お気に召さず。

今月末、母と旅行に行くことは書きましたが、
実は母が帯状疱疹になってしまぃ行けるかどぅか危ぶまれてたんですょ。




虫刺されが極限まで悪化したよぅなブツブツ症状に痛みがともなぃ、本人はしばらく辛かったよぅですが、
ここ数日はブツブツも小さくなり医師からもオッケーが出たので、月末は予定通り行けそぅです。






で、あとの心配はかわいい我が子のことですょ。





ウチの子は、トイレを外で済まして面倒をかけなぃ、とってもとってもいい子なんですょ。
でも、夜中~明け方にオシッコしたくなるらしく、
ほぼ毎日、誰かの枕元に来て 『オシッコ』 と騒ぐので誰かが外に出すんですね。



寒ぃので布団に戻って待ってると、
だいたい10~20分くらぃで 『中に入るー』 といぅ声が聞こぇて来るんです。



私には聞こえるのですぐ入れてあげるのだけど、
父は片方の耳があまり聞こえなぃせもあり、ほとんど気付かなぃんです。




私と母が旅行でいなぃ間は、この寒空に、朝まで家に入れなぃなんていぅ事態になりかねなぃわけですょ。





そこで息子思ぃのこのわたくし、考えましたょ






画像






ねぇねぇ、いいもの買ってきたからちょっと起きて見てごらんょ。
もしも家に入れなかったら寒ぃでしょぅ?
だからこれを玄関に置いておくからね。













画像







にゃんだょー、こんな犬小屋みたぃなヘンテコなものに、この俺サマが入れると思ぅのか?





俺サマはファンヒーターが大好き~





画像















新しぃもの好きで、箱物も大好きなはずの我が息子、なぜかこれには一切見向きもしてくれず…
確かにね、私も犬小屋みたぃとは思ったのょ。
でも、ただのカドラー(ペット用のベッドみたいなもの)じゃ寒さが凌げなぃと思ってさ、
ウレタンとフリース素材で中にはフカフカマットも敷いてあるし、これだと思って選んできたのにぃ。








親の心子知らずとはよく言ったものです。(ノェ・、`)モキュモキュ











※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*








と、お昼を食べて、これ↑を書いておりましたら父から電話が。





『運転してたら、急に眩暈がして吐き気がする。』 とのこと。




慌てて駆けつけてみると、顔色が土気色になり、ハゲ頭に冷や汗がびっしり吹き出ているんですょ。




会話はできる状況だけど、頭を動かすと吐き気がするといぅので、とにかく病院に行くことに。
かかりつけの内科医は昼休みの時間だったのだけど、その先生に電話してみると
『●●医大の脳神経外科に行ってみなさぃ。』、とのこと。




でも、その医大に行ってみたらかなりの混雑で、そこでは診られないと言いやがったんですょ。
父も当初よりは症状が落ち着いてきてたけど、診られなぃってナンダヨって思いましたょ。
これで何かあったらどぅしてくれるんでしょぅ。



まぁ、近くの脳神経外科を紹介してくれたので、そこで診てもらえたんですけどね。



眩暈がして、頭を動かすと吐き気といぅ症状と、今は症状が落ち着いてきたってことからすると、
もしかしたら軽ぃ脳梗塞かもしれなぃということでMRIを撮ることになりました。
軽ぃ脳梗塞だと、血管に血栓が詰まってもそれが流れちゃぅと症状が落ち着ぃちゃうのだそぅです。



でも、MRIの画像を診たかぎりでは“異常なし”でした。
MRIでは細かすぎて逆に見つからない出血もあるかもってことでCTも撮ったんですけど、それも異常なし。



それに、検査してる間にほぼ回復してきちゃってて、一時的に血圧が急上昇しただけだったのかも?
とりあえず、今日はお風呂には入らず安静にして、明日かかりつけ医で診てもらぅように言われ帰ってきました。



『お昼食べてないから腹減ったー』 と、夕食もモリモリ食べるし、
それほど心配はないのかもしれません。  ┐(´(エ)`)┌
でも年齢的には何があってもおかしくなぃですからねー。







それから。

具合が悪くなって誰かを呼ぼぅとしたとき、
父は 『○○(←兄)より●●(←私)』 って思って電話してきたのだそぅですょ。
ウチは、いざといぅときに親が息子を頼りにできなぃんですょー。ε=(≖Дˇ≖๑)



