マイナス10℃。

先週の金曜日、母と近所のニ●リに行き、テレビ台を買ってきたんですょ。
年末に40型のテレビが来たのはいいのですけど、今までのテレビ台が小さすぎて使ぇなかったので
畳に直置きしてたんです。



でも、ニトリってほとんど≪お客様組み立て商品です≫なんですょ。
お値段の張るものは組み立てじゃないよぅですけど、
たかがテレビ台にそんなお金が出せるほどお大尽様じゃないですので、ウチが買ったのは1万円程度のもの。
もちろん組み立て商品。




でもさぁ。






私:『これ、誰が組み立てるのょ?』




母:『アンタの彼氏に来てもらえばいいじゃなぃ。






…やっぱり。






自慢じゃないですけどウチの父、
建築屋のくせにこういぅ説明書を読みながら組み立てるって作業はからきしダメなんですょ。
木材をノコギリで刻んで棚やテーブルなんかはチャチャッと作っちゃぅんですけどねー。
ちなみに大工ではございませんが。



私もこの年までひとりでいると、いいんだか悪いんだか大概のことはできちゃぅのですけど、
さすがに大物の組み立ては自信がございません。
でも、一緒に買ってきた台所用のシェルフ2台は私が組み立てたんですょー。(✿ŏ▽ŏ)





といぅわけで、土曜日に彼に来てもらぃ、テレビ台を組み立ててもらぃました。
たまには役に立つではなぃか。 




自分がやらなぃ代わりに(笑)、父がお寿司をとってくれましたょ。
テレビ台の代金よりお寿司代のほぅが高くついておりましたけど。 ʅ(‾◡◝)ʃ





ちなみに、兄は気も利かずやる気もない上に手先も不器用なので、
ハナからウチの両親には“息子を頼る”といぅ意識はないよぅでございます。ε=(≖Дˇ≖๑)
でも、一家揃ってお寿司は食べにくるんですょー。図々しぃ。










☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。









日本列島を寒波が襲っておりますね。 {{{{(+ω+)}}}}寒ぅ~
各地で大雪のニュースが流れる今日この頃。




こぅなってくると、あの男の“雪道走りたぃ病”が発症いたします。





テレビ台を組み立ててくれたこともあるし、仕方ないので付き合ってあげることに致しました。ʅ(‾◡◝)ʃヤレヤレ
とは言っても、ウチのほぅでは雪などまったく降っておりませんので、
雪道を走るだけのために長野くんだりまで行ってきたんですょー。
まぁ、こんなことできるのも高速¥1000の今のうちだけでしょぅけどね。




上信越道の横川から先はチェーン規制になっておりました。
高速道路上にはほとんど雪がなくて、チェーンやスタッドレスなしでも全然走れる感じがしましたが、
上田(だったかな?)で高速を降りると一面真っ白。





画像







こぅいう道でオシリを振らせたりするのが大好きなんです。(*´Д`*)=3
もちろん、対向車などがいないときだけですけどね。




『俺サマは車の挙動を理解してるからできるのだ。などとほざきましたので、



『オマエは挙動不審だけどな。このアンポンタン。』と言ってあげました。






でも、今の車には車自体に横滑りを防止する機能がついているらしく、
思ぅ存分振れてくれないのが物足りなぃ様子でしたけど。 ( ´∀`)ヵヵヵ







標高が高ぃので雪がサラサラのパウダースノーなんですょ。
風が吹くと雪けむりが舞って、キラキラとってもキレイでした。
ただ、気温はマイナス10℃だったので、外には立っていられないほどの寒さでしたけど。








たまたま。






そぅ、たまたまなんですょ。






たまたま。






帰り道にたまたま軽井沢プリンスがあったんですょー。






なので、たまたま寄っちゃいました。 
プリンスアウトレット~♥キャッ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ♥





画像






風が強くてメチャメチャ寒かったですけど、こういぅ時の寒さは我慢できちゃぅ私なのです。Σ(ノ∀`*)ペチッ








ヤツが花畑牧場のホエー豚丼を食べたぃっていぅので食べてきましたょ。



画像






花畑牧場も一時はずいぶん売れてましたけど、最近はそぅでもなくなった感がありますねー。
甘いもの大好物の私ですけど、生キャラメルも買ぅ気が起きなぃなぁ。
彼は豚丼は気に入ったみたいでしたけど。







そしてわたくしは。






画像







フォリフォリのリングが半額だったので買ってきちゃぃました~。
マイナス10℃の気温もわたくしの買物熱を冷ますことなどできないのでございますょ。
✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年01月18日 18:33
彼さんすっかりぅめ。さんの家族に溶け込んでますね~。なんかそういうのいいなぁ~。
私の彼はこういう組み立てとか苦手なんですよ。説明書読んで組み立てたりするのは私の方が得意なので、彼の物を私が組み立てて車で運んであげたこともあります!!私って結構頼りになるでしょ(笑)

