常識。

前記事での皆さまのあたたかぃお言葉、心より感謝したしております。
コメントを読んでいて泣けてきました。
解決の道のりは遠くても、思ぅところを文章にし、共感や助言をいただくことで
心が少し軽くなることを実感いたしております。




そして、これも私の癒し。



画像







この子がいてくれてよかったと思ぅのです。










*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*・д・*








これも毎度おなじみになったネタではございますが、今日は証拠の品(笑)が手に入ったので
皆さまにも私の悩みをリアルに感じていただけるかも、と思ぃ公開しちゃいます。 ♪~( ̄ε ̄;)





画像





何だかわかります?
判読できる方は少ないかもしれませんが、≪建設管理課 建設業担当≫と書いてあります。



これ、兄が『切手貼って出しといて。』と私によこして来た封筒なんですょ。




住所が書いてないのは、県庁内の部署なので郵便番号だけで届いちゃぅからなんですけど、
皆さん、これが40をとっくに過ぎた大人の書く文字であり、<御中>も付けなぃといぅ常識の無さなのです。



相手がお客さんじゃないのがせめてもの救ぃと言えば救ぃなのだけど、
こんな、社会に出れば最初に覚ぇるレベルの常識さえ兄には備わってないんですょ。




もちろん、改めて書き直して投函しましたけどね。






先日、コッチで夕食を食べているときに甥っ子(中2)が唐突に、
『もし、お母さんが死んだら俺は自殺する。って言ぃ出したんですょ。



私たちから見れば、義姉は母親の役目の美味しいところしかやっていないよぅに思ぇますが、
子どもにとってやはり母親は特別。
まして、私の父が会社を閉めると言ぃ出してからは週に3日程度しか出勤せず、
1日中寝ている父親(兄)の姿を間近に見ている。
母親(義姉)は毎日、父親(兄)より先に出勤し、帰ってくるのも父親より遅ぃ。
比較的反抗もしない子ではあるけど、14歳といぅ難しぃ年齢でこんな家庭環境です。
心の内に何か思ぅところがあっても不思議じゃないですょね。 (○´-∀-) ハァ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年10月13日 19:23
ゴメンナサイ。お兄様の文字読めませんでした・・・・。
最初に誰の字か分からないで読んでいた時は、左手で書いた字かと思っちゃいました^^;

甥っ子さんも年齢的に複雑な年頃ですもんね。家の中のちょっとした変化にも敏感なんでしょうね。ココでのお義理姉さん像はボロボロ(失礼)だけど、甥っ子さんにしたら母親ですもんね。子共のそんな心情を知ってしまうと、ぅめ。さんも心配だったり切なかったり複雑でしょうね。
お兄様には父親としてもっと頑張って欲しいですね。
2010年10月13日 20:34
ちょっと元気になられてよかったです。ここで書いて皆さんの意見を聞けるのって凄く心が軽くなりますよね。良く解りますよ!!
ご子息も癒しになるんだろうけど、私の存在も癒しになってるんじゃないんですかね~(笑)

お兄ちゃん~!!酷過ぎる字で呆れたの通り越して笑ってしまいましたよ。以前私もC君が変な書き方をした封筒を渡された記事を書いたけど、正直字もまだC君の方がマシかもって思っちゃいましたよ。
正直な感想は「終わってる」ですね(笑)

甥っ子君も父親の姿にさすがに危機感を覚えたんでしょうね。確かに性格などは別にして、どっちが生活力があるかと言えばお義姉さんですもんね。お兄さんこれからどうするつもりなんだろう??きっと何も考えてないんだろうな~。
2010年10月13日 21:01
前の記事読んだ。それは、彼が悪いと思う。メールに関しては、普通逆だな。メールが来ないって切れられたことがあるよ(笑)。ぅめさんは悪くないよ。
けど、彼と喧嘩してほしくないから、うまく仲直りしてね。どっちかが我慢するとかじゃなくてね。これからもずっと一緒にいたいと思うのなら、よけいそうかもね。
ぅめ。
2010年10月14日 16:04
アイさん。
読めないでしょぅ? 
残念ながら普通に利き腕で書いてるんですょ。( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 
小さなことかもしれないけど、こういうことでも仕事が出来ないってことがわかるってもんですょ。

甥っ子のことも、義姉の態度も、アイさんが仰るとおり結局は兄がぐうたらなのが諸悪の根源。兄が一家の主としてやるべきことをしているのなら、甥っ子も悩まなくていいし、ウチの両親だって義姉の前で大きな顔もできるんでしょうけどね。
ぅめ。
2010年10月14日 16:10
komomoさん。
ぇ…?komomoさんが癒し?イヤシイの間違いではありませんか?♪~( ̄ε ̄;)
な~んて、でもkomomoさんのパンチの効いた(笑)コメントで笑かしてもらったり、力づけてもらったりしてることは確かですょ~( ´∀`)ヵヵヵ

まさに終わってるんですょー!! でも、どんな根拠か知らないけど、父に『俺は50歳過ぎたら頑張る』的な発言をしたらしいですょ。てことは50までぐうたら? 50まではウチの親も生きてるかもしれないから、それまでスネ齧り宣言!?
兄夫婦が路頭に迷おうが知ったこっちゃないけど、甥っ子たちが不憫ですょ。このままじゃ満足な教育だってできないんじゃないの?と思っちゃいます。
ぅめ。
2010年10月14日 16:12
けいさん。
いつもは彼の味方のけいさんが、今度は私の味方になってくれたんですね~(笑)
とりあえずは普通に接してますけど、あれから彼の態度のことは抗議しましたょ。食費問題はこれからの課題ですけどねー。
2010年10月14日 23:11
お兄さん・・・ヒドイ、酷すぎる
ぅめ。さんの日頃のご苦労を垣間見ました。今までのエピソードだけでもかなりのものでしたが・・・本当に本当にお疲れ様です
昔、母が付き合う人の字を見なさい。字はその人の性格を現すから大きく丁寧に自信のある男らしい字を人が理想。だと言ったことを思い出しました。
甥っ子さんは、やはり見ているのですね、そして多感な時期だからこそ心で感じているのでしょうね。不憫ですよね。私も普段放っておかれる甥っ子や姪っ子が可愛くて、そして心配です。
お兄様は自分の事しか考えられなくなってしまっているのかも知れませんが、せめて子ども達の事は考えて欲しいですね。
ぅめ。
2010年10月15日 16:32
《R》さん。
自分のメモならまだいいけど、受け取る人がどぅ思うか考えたら、下手なりにも丁寧にかきますょねー。(ノ_-;)ハア…
ウチ、祖父も父も達筆なんですょ。祖父は書いた字があるお寺に石碑になってるたりもするんです。その血はいったいどこへ??
ほんと、字には性格が現れるんだなーって実感できる書体です。

子どもって一番の被害者ですからね。親のあり方でその後の人生が多かれ少なかれ影響されると思ぅし。
兄は自分が子どもの立場から抜け出られてないと思うんですょ。いつまでも親に面倒みてもらうことに何ら違和感もなぃ。
って、親元にいる私に偉そうなことは言えませんけど~Σ(ノ∀`*)ペチッ

この記事へのトラックバック