失恋?

土曜日は彼の部屋に行って、2週間ぶりにしてマッタリ過ごそぅ、といぅ予定だったのですが。



その日の朝、急にヤツが 『海が見たぃ。』 などと失恋したてのOLさんのよぅなことを言い出し、
急遽、江ノ島まで行ってきちゃいましたょ。




画像






9月なので海水浴してる人はチラホラでしたが、サーファーがいっぱいでしたね~。
のんびり過ごすなら、もぅ少し涼しくなってからのほぅがいいかも。




お昼は江ノ島で生シラスをいただきましたょ~



画像





二品丼といぅメニューで、生シラス・釜揚げシラス・マグロ・ヒラメ・甘エビ・アジ・イカ等のなかから
好きなものを2品選んで丼にしてくれます。


江ノ島と言ぇばやっぱりシラスは外せませんので、私は生シラスとアジ、彼は生シラスとヒラメをチョイス。
生シラスはその日に獲れたもののみなので超新鮮。(`・ω・´)シャキーン
とっても美味しかったですょ~




江ノ島を散歩してもよかったのだけど、布団を干してきちゃってるし、ちょっとだけプラプラして帰ってきました。



画像















それにしても、都内の道はなぜあんなに渋滞するのでしょぅ。
ナビでは江ノ島まで1時間ちょっとだったのに、状態のおかげで高速に乗るまでに1時間以上かかりましたょー。
あまりに混んでるので幹線道路を避け、脇道に入っても混んでるんですもん。
彼の部屋の前の道路もいつも混んでるんですょ。
電車より車派の私は、都内には住みたくないなぁと思いました。ε=(≖Дˇ≖๑)
って、都内に家を持てるほどの稼ぎがないだろって話ですけどね~Σ(ノ∀`*)ペチッ






帰り道も渋滞してたおかげで、戻ってきたのは7時頃になっちゃいました。
それからご飯の支度。
内心、『メンドクセー』と思ぅものの、材料を買ってきちゃってあったので無駄にするのはもったぃないし。



画像






きじ焼き丼・マカロニサラダ・しめじと大根のお味噌汁。
ほんとはモモ肉で作るんだけど、ヘルシーな胸肉が好きなので胸肉でやっちゃいました。
タレがもぅちょっと甘くてもよかったかなぁ。(。-`ω-)ンー 
レンコンとゴボウのキンピラは母のお手製。Σ(ノ∀`*)ペチッ




あと、翌日の夕食用にブリの照り焼きも作っておいたんですょー。
タレは一緒なんですけどね。♪~( ̄ε ̄;)








彼は料理はほとんどしませんが、は男性にしてはそれなりにやっているよぅなので、
意外ですが部屋はそれなりに片付いてるんですょ。
脱いだものがとっ散らかってたり、使った食器が流しにそのままってこともないんです。


まぁ、拭き掃除はしないのでホコリはうっすら溜まってるし、掃除機も隅々まではかけないので
隅っこに鎮座しているヂンヂロゲ∫たちとは、毎度ご対面しておりますが。(苦笑)



なので、掃除は食後にパパッとやっただけで終わっちゃいました








そして念願だった【CLUB HARIE】のリーフパイ~



画像






先週、彼が関西に帰ったときに買ってこさせました。
その前に帰ったときは、嘘かホントか『売り切れだった』って言って買ってこなかったんです。


1ヶ月遅れで念願のリーフパイを食べることができましたょ~
期待通り、ウマ~イヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年09月13日 16:47
携帯で見ていたのでタイトル見て『ドキっ』としましたよ~!!ぅめ。さんのワナにはまった気がします・・・。
まぁ、彼さんの衝動的な行動で美味しいシラスが食べれたって話ですよね?ハハハ。でもたまにはいいですよね。最近、彼さんのおうちで掃除と料理ってパターンが多かったし…。
布団干してたのに7時頃に帰宅って大丈夫でしたか?暗くなってましたよね??
帰宅が遅かったのに手の込んだお料理でしたね。凄く頑張ってますね~。ぅめ。さんの記事を見て、私作ったことがないので、調べて見たんですよ~。きじ焼きの言葉の由来が東京ガスに乗っていて勉強になりました。
クラブハリエのリーフパイ美味しいですよね~。私はバームクーヘンより好きだったりします(笑)
2010年09月13日 20:35
生シラス美味しそう!!私は一度踊り食いをしてみたいな~( ´艸`)ムププ
江ノ島まで行ったのに、水族館とかデートっぽいことしないで帰ってきちゃったんですか。私だったら後の事を考えず、その時の快楽に身を任せ大好きな水族館とかにも行っちゃいそう(笑)