マイナス10℃~彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー 寒すぎます。でも風に吹かれたパウダースノーはキラキラしてキレイだったでしょうね~。そこでロマンチックな雰囲気にはならなかったんですかぁ?期待したのに(笑)

そしてお買い物ですね。たまたま、だったんですよね。たまたま(笑)
でも、半額だったらやっぱり買っちゃうよね~。たまたま寄ったなら尚更嬉しい掘り出し物だもんね(@´゚艸`)ウフウフ
マイナス10℃にも負けないぅめ。さんの買い物熱は素晴らしいです。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
2011年01月18日 20:13
お父様、棚やテーブルをチャチャッと作れるなら買わないでお父様に作ってもらっちゃえばよかったのに~(笑)
お兄様がお兄様なので、ご両親も必然的に彼さんを頼るようになっちゃうんですね~。でもその働きに対してお寿司だなんて、羨ましい!!
お兄様一家は手伝ってないんだからお寿司を食べに来なければ可愛げもあるのにね。

彼さんってなんだかんだ言って、毎回凄い行動力ですよね。思い立ったが吉日って感じで。
それにしてもマイナス10℃って!!私だったら確実に死んじゃう気温じゃないですか~。超寒がりの私はやっぱり家でぬくぬくしてるほうが好きだな~(笑)
彼さん、ぅめ。さんのお買い物に付き合うことは嫌がらないんですか?まぁ、嫌でも無理やりつき合わせるんでしょうけどね~ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
2011年01月19日 10:33
彼さん、そういうところは得意なんですね~。やっぱり男手が必要な時に働いてくれる人っていいですよね~。ご両親に対して株が上がりましたね~↑↑

お兄様って本当に頼りないんですね。せめてそういう部分だけでも力を発揮してくれると印象が違うのにね。子ども達に目標となる背中を見せて欲しいですね。お寿司だけ食べに来るなんて…(T.T)

それにしても雪道で…危ないでしょ~普通に運転していても滑りますけど…。事故したらどうしようって思わないのかなぁ。心配。良く付き合ってますよね~私なら何とか止めようと煩く言ってしまうかも。

でも付いていったおかげで「たまたま」軽井沢プリンスがあって良かったですね~「たまたま」買い物出来てラッキーでしたね~。
ぅめ。
2011年01月19日 14:08
アイさん。
溶け込まずに浮いてる部分が大ですけど~w
ぇ━(*´・д・)━!!! アイさんが彼さんのを組み立て!? でも、『できな~ぃ♡』なんて言ってる女子より100倍素敵ですょー( ´艸`)ムププ 
てか私も大概できちゃぅんですけどねw たまにはか弱いところも見せておかないと。♪~( ̄ε ̄;)

ロマンチックかぁ。そんな雰囲気とんとご無沙汰ですょ。ロマンチックどころか、ヤツの飛び出た鼻毛を修正してあげてましたε=(≖Дˇ≖๑)

“たまたま”なんですょー。だって寄るつもりなんてなかったも~ん。軽井沢抜けて帰るって言われたときチョット期待したのは確かだけど~w
とりあえず買物できる場所にきたら、何か買わないと気がすまないタチですΣ(ノ∀`*)ペチッ  
ぅめ。
2011年01月19日 14:23
komomoさん。
チャチャッと作るのはいいけど、インテリアになるよぅなシロモノではないんですょ。外使用が前提って感じのいびつなヤツ((´∀`*))ヶラヶラ

総勢8人で大きい桶で11~12人前分のお寿司を頼んだんですけど、ぐうたら兄が3人前くらぃは食べましたょ。おまけに自分の好きなネタだけどんどん食べちゃうんです。子どもだったら許せるけど、あれでもいい大人なのにねー。働かざるものが一番食べてる(○´-∀-) ハァ

休みだとどこかに出かけたがるんですょ。私は家でゴロゴロしているほぅが好きなんですけどね。でも高速が¥1000じゃなくなったらあんまり遠出もできなくなるかも。
私の買物には忠実な番犬のよぅにピッタリくっついてきますょ。逆に私が迷惑なくらい。自分で好きなところ見ててくれたほうが助かるのに。
ぇ!?komomoさんマイナス10℃で確実に死んじゃうんですか!? 
いいこと聞いた~。komomoさんを狙ぅなら長野ですね(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
ぅめ。
2011年01月19日 14:35
《R》さん。
決して得意ではないと思いますょー。悪戦苦闘してますもん。私のタンスを組み立ててもらったときは表に釘がはみ出てたし(≍‿ˇ≍。)プッ でも、彼氏がこれくらいやってくれないと私の立場がないってことなんですょ( ̄^ ̄)

兄はねぇ…。仕事もできない、家のこともできないですから。腹を立てるだけ損って思ぅけど、見てるとイライラすることばっかりです。
反面教師として、子供達が兄のようにならない見本として役に立つくらい?!

