エコポイント。

それにしても毎日暑ぃ。暑ぃ。暑ぃ。
腰に響くのでエアコンはなるべくかけたくなぃとは思うものの、
さすがにこの暑さではかけないほぅが熱中症になりそぅなので、毎日ほとんどエアコンの中で過ごしております。
夜寝るときだけは扇風機でなんとか我慢してますけどね。




今週末は(も?・苦笑)彼が関西に帰るので、私は元・暇人友達と半ば無理やりお出かけ予定だったんですけど
運よく?中止となりました。



彼女は近場だと車を出すんだけど、遠出になるとナビのある私の車で行きたがって、
そこのところどぅなのょ?と常々感じていた私はバスツアーを提案したんですけど、
そのツアーが人数が集まらずに催行中止になっちゃったんですょ。



内心ラッキーと思ったのも束の間、彼女が同じよぅな内容で催行確定しているツアーを見つけてきちゃったんです。


といぅわけで7日は中止ですが、14日に行くことが決定でございます。













*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*








先日、我が家の冷蔵庫がぶっ壊れて買ぃ替ぇたので、初めてエコポイントの申請をいたしました。



私が貰えるわけではないんだけど、ウチの両親には申請できそぅもないですので。




それにしても結構メンドクサイですねー。
ウチはコピー機が身近にあるのでまだいいけど、コンビニなんかでコピーする方はかなり面倒だと思いますょ。



申請書に必要事項を書き込み、
領収書(レシート)の原本を貼り付け、メーカー保証書のコピーを貼り付け、リサイクル券のコピーを貼り付け。
最終的に自分の控ぇのために、申請書の両面をコピーしておいたほぅがいいですし。




で、ポストに投函して、なんとなく申請書の書き方を見直してたら。 




Σ(≖ˇロˇ≖ノノ




レシートにも購入者の名前を書けと書いてあるーーーーーーー!!!!!












ただでさぇ、商品が届くまでに1~2ヶ月かかるって話なのに、不備があるとやり直しになるらしぃんですょね。
ちょっとくらぃ見逃してくれないかなぁ。






ウチの申請書を出した後、彼が買った電化製品のエコポイント交換の申請書も作りましたょ。
こちらは私のものになるので細心の注意を払って書き込みました。  (`・ω・´)シャキーン



最初は私の名前で申請しちゃおぅと思ってたのだけど、
先述したとおり、保証書やレシートに購入者の名前を書かなきゃいけないんですょね。


保証書の名前はさすがに本人じゃないとマズイだろぅし、申請者と購入者が違ってるとうまくないかなぁ、と
彼の名前で申請しましたょ。




ま、彼のところに到着したら奪い取りにいけばいいわけだし~。 (。≖ิ‿≖ิ)ニター♡







ちなみに、26000ポイント分、全部商品券で申請しました。
何買おぅかな~。




エコポイントとは別に電気店のポイントも貰ったんですけど、それでパ●ソニックのイオニティを買っちゃいました。
マイナスイオンドライヤーってちょっとお高ぃので自分では買ぅ気になれなかったけど、ここぞとばかりに。(ノ∀`*)テヘヘ♪












彼といえば昨日、引越してから初めて料理と呼べるものを自分で作ったよぅです。





画像








彼が写メで送ってきたものをそのまま転送したので、写真が縦のままで見にくくてスミマセン。



豚肉を買ってきて冷しゃぶにしたんだそぅですょ。
本人はかなり得意気だったので『エライ、エライ』と褒めておいてあげました。 ( ´∀`)ヵヵヵ




しかし…。






残念ながら。








お箸の向きが違ぃまーーーーーす。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 







『俺に常識は通用しなぃ』 などとふざけたことをぬかしておりましたが、そぅいう問題ではないのだょ。
人前で恥ずかしい思ぃをしないよぅに、一般常識は身につけましょぅね。



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年08月05日 20:50
今は結構寝ている時に熱中症になり亡くなる方もいるみたいですよ。なのでドライとかにして寝た方がいいかもしれませんよ。我慢はあまりしないでくださいね。
それにしても本当にお友達かなりの行動派ですね。めげないし。私にもそこまで行動派の友達がいればもっと活動的になったのかしら。まぁ、ぅめ。さんからしたらゆっくり出来ないから嫌だなって思う日もあるでしょうけど。

エコポイントには無縁なのでその面倒臭い申請をする必要もないな~、きっと。でもいつもぬかりのないぅめ。さんが書き忘れするなんて相当面倒臭いんですね。自分のだけはちゃっかり不備なくやったようですが(笑)26000ポイトって26000円ぶんの商品券が来るってことですか?凄いじゃないですか!!!全部お腹に入れないようにしてくださいね(笑)
彼さん冷しゃぶって(笑)料理じゃないでしょ~(爆)そういう我が家も昨日黒毛和牛のしゃぶしゃぶでしたけど(笑)
でもお箸の向きまでチェックするあたり、結婚後の上下関係が見えた気がしますよ(笑)
2010年08月05日 21:05
元暇人さんとのお出掛けが中止になると思いきや、延期だったんですね。何かオチみたいで笑っちゃいました。って、ぅめ。さんいとったら笑い事じゃないですね^^;

家は最近、大きな家電を買ってないからエコポイントってイマイチ分からなかったんですけど、申請も大変そうなんですね。でも自分のものになるポイントだったら頑張って気合を入れて申請しちゃう気持ちは分かるかも~(笑)26000ポイントって大きいもんね。