帰ってきたのが7時なのにそれから夕食の支度をするなんて、なに良い彼女しちゃ
ってるんですか!!でも、でも~。ぅめ。さんが料理している最中、彼さんはぅめ
。さんの周りをウロチョロしてるんですか?手伝ったり、チョッカイ出されたりしてるんですか~?(ノ∀≦。)ノププ-
それにしても相変わらずきっちり料理してますね~。しかも翌日の分まで。私な
んて毎日テキトーに作ってテキトーな盛り付けしてますよ。キジ焼きなんて言葉初めて聞いたし~(笑)掃除だけはきっちりやってますけどね。今からそんなに完璧にやっていたら結婚してから大変ですよ~!!!!彼さんはそれが当たり前になっちゃうんですから、もっと上を望んできますよきっと。
ぅめ。
2010年09月14日 13:47
《R》さん。
ワナを仕掛けるの大好きです~( ´艸`)ムププ それに掛かってくれる《R》さんも大好きです~ (・❥ˇ・❀)ブチュゥ♡
私のウチは夏の間は夕方まで布団ほしちゃうんですょ。暑い時間に取り込むと熱がこもっちゃって寝るときに暑いので~。でも、湿気は吸っちゃってるかも?Σ(ノ∀`*)ペチッ

タレに漬けて焼くだけなので簡単なんですょ~。でも《R》さんが知らなかったなんて超・意外!!!! と思ったらしっかり由来を調べてて、やっぱり《R》さんの本領発揮~ヽ(・∀・)ノ
ウチでは昔からよく食べるメニューだったんだけど、私も由来は知りませんでしたょー。勝手に、昔は雉肉だったけど今は手に入りにくいので鶏肉で代用してるんだと思ってました。Σ(ノ∀`*)ペチッ

今まで食べたリーフパイの中でもトップクラスに美味しかったですょ!私は甘いもの大好物なのでバームクーヘンも拒みませんょ~w
ぅめ。
2010年09月14日 14:00
komomoさん。
踊り食ぃ;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ 口の中で動く感触を楽しむんですか~?
komomoさんてゲテモノ料理とかもいけそう(*≖ܫ≖)ニャァ
私も水族館は大好きなんだけど、江の水は前に一緒に行ったことがあるんですょ。まぁ急遽思いたって行っただけだったし、目当てはシラスだったので~(←海のはずでは?!w

だって、彼はほぼ料理をしないので材料が腐るのが目に見えてたんですもん。そんなことしたらもったいないおばけが…って、自分が買ったものだから惜しかったんですけどねw
とりあえず口だけ「何か手伝おうか?」って来ますけど、キッチンが狭いし役に立たないので座らせておきます。( ´∀`)ヵヵヵ でも、その間に洗濯とかできることはやるので、まぁ許してやってますけどね。あ、途中でオシリをさわりにも来ます( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 

基本的に普段から完璧主義な私(✿ŏ▽ŏ)は、手抜きの仕方を知らないんですょ~。komomoさんを見習ってバレないように手抜きするコツを覚えなきゃ!!!
2010年09月14日 19:53
マッタリ過ごそうと思っていたのに急に江の島って言われてもね・・・・。でもちょっとはデート気分になれたんじゃないですか?布団を干して来たから早々に帰ったあたりが、遠距離じゃなくなった感じ満載ですね^^

それにしても偉いなぁ。江の島まで行って来たのにちゃんと夕食作るなんて。彼さんがコッチに来てからの記事でぅめ。さんの彼女度アップですよ~(笑)ところで食卓の写真にチラッと写っている絆創膏の足は誰?^m^
ぅめ。
2010年09月15日 14:53
アイさん。
最初からそのつもりならもっと早く出られたのに~って言いましたょー。
言われてみれば遠距離だった頃は思いたって出かけるなんて一切なかったなぁ。これも近くなったからこそ言える文句? ( ´∀`)ヵヵヵ

前日にある程度材料を買っちゃってあったんですょ。そのまま彼の家に置いておいても料理しないと腐っちゃうし、イヤイヤながらも仕方なくって感じです。
まぁ、私が働き者ってことですね(✿ŏ▽ŏ)
;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ 絆創膏の足は私ですぅΣ(ノ∀`*)ペチッ
靴擦れ防止に貼っておいたんです。ちなみに左足も同じでしたけどw

この記事へのトラックバック