誤魔化されないょ。

昨日、彼は代休で、『ヒマだから行く』といぅので、夕食を一緒に食べることになりました。



お好み焼きが食べたぃといぅので、ウチの近くのお好み焼き屋さんへ。




画像画像

















お好み焼き2種類と富士宮焼きそばとサラダを注文。
ふたりで3人前をペロリといっちゃいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ



B級グルメグランプリをとったことのある富士宮焼きそばですが、食べたことがなかったので
お好み焼きチェーンで食べるのもどぅなの?と思いつつ食べてみることにしたんですけど、
別にどぅってことない焼きそばでしたょ。
イワシの削り節が特徴?



お好みも焼きそばも全部彼が焼いたので、私は食べるだけで楽チンだったんですけど、
でも、それにはヤツの魂胆があったんですょー



私が、『たまにはオマエが何か作れ』って言ってたものだから、
ヤツはお好み焼きを焼くっていぅ行為で、それを誤魔化そぅとしてたんですょ!!!






当然、これしきのことで誤魔化されてあげる気などサラサラございません。






で、彼との食事中、毎度おなじみ(笑)元・暇人友達から、
『ねんりん家のバームクーヘンを買ったから、明日会社に届けるね』といぅが入りまして。




画像






バームクーヘンと一緒に、うどん専門店の生うどんも届けてくれたんですけどお。



【ねんりん家】といぇば、並ばないと買ぇない状況もあったりしてた人気のバームクーヘン。
甘い物大好物の私はとっても嬉しぃのだけどさ。



嬉しぃのだけど、腐っても他人の会社に私用で来るわけだから、社会人の常識として、
来る前に『今から行く。』の一言くらぃあってもいいと毎回思ぅのですょね。
まぁ、“我が道を行く”彼女に、常識的なことはあまり通用しないのだけど。ε=(≖Дˇ≖๑)




とりあえずバームクーヘンは有難くいただきますけど~(ノ∀`*)テヘヘ♪



ちなみに、ねんりん家と東京バナナって同じ会社なんですょね。










※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*







最近読んだ本です。





【霧のソレア】 緒川 怜 著


日本の航空会社のボーイング747内で、テロリストが仕掛けた時限爆弾が爆発する。
その衝撃でたまたま客室にいた機長が死んでしまぃ、女性副操縦士と機関士のみで胴体に穴の開いた
ジャンボ機をなんとか成田に着陸させよぅとするが、様々な要因が絡み、無事着陸できるのか。


その飛行機にたまたま乗り合わせた、北朝鮮に渡ろうとするロシア人核開発研究者の行動を阻止したいアメリカ政府は
ジャンボをそのまま墜落させよぅと目論むが、そこにもウラがあり…。




はっきり言って、イマイチ、な本でした。
航空パニック小説といぅフレコミに興味を持って買ったんですけど、話が絡み合いすぎて理解するのが難しぃ。
それに、飛行機や自衛隊機に関する専門用語が多くて、機械に弱ぃ私は読んでいて飽きちゃぃます。
まぁ、あくまで私の個人的な感想なのですけどね。




気に入った本は何度も読み返す私ですが、このも本はもぅ読まなぃと思います。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年10月07日 20:31
彼さんたらお好み焼きで誤魔化そうとしたんですか?しかも自宅でじゃなくて、材料も何もかも揃った状態で焼くだけだもんね。今度は是非自宅でぅめ。さんのリクエストに応えてもらって下さいね。

元暇人さんは相変わらず連絡無しで、職場に現れるんですか?前の日にぅめ。さんに電話したって事でOKだって思っているのかもしれないですね。
バームクーヘンとうどん。どっちも私の大好物です。元暇人さんは私の好みを知ってるの?(笑)しかもこの写真のうどんはコシがありそうで美味しそうですね。食べてみたいかも~。今月私のお誕生日なのでこのうどんとバームクーヘンのセットがいいかなぁ(笑)
2010年10月08日 00:15
彼さんが焼いてくれたお好み焼きですか~。いいですね~でも良く召し上がりましたね~(^m^)
アイさんが仰る通り、何もかも揃った状態で焼いて、しかも汚しても怒られないし、片付けも必要ないし~。こんな事で終われないですね。

是非、彼さんの部屋で準備~料理~片づけまでやってもらいましょ~♪

元暇人のお友達は、本当に色々くれる人ですね。今回は嬉しいでしょうけれど、連絡はして欲しいですよね。前の日の連絡だけではねぇ。

【ねんりん家】初めて聞きました…ココではスイーツの勉強が出来ますね~。私は、滅多に食べませんが。誰かに差し上げる時の参考になります。^^
お酒は良く知ってるんですけどね~(笑)
ぅめ。
2010年10月08日 14:33
アイさん。
そぅなんですょー。焼くだけでいいなら私だって毎回そぅしたいですもん。ひとり暮らしなので食事面はかわいそうだと思えばこそ、慣れない料理を頑張っているんだから、たま~には感謝の気持ちを表せって思っちゃいますょ( ̄^ ̄)