若かりし頃にその道のプロに誘われたらしく、自分の腕に変な自信を持ってるんですょねー。ただ、普段は無謀な運転ってしないんですょ。私が運転してるときは脇道や歩行者とか、うるさいくらいに注意を払ってるし。事故を起こさなきゃいいけど、車だけはやめられないみたいですょ。
ぇぇ、たまたまですもん。
これはもぅ神様が私に与えてくれたチャンスだったんです~Σ(ノ∀`*)ペチッ
2011年01月19日 16:17
ぅめ。さんって、車酔いはしない人ですか?! 山道とか、横滑り運転なんかされた日には、確実にスーパーの袋を提げてじゃないと、車には乗れません。 っていうか、そんなヤツの助手席には乗りません(っていうか、乗せてやるというヤツもいないでしょうが)

花畑さん、一度だけ生キャラメルを買って、もういいやって感じになりました。 どこでもお店を作りすぎですよ。 ホエー豚丼は食べてみたいけど、私の場合、わざわざホエーじゃなくてもいいような気も(笑) 六本木ヒルズに花畑さんがあって、パンが売ってたんですよ。時間の関係で行けなかったのですが、パンは食べてみたいかも。

リング、めっちゃカワイイ~!! ぅめ。さんって、こういうセンスめっちゃいいですよね。 確実に「カワイイ~!!」って思うものをチョイスされてるような気がします。 見つけるためには、まずはお店に入ることですな。 寒かろうが、金欠だろうが、まずはお店に入る! そして物色する。
今年も、お勉強させてもらいます!!
2011年01月20日 10:10
一家に男性が2人も居るのに彼さん登場とちょっとフクザツですね。
お父様は別としてもお兄さんこれくらいは手伝うとか俺がやるよとか
言って欲しいものですよ。
その分、彼さんの点数はぅめ。さんのご両親には上がりますね。

こんな雪道走ったことがありませんよ。
滑る、怖いとやはり関東の人間だと思ってしまいますね。
一応、運転には自信があっても過信は危険ですよ。
人様のお嬢さん横に乗せてるんだしと私は思っちゃいます。

こういう大ぶりデザインのリングぅめ。さん好きですよね。
フォリフォリだと半額でも割りとしますよねぇ。
買い物の品が出てこないとぅめ。さんぽくないのでいいかなぁ。
うふふ。
ぅめ。
2011年01月20日 14:17
オレンジさん。
30超えてから酔ぅようになったかも~Σ(ノ∀`*)ペチッ  
オレンジさん、スーパーの袋じゃダメででしょー!!黒いゴミ袋じゃなきゃ中身が透けて見えるじゃないですか!!! それを見て、もらいゲロなんてごめんですょーw

軽井沢でもメロンパンが売ってたけど、1個380円とかするんですょ。そんなメロンパンさすがに買わないー。キャラメルだって高いよね。それなりに手間はかかってるんだろぅけど、初めは珍しいから買ってもリピーターにはなりませんって感じ。
確かにホエー豚じゃなくて普通の豚肉でオッケーな気がするwここでしか食べられないっていう作戦に乗せられてるなー。

そぅなんですょ!!まずは物色することが大事です!! 暇があったらフラフラとデパートに行っちゃいましょぅ♪(←褒められて調子にのって自分を正当化w)
ぅめ。
2011年01月20日 14:32
kiyoさん。
父は70になった今も“男手が必要な仕事”は大概やるんですょ。逆にそんなにやって大丈夫か?って心配になるくらい。それに比べて兄は全くダメで…。70の父が梯子に登って庭木の手入れしてても、重たい芝刈り機で芝を刈ってても見てみぬふり。なので兄に何かをしてもらおぅっていう気持ちが起きないんですょねー。まぁ、こんなふうに育てたのもウチの両親なわけですけど。ε=(≖Дˇ≖๑)

雪に縁のない関東人には考えられない行動ですょねʅ(‾◡◝)ʃ 彼の実家は関西でも雪が多いほぅらしいんですょ。だから慣れてるっていうのもあるんでしょうけどね。でも、私も運転してみたけどやっぱり肩に力が入っちゃいます。
kiyoさんたらお嬢さんだなんて(ノε`*)ノ ♪

昔は華奢な指輪が好きだったんですけど…。 
なんか、ここ数年華奢なのが指に似合わなくなってきたんですょ。華奢なデザインは若い子じゃないと似合わないんだって実感。(゚∀。)アヒャ

この記事へのトラックバック