必要ですから~。

ソファーはぅめ。さんが受け取りするんですね。
【恋人に合鍵を渡すか】難しいですね。ぅめ。さんの記事を拝見し、アイさんのコメントを読んで…私は…自分は渡したくないけど、受取るのはOK派です。でも今までを振り返っても渡したことがないです。何かあった時のために母には預けてますが…。

お互いの気持ちをよく相談ですね。
ぅめ。
2010年08月04日 15:27
アイさん。
曜日の感覚がズレるだなんて老化現象かもしれませんょ~(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡

彼の部屋も私の縄張りの一部に入ったので(笑)縄張り内はきれいにしておきたい心理かな~Σ(ノ∀`*)ペチッ
ホコリっぽくはあったんだけど、ちゃんと洗濯もしてあったし(畳んでないけどw)そこらじゅうに何かが散らかってるっていぅ状況ではなかったんですょ。まぁ最初のうちだけ何とか頑張ってるのかも。

心配…なのかなぁ。そんなふうに言われてないんだけど♪~( ̄ε ̄;)
でも私が行くのが当たり前って感覚ではないようなので、その点は評価してあげますかw

その都度って手もありますね。(;`・д・`)ウンウン
とりあえず、彼がどうしたいのか聞いてみることにしようかなぁ。
ぅめ。
2010年08月04日 15:38
komomoさん。
( ゚д゚)アラヤダ!! 送り迎えつきじゃないとイヤなんて、komomoさんたらそんな顔して(知らないけどw)お姫様気質!? もぅちょっと心を広くもたないとダメですょ~。私を見習ってね♡

冷麺って普通にスーパーで売ってますょ~。麺にかなりコシがあってさっぱり食べられます。キムチをのせると美味しいですょ!
冷やし中華のお酢が好きじゃないので、冷やしラーメンってのも買ってみたんだけど、まんまとお酢が入ってましたょ。原材料をチェックしないとダメですね。
アラ、負けを認めるだなんてやっと素直になってきたじゃないですか~。その素直さに免じて弟子入りを許可してもいいですょ(✿ŏ▽ŏ)

私もあの家族の仲良しっぷりは何とかしないとと思ってるんですけどねー。まぁ、家族と離れてればそのうちイヤでも近くにいる私の有難味に気付くんじゃないの?というか気付かせないといけませんな( ˇ ⊖ˇ)

鍵の件はよく話し合わないとですねー。私的にはあると便利だけど、彼が内心そぅ思ってないなら持ってても悪いしね。


ぅめ。
2010年08月04日 15:45
《R》さん。
もともと一人ぐらし経験はあるので、多少はできるのかも? でも家族のいる生活に慣れちゃったので面倒みたいですけどね。

盛り付けは冷やし中華っぽいですけど、ゆで卵とキムチで何とか冷麺っぽさを醸し出してみました~w
今度は煮物にもチャレンジしよぅかな~(←無謀!!

私も《R》さんと同じかも。自分では渡したくないけど、くれるっていうなら貰うのはオッケーかな。急に時間が空いたときでも行ってゴハン作ったりできるし。
ただ、最初に貰ったときの経緯が少々私のイジワルな気持ちが混じってたので、彼的にはどぅなのかなーって思うんですょね。
やっぱり本心で彼がどぅ思ってるのか聞かないといけないですね。
2010年08月04日 21:29
おいら的には、気持ちは渡したいけど、色々見られたら困るものや困る時があると思う。合鍵は持ってないぐらいの距離間のほうがうまくいくと思うのはおいらだけかなあ(笑)。
ぅめ。
2010年08月06日 14:00
けいさん。
男の人の見られたら困るものって何~?(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
けいさんは渡さない派なんですね。確かに生活の全てを見られちゃうのも良し悪しかなぁって思います。男性の意見として参考にさせていただきます!

この記事へのトラックバック