地デジ化への道。

土曜日、彼は会社の同僚の人たちと高尾山ハイキング⇒飲み会だったので、
私は自由な土曜日を過ごしましたょ。



化粧もせず髪も洗わず、ゴロゴロして過ごす。
なんて素敵な休日。
ビバフリーダム





日曜日は行ってあげましたけどね~。
お昼過ぎに彼のところに行ったのだけど、彼がIKEAに行きたいといぅので、
洗濯物やマット類だけベランダに干しておでかけ。



ベランダにお風呂マットを干してるとき、私はどぅせまた出入りするんだからと網戸は閉めず窓だけ閉めたんですょ。
そしたらあの男が『網戸閉めろ』と。
夏場ならいざ知らず、ガラス戸は閉めてるんだからいいじゃん、と思ぅのですょ。
なんでこぅいう細かぃところに拘るんだろうなぁ、と、いつもいつもいつもイラッとします。





それでもちゃんと食事を作ってあげちゃぅ私ってエラ~イ




画像





シーフードグラタン・けんちん汁・野菜炒め・里芋煮。
すでにおわかりかと思ぃますが、けんちん汁と里芋煮は母作デ~ス。Σ(ノ∀`*)ペチッ




ヤツは『グラタン、ウマイ』とハフハフ食っておりましたょ。
もちろん、ホワイトソースを小麦粉から作ってなどおりませんが。┃д゚)コソッ   







そぅそぅ。
彼はIKEAで、お姉さんから頼まれたものと、お風呂の蓋を買ぃたかったのですょ。
でもお風呂用品のところを探しても見つからなぃ。
そこで、賢ぃわたくしは気がついちゃったわけです。
IKEAって北欧のお店なわけですょ。
お風呂のお湯は1回1回抜いちゃぅお国柄。
同じお湯に家族が浸かる日本とは違ぃ、そもそもお風呂に蓋なんていぅ概念がないのですょ。



わたったかね?ウスノロくん。
私のおかげでまたひとつ賢くなったであろぅ。(✿ŏ▽ŏ)
生活雑貨なんてわざわざIKEAなんぞに行かなくてもニトリで十分まかなえるのだょ。









★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆








11月15日は父の70歳の誕生日でございます。





目に入れても痛くなぃ孫の誕生日以外は誰の誕生日であろぅと鼻にもひっかけなぃ父ですが、
自分の誕生日となると数日前からアピールしだすんですょ。  ┐(´(エ)`)┌



大したことことをするわけではないですが、食事に連れて行き、
ジーンズを2本買ってあげましたょ。



お昼に父と母と私の3人で、父の希望のステーキのお店。
チェーン店なのでそれほど高くないのだけど、
お得なランチメニューじゃなく、グランドメニューから選ぶといぅ図々しさなんですょ。
まぁ、誕生日なので今回ばかりは許してやるけどな。







そして、そして。






ついに我が家も地デジ化の道へーーーー






食事の後、大型電気店に行きテレビを買っちゃいました。







しかしまぁ、平日だといぅのにエライ混雑でしたょ。
12月のエコポイント半減前の駆け込み需要なんですょね。
接客も順番待ちで、私たちは1時間半待たされました(日曜は4時間待ちだったとか)。




基本的に、待たされることとアレコレ悩むのが大嫌ぃな父。
特に我が家は6台購入(リビング・客間・父の部屋・母の部屋・私の部屋・台所)しなくちゃいけないので
1台1台じっくり検討してるとイライラしちゃぅんですょ。
私は下見しておぃた32型に即決し、父の部屋も同じ32型、母の部屋22型、客間40型、台所22型。
あとは母が1台はどぅしても録画ができるものがいいといぅのでリビングにブルーレイ・HDD内蔵型の37型。
メーカーはSHARP AQUOSPanasonic VIERAです。


内蔵型って評判がイマイチってことは知ってたんですけど、後からブルーレイを買ぅのも面倒だし、
私がお金払ぅわけじゃないし。♪~( ̄ε ̄;)



父がイライラしてるので細かぃところまで拘らず、とりあえず値段とLEDってことだけに絞って選びましたょ。
店内で大きな声を出して他のお客さんの注目の的になるし、パパッと決めなきゃいけなぃ状況でした。
車も衝動買ぃするよぅな人なので、高ぃ買物でもこんな買ぃ方です。ε=(≖Дˇ≖๑)
まぁじっくり選んだとしても、私もどれがいいやらよくわからなぃんですけどね。
とりあえず見れればいいやって感じです。Σ(ノ∀`*)ペチッ



それに、私のテレビも便乗しちゃったので文句は申せませ~ん。[壁]・ω・*) ソーッッ♪




総額は最初、商品に表示されてる金額を単純に合計すると●●万だったんですけど、
そこに長期保証を4台分(37・40は無料の長期保証付き)、古いテレビのリサイクル料金6台分をプラスしても
最初の●●万より2万円ほど安くなったので、まぁ妥協範囲
ていぅか、頭がこんがらがってよくわからなかったー






私の部屋は、テレビ台代わりのタンスの上部にジャマな柵があるので、
もっと小さぃサイズじゃないと置けなぃと思っていたのだけど、斜めに置けばギリギリなんとかなりそぅでした。
さらば14型!!!




