新しぃテーマ。

彼は2週連続で関西に帰っていたため、この土日もいなかったのですけど、
ホレ、わたくしには合鍵といぅものがございますからね。
忍び込んで金目の物やら、はたまた浮気の物的証拠やら、
色々物色することが今のわたくしにはお手の物なわけでございますょ。(*≖ܫ≖)ニャァ




といぅのはジョークでございますが。(イチオウw






ソファの届く日、私が留守番して受け取ることになってたんですけど、その日彼が休めることになったんですょ。
そぅいうことなら合鍵も必要ないですし、返すことになるんだろぅなーと思っておりましたら。




『留守の間にしておいてょ』 と。





といぅわけで、私たちの間では結局合鍵が活躍することになるよぅでございます。





内心、休みの日にに行くなんてメンドクセーとも思いつつ、
小汚ぃ部屋で生活させるのも不憫ではありますので、貴重な休日を犠牲にして行ってきましたょ。





シーツとタオルケット、枕カバー、ヨダレ染みだらけになったクッションカバー(苦笑)などもお洗濯。
天気はイマイチだったけど、全く干していなぃので布団やバスマットも干して。
どぅでもいいですけど、彼はベッドのマットレスの上に敷布団を2枚も重ねて寝てるんですょ。
意味がわかりません。




お風呂掃除と、色々飛び散ったトイレ掃除。
もちろん、今回も部屋中にヂンヂロゲが浮遊しておりまして、隅々まで掃除機をかけて雑巾掛けまでしたのに、
ヤツはどこからともなく現れるんですょ。
持主と同じく、しぶとぃ野郎ですぜ、まったく。






ひととおり終えてひと休みする間もなく、彼の食事作りにとりかかります。(*´Д`*)=3



彼が転勤してきてからといぅもの、これまでの料理オンチっぷりはどこへやら、
メキメキと料理の腕が上がってしまった感のあるわたくし。(←身の程知らずw



新しく≪料理≫といぅブログテーマを仲間入りさせることにしましょぅか。(✿ŏ▽ŏ)





この日は鯖の味噌煮とポテトサラダを作っちゃいましたょー。
彼が帰ってくるのは夜中なので、これは月曜の夕食用です。





画像








煮詰めすぎて煮汁がなくなっちゃったのはご愛嬌。Σ(ノ∀`*)ペチッ
そして、まったく味見をしなかったのはさらにご愛嬌。Σ(ノ∀`*)ペチッ Σ(ノ∀`*)ペチッ




2切れ煮たので1切れはまた後日食べられるよぅに冷凍し、ご飯も5合炊いて小分けにして冷凍し、
朝、果物が食べられるよぅにとグレープフルーツとリンゴを剥いておき、
食パン・ヨーグルト・お豆腐・インスタントのお味噌汁などもストックし、
我ながら、なんてデキた彼女なんでしょぅと自画自賛。(✿ŏ▽ŏ)





こんなにやってあげてるのだから、たとえタンスの上に置いてあるサマージャンボ宝くじをネコババしたとしても
神様はきっと見逃してくださるはずだと思ぅのですょ。




と、思ぅのだけど、こんなとき根が正直者のわたくしはあと1歩が踏み出せないのです。






結局、コレ↓だけお持ち帰りいたしました。




画像






【MALEBRANCHE】の京都限定お濃茶ラングドシャ。ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ
お濃茶といぅだけあって、抹茶の味が濃くて美味しぃ。


あ、コレは彼が持っていっていいって言っていたお菓子ですょ、念のため。♪~( ̄ε ̄;)












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年08月09日 19:44
ぅめ。さんって本当はとっても女の子らしいんですね(o-∀-o) 彼女の鑑と言うか、ただのキレイ好きと言うか?!分かりませんが(笑)彼氏さんのいない日に洗濯掃除しに行って、お料理してしかもストックまでして。それは彼さんの事を想っていないと出来ない事ですよね~。
彼さんもちゃんとお土産を置いていってくれるあたりが、優しいね'm^

