改心?

この週末は台風が関東に最接近
って、コトでしたけど、私の住む地域では雨が降ったくらぃで、風もなく、身構えていただけにチョット拍子抜け。
なんて言ったら被害に合われた方に申しわけなぃですね。



でも、台風のおかげで(笑)、土曜日は久々に自分だけの休日になりましたょ。
彼が休日をひとりで過ごすことが嫌ぃなので、土日2日間一緒にいたがるんです。(←ノロケではありませんょー



基本的に週に一度は化粧もせず、髪も洗わず、ウダウダした休日を過ごしたぃ私。
でも、彼がコッチに転勤になってからといぅもの、そんな休日がほとんどなくなっちゃったんですもん。
片付けたぃことも進まずストレス溜まり気味だったんですょ。(○´-∀-) ハァ



部屋も掃除できたし、薄手の秋物の服もクリーニングしたし、
ゴロゴロしながら読書もできたし、いい気分転換になりましたょ。







仕方なぃ、日曜日は彼のところに行きましたけどね。  ʅ(‾◡◝)ʃ





物干し竿を買ぅためにニ●リへ。
引越してすぐ1本買ったんだけど、シーツなどの大物を洗いたいときは場所が足りないので
もぅ1本買っておこぅ、というわけで。


あと、彼の部屋は単身者向けだからか、お風呂の脱衣所にドアがないんですょ。
着替えるのが丸見ぇ。

ヤツは私の前でも平気で入ってますけど(まぁ、ウ●チも開けっ放しでやるしw)、
わたくしはホラ、花も恥らぅオトメでございましょぅ?
目隠しがなぃ限り、お風呂には入らなぃ宣言をしておりまして、昨日やっと目隠し用のカーテンを買ってきたんですょ。



これで心置きなく?お風呂に入れますゎ。 (ノε`*)ノ ♪









それから。



彼に対する私の不満は皆さまもご承知かと思ぅのですが、昨日は彼の態度がちょっと違ったんですょ!!!




お昼を外に食べに行ったんですけど、支払ぃを彼がしたんですょ!!!


おまけに、私が掃除したり料理してる間にミスドを買って来てくれたり、
帰りは私の車に同乗し、ウチの最寄り駅から電車で帰るといぅいつものパターンだったんですけど、
途中のコンビニでとプレミアムロールも買ってくれたり。




やっと改心したのか?(笑)




でも、こぅいうちょっとした気遣ぃしてくれると、毎回買ぅ食材費のことも多少は気にならなくなるかも~






といぅことで、昨日作った物。





画像






彼の保存食用にブリの照り焼きと、クリームシチュー。
クリームシチューが好きなよぅで、なくなるとリクエストされます。





夕食はこちら。



画像






彼が食べたぃといぅので豚の生姜焼きと、豆腐とネギの甘辛炒め、
カボチャの煮物(母作・笑)、ワカメと大根の味噌汁(*`・ω・)ゞデシ!!






煮物は毎回母が作ってくれるものですが、何か? (゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月01日 20:09
土曜日はゆっくり出来たみたいでよかったですね!!
最近、彼さんの家の掃除ばかりで、自分の部屋の掃除が思うよう出来なかったんですもんね。
遠いときは会えない事がストレスになって、近くだと1人の時間が取れないってストレスになってるんですよね。やっぱり極端すぎるんでしょうかね。なかなか思うようにはいかないですね。
脱衣場のドアがないからお風呂入れないって、どんだけブッてるんですか~・゜・(ノ∀`)σ・゜・アハッ
でもこれからはお風呂入れるってことはお泊りもOKってことですよね、初お泊りはいつですか?まさかもうお泊りしちゃったって事ないですよね?初お泊りの際は報告するって言ってましたもんね!!!!
彼さん、いきなりどうしちゃったんでしょうか??でもぅめ。さんにとってはよかったじゃないですか。やっぱり付き合いが長くなっても気遣いは大事ですもんね。
お料理もすっかり板についてきましたよね。なんかいつも上手にやられちゃうと料理する気がなくなっちゃう(笑)
私はどっちかって言うと煮物のほうが簡単で美味しくできるから好きかな。今度チャレンジしてみてくださいよ。思ったより簡単で上手に作れますよ。
うちの旦那もカレーやシチュー大好きですよ。毎週でもいいって言ってますもん(笑)
2010年11月01日 23:15
ホント、彼さんの突然の変化。やっぱり、このブログ知ってる?ぅめ。さんの怒りを知って、防衛し始めた?って感じたのは私だけ?
関係なく、反省して色々気がついてくれたのなら嬉しいですね。

本当によく頑張ってますよね。掃除に洗濯、お料理まで。自分の為の時間を裂いて・・・。お料理も本当に上手。照り焼きなどを初心者で作れるなんて素晴らしいですよ。komomoさんも仰ってますが、煮物は“さしすせそ”の順番を守っていれば、さほど難しくないですよ。薄味から少しずつ調節するといいですよ。「薄い⇒濃くする」は出来ても「濃い⇒薄くする」は出来ないですからね。

脱衣所のドアがないなんて…私もイヤだぁ。家は独り暮らしの部屋ですが、ちゃんとドアありますけどぉ…。

でも、台風のおかげで、自分の時間が出来てよかったですね。ストレス解消になったでしょう。今後も時々そういう時間があるといいですね。^^
ぅめ。
2010年11月02日 14:42
komomoさん。
遠距離のときはあまり会えなくてもそれほどストレスじゃなかったんですょ( ๑⊡ノ益⊡)コショッ だって自分の時間がいっぱいあって、掃除もそぅだけど、買物にもいつでも行けたし~w 最近は買物に行く時間も思うようにならないんですもん。
komomoさんはお風呂からハダカで出てきて平気なタイプですか!? オットコマエ~w
オトメな私はそんなことできませんゎ(✿ŏ▽ŏ)
遠距離のときはお泊りが当たり前だったけど、近くなったら泊まる必要がなくなっちゃったんですょね。お泊りの準備をするのも面倒だし、カーテンは買わせたけど結局泊まらないかも~。Σ(ノ∀`*)ペチッ

まぁ、毎回じゃなくていいけど、やっぱりたまに出してくれたりするとコッチの気分は違うんですょね。後はこれっきりで終わらないことを祈るばかりw

komomoさんて煮物が得意なんですか? てか、さりげなく和食が作れることをアピールして良妻ぶってもダメですよぅ。komomoさんの正体は割れてるんですからね(*≖ܫ≖)ニャァ
ぅめ。
2010年11月02日 14:52
《R》さん。
ホント、やっぱり知ってるのかも~。まぁ一緒に行動してるわけだから色々キーワード打ち込んで検索すればブログなんて簡単にバレそぅですけどね。
でも、覗き見されてるとしたら嫌だけど、まぁそれで態度が変わってくれるならブログをうまく利用するのもアリですね(-^艸^-) ウヒ。

味付けの好みが、私は薄味で彼は濃い味なんですょー。肉じゃがも薄いって言われたし(作ってもらって文句言うんじゃねぇ!!って話ですがw)。今回のブリ照りは私にしては思い切り濃くしてみたんです。
さしすせそ…。 よく耳にはしますけど気にしたことありませ~ん。混ざっちゃえば同じじゃないの!? Σ(ノ∀`*)ペチッ

やっぱりドアがないのはあり得ないですょね!!!
あ、でも《R》さん。
確か、ハダカに近い格好でお風呂から出てきてそのまま寝ちゃったんじゃ…。
ドアがあってもなくても同じ~? ♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック