28万人!!!

文化の日11月3日、オタクなあの男が『行きたぃ行きたぃ』とうるさいので、コチラ↓に行ってきましたょ。





画像







 【入間基地航空祭】 


西武池袋線の稲荷山公園駅を下りると目の前が基地といぅアクセスの良さから、
関東にある自衛隊基地のイベントでは一番の人手になるといぅ話で、別名【人間航空祭】とも呼ばれるそぅですが、
それにしてもスゴかった





画像






人・人・人であふれかえり、身動きもままならなぃといぅ状況もありました。
過去最大の28万人がつめかけたそぅですょ。


写真を撮る余裕がなかったのですが、帰りの電車に押し寄せる人波のスゴさと言ったら
今までこんなにたくさんの人間を見たことがなぃといぅほどのレベルでしたょ。
将棋倒しにでもなったら…と恐怖すら感じました。







でも、イベント自体はなかなか楽しめるものでしたょ。




画像






彼が一番見たかったといぅ≪F15Jイーグル戦闘機≫
音速で飛ぶといぅ戦闘機ですね。
コックピットを見るには行列に並ばなくてはならなかったので、それは諦めました。
このほかに、輸送機やヘリなどもズラッと並べられておりました。





そして、航空祭のメインイベントといったら、なんと言ってもブルーインパルスのアクロバット飛行でしょぅ





画像画像

















画像画像

















画像画像


















ものすごいスピードで飛びながら編隊を組み、目の前で曲技飛行する様子は圧巻
急上昇・急降下するときにはパイロットの身体には5Gもの重力がかかるそぅですょ。
彼に付き合って来ただけで、たいして興味のなかったはずの私ですが、
滑走路に下りてきたブルーインパルスに、感動のあまり思わず手を振ってしまぃました。Σ(ノ∀`*)ペチッ




彼は自衛隊グッズ(笑)が買いたかったのですが、
異常な混雑で売店にたどり着けず諦めたのが心残りだったみたぃ。;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ
色々出店もあるっていぅことだったので、お昼は基地で何か買って食べよぅと思っていたのだけどそれもままならず、
私が持っていったメロンパンと栗どらで空腹をしのぎましたょ。




画像







ハイ、メロンパン食べて横になるヤツでございます。(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~
まぁ、あまりの人の多さで疲れましたが、なかなか楽しぃイベントでした。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年11月04日 20:13
ほんと凄いですね、28万人ですか。
それにしても、彼さんが色々教えてくれるのかもしれませんが、ぅめ。さんもすっかり詳しくなっちゃってるんじゃないですか?
しかも行ったからにはって思ったんだろうけど、コックピットを見たいとか、ブルーインパルスに手を振っちゃうあたり、もうりっぱな航空機オタクの仲間入りですね( ´,_ゝ`)プッ
でも、たまにこういう航空ショーで事故が起こったりするじゃないですか、そういうことを考えちゃうともし、私が見に行ってたらなんかヒヤヒヤしながら見ちゃいそう。
音も凄くて迫力もありそうなので、1回くらいは見に行ってみたいなぁとは思いますけどね。
彼さんブログ初登場じゃないですか!!!意外に痩せ型なんですね、お顔は載せないの?(・∀・)ニヤニヤ
ぅめ。
2010年11月05日 14:02
komomoさん。
駅に押し寄せる人の群れはかなり怖いものがありましたょー。事故が起きなかったのが不思議なくらいです。(i|!゜Д゚i|!)
実は、私の好きな小説で元F15Jイーグルドライバーが主人公のシリーズがあるんですょ(水野美紀・黒木瞳で映画化もされてます)なのでこの戦闘機については彼より知ってたりして~。Σ(ノ∀`*)ペチッ
komomoさんて態度に似合わず意外と心配性? 私は単純に楽しめちゃうタイプかも~。

今までも手だけは出てたりしましたけどねw 
これは彼には内緒です。♪~( ̄ε ̄;)
痩せて見ぇます?決して痩せ型ではないんですょ。まぁデブでもないんだけど。
顔?じゃぁkomomoさんご夫婦の2ショットを載せてくださいょ~。そしたら私も考えてもいいですけど~(✿ŏ▽ŏ)

2010年11月05日 21:41
出た~彼さんの脚が登場ですなぁ。これまでは手だけだったのにね~。
何だかイメージが違いましたぁ。(どんなイメージだったかは内緒)ぅめ。さんのお洒落でキレイなお姉さんのイメージと重ね併せていたので…。

TVで見ている分にはすごいなぁ。って思うんですけど、殆ど興味なくて…。先日Mちゃんも近くの基地であった時に見に行った様で、興奮して携帯動画を見せてくれたのですが、一緒に感動できなかったのでMちゃんが、ガッカリしていました(苦笑)

彼さんの趣味にも、付き合って一緒に楽しんであげる・・・彼女の鏡ですね。
ぅめ。
2010年11月08日 15:50
《R》さん。
キレイなお姉さんだなんて~(ノε`*)ノ ヤダワ♪
でもぉ、顔を出してないからそんなイメージを持たれるのかもしれないけど、実際会ったら逆の意味でビックリですょーw
彼は服装には無頓着ですねー。そのわりに私が買ってあげたものを着なかったりするんですょε=(。・`ω´・。)

自衛隊機については、たまたま好きな小説のシリーズに出てきてたりしたので、全く興味がないってことでもなかったんですょ。
でも、基地までわざわざ行って見たいとまでは思ってませんでしたけどね。けど実際に見ると迫力がありました!!!
ちなみに、彼のほかの趣味には付き合ってあげてないんですょw
野球観戦とか行きたがるけど全く興味がないので~Σ(ノ∀`*)ペチッ
2010年11月20日 19:59
ぅめ。さん、お久しぶりです。
ちょっと前の記事にコメントするのもどうかと思ったのですが、実は私と彼もこの日この場所に行ってたんですよー!!!!
でもぅめ。さん達は午前中に見たのかな?って言うか午前と午後2回ショーをしていたのか定かではないんですけど^^;私達はお昼過ぎに着いて午後見たんですよ。
近くで見るあの迫力は女性でも凄さが分かりますね~。「わぁ~」とか思わず言っちゃいましたもん(笑)
私達はこの後、羽田空港まで足を伸ばし、飛行機三昧でした(*^-^*)
ぅめ。
2010年11月22日 14:18
Σ(゚□゚(゚□゚*)ェーッ!! 
アイさんたちもココにいたなんて!!!
私たちもお昼頃着いて、午後のショーを見たんですょー。なので同じものを見てたってことですね~。なんか不思議~( ´∀`)ヵヵヵ
私たちは人の多さで疲れちゃって、ショーの後はどこにも寄らず帰っちゃいました。アイさんたちは羽田まで行っちゃったんですか?リニューアルしたから行くだけでも楽しめるみたいですよね。私も1回行ってみたいと思ってるんですょ~。

この記事へのトラックバック