↑あっ、本当に料理のテーマが増えてるぅ~(笑)これからぅめ。さんの手料理が見れるのね~。楽しみ♪
ぅめ。
2010年08月10日 15:01
アイさん。
そぅなんですょ!! でも、私のこのあふれ出る女らしさに今頃気付くなんて、アイさんチョット遅ぃな~ (* ̄∀ ̄)"b チッチッチッ
なんかね、ひとりでレトルトなんかを食べてる姿を想像しちゃうと不憫に思えちゃうんですょー。なのでまぁできる範囲でやれることはやってあげたいなーって。
でも、これが当たり前って思われると頭にくるので、心底優しさから出てる行動じゃないかもしれないですけどね。♪~( ̄ε ̄;)

楽しみにされると変な汗が…(il`・ω・´;)
2010年08月10日 20:29
結局合鍵は落ち着くところに落ち着いたって感じですね。よかったですね~!!!
面倒くさいと言いながら、きちんと掃除やお洗濯をしてあげちゃうなんて、ぅめ。さんってこんなに良い彼女キャラでした??(笑)
私は家事が嫌いなので絶対お断りだし、今でもイヤイヤ家事をやっているのでわざわざ掃除しに行ってあげる気持ちにはならないんですけどね。やっぱり愛の力なのかしら~?(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
トイレ掃除をこれからもやるなら、彼さんには座って用をたして貰いましょう!!
お掃除が断然楽になりますよ。
ちょっと~、やだ~!!どうしちゃったんですか?そんなに家庭的なイメージ今までなかったのに、なんで急にできる彼女みたいになっちゃってるんですか~!!!お料理だって私より断然うまいし~。私も負けずに頑張るしかなくなっちゃうじゃないですか~(泣)
2010年08月10日 23:50
ぅめ。さん、本当にビックリしちゃいました。アイさん同様に「新しいテーマ」に期待してますので、是非是非、愛情料理を沢山UPしてくださいね~。ポテトサラダは比較的簡単ですけど、サバの味噌煮なんて感動しましたよ。味見していないってのにビックリですけど(笑)彼さんの感想はどうでしたか?

それにしてもエライなぁ。鍵を預かって、掃除や洗濯をしてあげるなんて…その上、料理まで…凄く出来た彼女ですよね。私はこれまでの歴代彼氏を振り返っても…部屋へ行って掃除や洗濯なんてした事ないです。掃除、洗濯…是非私のところにも来てください(笑)
ぅめ。
2010年08月11日 14:27
komomoさん。
まぁ、あれば便利なことは確かなのでいいんでしょうかねー。でも、鍵がなければ留守に掃除に行くなんてこともしなくて済むのょね(。-`ω-)ンー
良い彼女キャラじゃなく、良い彼女そのものなんですょ~(✿ŏ▽ŏ) ま、今のうちだけっていぅご意見もありますが。
今、掃除する女性の意向で座って用を足す男性率が結構高いみたいですょね。komomoさんも旦那さんを座ってするよぅに躾けてるんですか? さすが●嫁~。あ、●はご想像におまかせしますゎ。

+゚。(((✿-ิノ▿-ิ)オ━━ッホッホッホッホッ。゚+ 私ってやればできちゃうんですょねー。自分の才能が怖いw
komomoさんもしっかり私の後を付いてきてくださいね~。
ぅめ。
2010年08月11日 14:36
《R》さん。
とりあえず、レシピを見ながらですけどね~。なんとか形になってるかな~。
鯖は、1切れラップして1切れ冷凍してから『あ、味見してないや』って気付いたんですょ。Σ(ノ∀`*)ペチッ  まぁ、私の腕があれば味見しなくても上出来~…のはずだったんだけど、彼の感想は『まぁ、うまいけど。』みたいな、若干微妙な感じでした。

私もこんなことをやるのは初めてなんですょ。関西からひとりで出てきてるってところが大きいかも。それに、いい年したオッサンがスーパーで買物してる姿とか想像すると不憫に思えちゃうんですょねー(笑)
《R》さんちの掃除洗濯ですか? いいですょ~。ではまず鍵を貸してくださいね。(*≖ܫ≖)ニャァ
2010年08月11日 18:27
すごい。料理上手だね。いい奥さんになれるよ。恐妻家になりそうだけどね(笑)。
ぅめ。
2010年08月16日 21:47
けいさん。
お褒めにあずかって光栄です~。
でも最後の部分は余計ですょ~w

この記事へのトラックバック