たまたま誰もいないときならいいけど、お客さんがいたとしても、彼女は自分の言いたいことは言ってから帰るんですょー。元々他人の目を気にしないタイプなんだけど、それはそれ、常識は常識ですょね。( ˇ ⊖ˇ)

このうどんは美味しいんですょ~。でも、お土産用の生うどんのみ売ってるので、お店では食べられないんです。そのお店自体もわかりにくい場所で、知る人ぞ知るって感じかなぁ。
アイさん、さりげなく誕生日アピールしましたね。m9゚Д゚;)
大丈夫ですょ。私からはうどんよりもおなかいっぱいになり、ケーキよりも甘いものをプレゼントしますから~(*≖ܫ≖)ニャァ
ぅめ。
2010年10月08日 14:43
《R》さん。
(〃^▽^)あはは 彼も『片付けなくていいって楽~♪』って言ってましたょ。後片付けの大変さがわかってるなら、私の大変さももっと理解してもらわないと!!( ̄^ ̄) 
彼は一緒にいると買物もひとりで行かないんですょ。絶対『一緒に行こう』って言うの。なのでずいぶん前から『買っておいて』って頼んでるものがいまだに揃わない。何かを1人でやるのが嫌いなんでしょうねー。でも、不味くてもいいから絶対何か作らせます(`・ω・´)シャキーン

甘いものは大歓迎なんですけどΣ(ノ∀`*)ペチッ 、彼女の行動パターンは気になるところがイッパイです。ε=(´-ι_,-`)
ねんりん家、HP見たら関東にしか店舗がないかも? コッチでは結構有名なお店なので《R》さんが知らないのはそのせかもしれないですねー。
私はお酒はサッパリ~w 第3のビールって何?って状態ですw
2010年10月09日 14:26
いやいや、お好み焼きを焼くのも料理をしたことになるよ。おいらもだいたいそんな感じだからわかるよ(笑)。料理が苦手な人に料理を求めてもダメだよ。他のことを求めてね。
2010年10月09日 17:01
彼さんなかなか考えましたね~(笑)でも、私達なんかよりぅめ。さんの性格を熟知している彼さんのはずなのに、非常に甘チャンですな。ぅめ。さんがそれでよしとするはずがないじゃないですか~、ね~。
富士宮やきそば、普通なんですか。でもまぁ、B級グルメですもんね。

私は生まれも育ちも関東ですけど、「ねんりん家」って初めて聞きましたよ。地元のスウィーツ情報しか私の所には入ってこないってことを改めて感じちゃいました。さすがに東京バナナは知ってましたけど~。
お友達は相変わらずマイペースですね。今は普通の会社勤めなんですよね?そんなんでちゃんとした社会人生活送れているのかとっても不思議です。

今回読んだ本はぅめ。さんにとってははずれだったんですね。いつもぅめ。さんが読む本って興味をそそられる感じなので今回も期待していたんだけど残念です。また面白い本を紹介してくださいね!!私は暫く映画どころじゃないかも。
ぅめ。
2010年10月12日 16:16
けいさん。
(;ิ ธ ิ )マジッスカ!! いまどきの男はいろんなことができないと女性の評価低いですょー。けいさん、苦手なことにも挑戦してくださいね。
それより、他の事もやってくれない場合は何を求めればいいんでしょぅ?
ぅめ。
2010年10月12日 16:27
komomoさん。
そぅそぅ、そんなことで納得すると思ったら大間違い。
でも、敵もさるもの、コチラの要求には全く応えようとしません。なにかバツを考えないと私ばっかり損な役回りになりますょー。
そういえば昨日、今年の?B級グルメグランプリを取った鳥もつ煮を食べたんですけど、焼き鳥のレバーの味でした(笑)

ねんりん家ご存知なかったです?結構人気ですょー。甘い物のニオイのするところ、私の姿アリ。♪~( ̄ε ̄;)

彼女はデパート内のショップの店長もやってたくらいなので、常識的なことはわかってるはずなんだけど、私の会社のことを軽く見てるのかもね。所詮親の会社なんだしって感じで。よく言えば物怖じせず社交的、悪く言えば自己中心的、派閥を作ってボスに収まるタイプです。

私もkomomoさんの映画批評は参考にしてますょ~。

この記事へのトラックバック