彼さんの手料理は写真で見る限り、良い出来栄えですね。左側の白い器に入っているのはもしかしてラップしたままの形のご飯かしら?(笑)
2010年08月05日 22:11
私もアイさんと同じ感じ方しましたよ~。お出掛け中止で良かったですね~と思って読み進めたら“延期”って(笑)オチが付いてて…お気の毒様。
でも出掛けたら出掛けたで楽しめるのがぅめ。さんの良いところですよね。せっかくなので、バス旅行満喫して下さいね~。

エコポイントの申請大変ですよね。ウチの会社は車屋なのにオーディオ担当者が家電も販売するので(店頭には並んでないですよ)オーディオ担当者が手続してくれてますよ。私も今、TVを買うかどうか思案中です。部屋に置く場所がないので…(汗)

彼さん、「豚しゃぶ」ってヘルシーじゃないですかぁ。豚しゃぶをプリプリに仕上げるコツを今度コッソリぅめ。さんに教えますので、彼さんに一味違うところを見せてあげてください!!(あっ、もしかして裏技ご存知かしら…ぅめ。さんは出来る女性ですもんね~シツレイ…(^m^)フフ)
ぅめ。
2010年08月06日 14:15
komomoさん。
窓全開で扇風機かけてるので夜の熱中症は大丈夫かなぁと思ぅんですょ。その代わり泥棒さんに侵入される危険は大ですけど~w
私も実は出不精だったりするので、彼女のお誘いのおかげで行動してるってところはあるかも~Σ(ノ∀`*)ペチッ  でも疲れてるときは勘弁って思っちゃうのですけどね。

商品券の発行手数料?みたぃなものが1件に付き500ポイント分くらいとられるんですょ!!! 合計すると26000ポイントなんだけど2口に別れてて、それぞれ手数料分がかかるので1000ポイント分はムダになっちゃうんです!!!なんだか納得できないシステムですょ!!!ε=(。・`ω´・。)
それに私のお腹に納まるならエコポイントだって本望ってもんですょ!!!(違w

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ…。
どさくさに紛れてサラ~ッと自慢ですか?そんなkomomoさんには黒毛じゃなく腹黒がお似合いですょ~(*≖ܫ≖)ニャァ
ちなみに上下関係は最初から私が上ですょ。(✿ŏ▽ŏ)トーゼン
ぅめ。
2010年08月06日 14:23
アイさん。
14日に延期になったのは仕方ないとして、もし7日もどこか行こうって言われたらと思ぅとヒヤヒヤしてたんですけど、さすがにそれはなくてひと安心。(*´Д`*)=3

私も初めてだったのでチンプンカンプンでしたょ。電気店でも代理申請してくれるらしいけど、また行くのも面倒だしーと思って何とかやってみました(間違えたけどw)。

豚しゃぶ、簡単だけどちゃんと野菜も付けてたのでその点は私も感心したんですょ。彩りもまぁまぁだしね。
アイさんスルドイ!!!!
小分けにして冷凍したゴハンをチンして、そのままどんぶりに盛ったんですょw
彼はひとりのときはお茶碗じゃなくどんぶりで食べてるみたいなんです。
ぅめ。
2010年08月06日 14:31
《R》さん。
ここまできたら行くのは仕方ないですからそれなりに満喫してきますょー。桃狩りなので、元をとるべくお腹に詰め込んできます!!!

《R》さんの会社って家電も販売してるんですか!?ちょっと驚き~!! でも電気屋さんで買うより社員さんなら安く買えちゃうのかなぁ。ポイント申請もやってくれるなんて至れり尽くせりだし~。
私の部屋も狭くて大型のテレビを置くスペースがないんですょ。でも、今って逆に小さいテレビのほうが割高なんですょね。それを考えると無理にでも大型を買って部屋に詰め込む算段をしないといけません。(。-`ω-)

豚しゃぶをぷりぷりに仕上げるコツですか?
し、し、し、知ってますょ~。当然じゃないですか、私ってデキる子なんですから。
でも、《R》さんがどぅしても私に教えたいっていうなら教わってあげてもいいですけど~。
[壁]ω´・)チラッ。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。チラッ(・`ω[壁]
2010年08月06日 18:30
ぅめ。さんの為、いやいや、、ココを訪れる皆さんのために・・・。^^
・・・プリプリ豚しゃぶのコツ
豚肉に【片栗粉】を極々薄くつけて、余分な粉は叩きます。
そのままお湯でしゃぶしゃぶして火が通ったら 常温の水で冷ます。(冷水はNG…油が浮きます)水にいれずにそのままザルに広げるだけでも充分です。
片栗粉をふりかけておくと、しゃぶしゃぶしたときにコーティングされてお湯に豚肉の旨みが溶け出すのを防ぐことができるため、お肉がおいしくなるそうです。ちなみに、片栗粉は薄っすらとつけるくらいでOKだそうです。
ぅめ。
2010年08月09日 11:13
《R》さん。
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! 片栗粉ですかぁ。
それに今までいつも氷水に入れちゃってましたょ!!!言われてみればかなりの量の油が浮いてました(汗)
今度からはこの方法でやってみます!!!

って、知ってましたけどね。ぇ、ぇぇ、もちろんですとも。
(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~

この記事へのトラックバック