そして肝心のエコポイントですょ。
現在、生産が追いつかず納品は1ヵ月後といぅ状況なんですって。
申請には商品の中に入ってくるメーカー保証書が必要なので、ポイント半減の12月の申請になってしまぅんですょ。
だったら急いで買ぅ意味がないので聞いてみたところ、
11月中に支払が終わってれば申請が12月になっても大丈夫なのだそぅです。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月16日 20:27
また料理ですか、私に対する自慢ですか、でも~、私ホワイトソースを小麦粉から作ったことあるんですよね~( ̄ ^  ̄ o)フフン
でも買ったホワイトソースのほうが美味しいのはなぜかしら|ョ´゜д゜`)???
なんで北欧のお風呂の習慣なんて知ってるの?
生活雑貨をIKEAで買おうというウスノロくん、最初からどうかしてるよね。もしかして●●のひとつ覚え?なんてね(笑)

お父様のお誕生日でしたか。オメデトォヽ( ゚∀゚ )ノゴザイマス
相変わらず可愛らしいお父様ですよね。でもちょっと驚いたのがジーンズ穿くんですか!!!70歳でジーンズ若くないですか?うちの父の方が年下ですが、家ではステテコ、外ではジャージかスラックス風の変なズボンしか穿きませんよ。
お父様は贅沢が身についちゃってるんですね~。たぶん図々しいのではなく、普通なんでしょうね。だって6台一気にテレビを買い換えるなんて普通じゃないですもん。根っからの金持ちなんですよ。ちなみブルーレイ内臓型のテレビはアクオスとビエラどっちにしました?アクオスはその部分が壊れたらその部分だけ取り外して修理できるけど、ビエラだとテレビごと修理になっちゃうみたいですよ。
ぅめ。さんうまいことやりましたね~(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ
ぅめ。さんのテレビも内蔵型にしたんですか?メーカーは?
2010年11月16日 22:28
最近、買い物やデザートよりお料理の登場率が高くなってませんか?素晴らしいですね~★
ホワイトソース、私も小麦粉から作ったことありますけど、普通に買ったほうが早いし美味しい(笑)でもグラタン自体を殆ど作りません。独りだとツイ偏るんですよね~メニューが。

IKEA近くにないので、ネットでしか見たことないんですよ。ニトリは近くにあるので時間があると行ってますが…。日用品はニトリでいいでしょ~!!

お父様70歳ですか。古希のお祝いは?数え年でしたんですか?

でも、TVいいですよね~誕生日なのに買ってもらえるなんて、6台一気に購入なんて、ホントお嬢様なんですね。私もそんなお父さんが欲しいなぁ。
いいなぁ。私も次は大きなTVが欲しいなぁ。
ぅめ。
2010年11月17日 14:11
komomoさん。
( ゚д゚)アラヤダ!! 私だって小麦粉から作ったことありますゎ。
…家庭科で。壁]ω・)ニャ
北欧に限らず欧米は同じお湯に浸かる習慣なくないです?調べたわけじゃないけど、それが普通って思ってましたょ。
変な拘りがあるので困ったもんですょ。大概私の提案のほうが良かったって後から気付くウスノロぶりなんです。ʅ(‾◡◝)ʃ

以前はウチの父も変なスラックスでしたょーw 逆に年をとってきたここ数年でジーンズを穿くようになったんです。まわりから『若ぃ!!似合ぅ!!』とお世辞を言われてその気になってます。今はほぼ毎日ジーンズです。
我が家は造りが昔風なので、LDKじゃないんですょ。部屋が分断されてるので各部屋にテレビが必要。両親も別々の部屋だしね。♪~( ̄ε ̄;)
それに、今までは大きいテレビで25インチとか? 各部屋のは全部14型だったんですょー。数が多くてもお金持ちの家のテレビのサイズじゃないでしょ?
ビエラはテレビごと修理!?Σ(≖ˇロˇ≖ノノ 内蔵型はビエラにしちゃいましたょ(||゚益゚) 私のは普通のアクオスです。自分で払わないので贅沢はいえませ~んw
ぅめ。
2010年11月17日 14:25
《R》さん。
《R》さんでも市販のソースのほぅが美味しいなんてΣ(゚Д゚;!!!
手抜きソースにして正解でした~w

IKEA、ウチからも彼のところからも結構遠いんですょー。全部揃えられてるとオシャレって気もするけど、海外製ってだけで、品質にはニトリと大差ないって気がしちゃいますょ。

今年満70歳です。還暦も古稀も特別なことしてないんですょ。Σ(ノܫ←`๑)ペチン 79歳死亡説を公言してるので(笑)、その前に喜寿はお祝いしてあげよぅかなw
komomoさんのところにも書きましたが、昔風の造りに加え、ウチはみんなバラバラの部屋で過ごすのでそれぞれテレビが必要になっちゃうんですょー。
私のテレビはもっと早く買ってもよかったんだけど、便乗を狙ってギリギリまで我慢しちゃいました~。父は食事と誕生日プレゼントをもらっても割りに合わなぃですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
2010年11月17日 18:24
駆け込みで家電は混んでるね。在庫もなく、値段がちょっと上がっている店もあるとか。新しいテレビはいいよ。それで、揺れるおっぱい最高だ(笑)。
俺、今度はブルーレイ買う予定。
ぅめ。
2010年11月18日 18:12
けいさん。
びっくりするほど混んでましたょ!!値段も先月見たときより若干上がってたように思います。電気屋さんも売れるから強気なんでしょうねー。
揺れるおっぱい…;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ
ブルーレイより3Dにして揺れるおっぱいに手を伸ばしてみては?

この記事へのトラックバック