病院から母には電話をしたんですけど、そのとき兄は仕事にも行かず家で寝ていたそぅです。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月21日 12:33
うちの旦那も昔帯状疱疹になったことありましたよ。旦那の場合は酷くて、服と肌が擦れるだけでもかなりの激痛が走っていたみたいで、包帯巻いてましたよ。暫く抗生物質を飲んでたけど結構な時間がかかってました。今でもその痕が残ってますよ。
((*´∀`))ウキャキャ ご子息お気に召さなかったんですか~。犬と違ってネコって普通小屋ってないですもんね。でも寒い外にこの小屋があったらさすがに入るんじゃないですか?家の中は暖かいから見向きもしないんですよ。ぅめ。さんとしても寒空にご子息が居ると思うより、多少なりとも暖かい小屋の中で過ごしてくれてるって思った方が安心でしょうしね。きっと使ってくれますよ。

お父様大変でしたね。それにしてもなんなんでしょうね。一度人間ドッグとかで見て貰ってもいいかもしれませんね。今部分的によく見る脳ドッグとか色々あるし。脳梗塞にでもなっちゃったらそれこそ大変ですよ。うちの旦那の父親も脳梗塞で倒れて半身不随になっちゃってほんと本人も家族も大変だったみたいですからね。未だ大黒柱であるお父様に何かあったらホントに大変ですよ。
2010年11月21日 19:33
お母さまの帯状疱疹、落ち着いた様で良かったです。月末には旅行に行けるんですね。良かったですね~。楽しんでくださいね。京都・奈良…紅葉が素晴らしいですよ。

愛猫君、その後入ってくれますか?私の実家で飼ってた猫は外に出て入れない時は、飼ってた犬の小屋に一緒に入ってました(笑)雌犬で子猫の頃から一緒だったので…。
寒い中、かわいそうですね。少しでも旅行前に匂い付け程度に入ってくれたら外用に置いて出てあげられるのにね…。心配ですね。旅行に連れていく訳にも行かないでしょうしね…。

お父様、やはり血圧でしょうか…。こういう場合は救急車ですよ。やっぱり。イキナリ病院に救急で連れて行っても対応が悪いですしね。
母も脳ドックで小さな脳梗塞のあとが沢山あると言われました。私は血圧で急に激しい頭痛と吐き気に襲われたことも。高血圧の影響だとしても血管が切れるって事もありますから、要注意ですね。

それにしても、お兄様よりぅめ。さん…こんな時まで頼りにならないなんて…。お父様 本当に安心出来ないですね。
ぅめ。
2010年11月22日 13:49
komomoさん。
帯状疱疹って痛いらしいですょね。私はやったことないのでどんな痛みかわからないけど。
母は前にも帯状疱疹になっていて(以前は顔で今回は腰のあたり)、2回もやる人は珍しいそぅです。今回のほうがひどいみたいなので痕に残るかもしれないなぁ。

そぅなんですょ。寒空で凍えてるのを想像すると泣けてくるので、こんなものでもないよりマシって思って買ってきたんですけど…。
まぁ、私に似て賢い子なので(✿ŏ▽ŏ)、外にコレがあればちゃんと入ってくれるはず~。 …たぶんw

脳ドックかぁ。年齢的にも色々調べておいたほうがいいんですょねー。仰るとおり、我が家の家計は父が支えてるので。(○´-∀-) ハァ
それでなくても家族に病人がいると本人はもちろんだけど、まわりも大変ですもんね。
かかりつけ医に行って来て、とりあえず今度は脊椎の検査をするみたいですょ。
ぅめ。
2010年11月22日 13:59
《R》さん。
なんとか大丈夫そぅです。もぅ少しすれば新幹線での旅行自体大変な年齢になっちゃうだろぅし、行けるうちに行きたいところに連れて行ってあげたいって気持ちもありますしね。
今関西は見ごろですか?楽しみ~♬♫ヽ(→∀←♥)(♡→∀←)ノ♫♬   

今は中のマットにニオイを付けてますょー。自分のニオイが付いてればなんとか入ってくれるかなぁ、と。
ノラ猫のことを考えれば外だって平気なんでしょぅけど、ウチのは箱入りなので~Σ(ノ∀`*)ペチッ

最初は私も救急車を呼ぼうと思ったのだけど、父とかかりつけの医師が電話で話して呼ばなくても大丈夫って言われたみたいなんですょ。でも救急で行ってれば医大で断られることはなかったなかぁ。
原因がはっきりしないのでまだちょっとコワイですね。本人はあれから至って元気なんですけどw とりあえず今度は脊椎の検査だそぅです。

兄は今日も寝てるみたぃですょ。父が具合が悪くなったばかりなのに、現場の見回りをやらせてて平気なんですから。もぅ、手の施しようがありませんょ。

この記事へのトラックバック