スベる話。

昨日の日曜日は、カット・カラー・トリートメントに行ってきました。
前回から2ヶ月以内に行けば20%オフのチケットをもらってたんですけど、
2ヶ月を3日ほど過ぎちゃってたんですょ。(☉益☉;)!!!



まぁ行きつけのお店だから、そこらへんは多少甘くしてもらえるかなぁと期待しつつ、
でも、万が一を考えて 『コレ、皆さんでどぅぞ~と家にあったお菓子を持参して行きました。
心情的に割引きせずにはいられなくなりそぅでしょ?(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡



そしたら会計のときに20%オフにしてくれましたょ~




そこのお店で、スタッフやお客さんを誘ぃ、スキーツアーを企画するらしぃんですょ。
私も誘われたんだけど、自慢じゃないけどわたくし、スキーだけは(だけは)不得手なのでございます。



いや、滑れなぃわけじゃないんですょ。
初めてやったのは高3のときですけど、はっきりくっきり見事なハの字ボーゲンですが
ゲレンデから降りてくることはできましたし。




でもその後、何度か行ったのだけど、ボーゲンからまったく上達しなかったんですょねー。
ウェアや板も買ぃ揃ぇ、格好だけはバッチリだったのですけど。Σ(ノ∀`*)ペチッ



ただリフトで上って降りてくるだけの何が楽しぃの?って感覚から抜け出せてないんですょ。
彼はインストラクターもできるくらぃなんですけど、付き合ってこのかた、一緒にスキーに行ったことはございません。
だって楽しいと思えなぃんですも~ん。




それにさ、昔はすっ転んでもどこぞの男子がシュッと助けてくれたものだけど、
今となっちゃ自力で起き上がらなきゃいけないでしょ。
そんなのヤダーーーーーー




といぅわけで、やっぱりスキーには行かないのであります。











美容院のあとは彼のところに行き、でございます。



着るものがなくなっちゃぅので、洗濯は自分でやるのだけど、シーツや枕カバーなんかはやらないのですょ。
お風呂とトイレはヒジョーに汚ぃし、アイロンかけるワイシャツはどっさりたまってるし、ベッドの柵にハナクソなびり付けてあるし。




私ってたいへ~ん。




夜中に戻ってくるヤツのための食事や、次の日のおかずなんかも作っておいたけど、
今回は写真を撮るのを忘れちゃいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ



私はヤツの部屋でひとりで夕食を食べ、大河ドラマ「江」を観てから帰ってきましたょ。
私って大河ドラマ好きなんですょね~。
ホラ、わたくしの溢れる教養がモノを言っちゃぅっていうの? (✿ŏ▽ŏ) (←バカw









*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*








今日、お昼を買ぃに寄ったスーパーで巻物バイキングの海苔巻きを買ったんですょ。
具がたっぷり入ってて美味しそぅだったので、大好きな納豆巻き・明太巻き・ネギトロ巻きをチョイス。



でも…。



具がたっぷり~と思われたのは表面だけで、中身はほんのチョットしか入ってませんでした。
オマエんとこの海苔巻きなんか二度と買ぅかボケー





といぅわけで、不発に終わったお昼のかわりにおやつはコチラ~





画像








なんとなく食べたくなって買ってしまったコージーのジャンボプリンです。
シアワセ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2011年01月24日 16:49
自慢じゃないけど、スキーって1回もやったことがない私。
彼はスノボもスキーも出来るのだけど、最近は体力的に辛い
みたいです。
来月新車が納入なんですが、車来たらスノボ行こうって
友達に誘われたらしいけど、断ったらしいし。(笑)
形から入るぅめ。さんはやっぱりぅめ。さんだ。

私は大河ドラマほとんど見たことないんだけど、彼が
戦国時代が好きで自分の好きな内容の時だけは見てるみたい。
(なので、坂本龍馬には興味なしでした。)
ほんともはや彼さんはぅめ。さんの家事を当てにせずは
居られないですもんね。
そもそも相手が居ない留守にやるってことがえらいです。
って合鍵は結局持ったまんまなんですね。
悩んでたことがうそのようです。

ジャンボプリン久しぶりに見た。
昔、友達がコージーコーナーでの工場でバイトしてたんです。
半額で譲ってもらえるのでチーズケーキとかよく貰いました。
あと従業員割引券も貰ってた。
その頃知り合ってたら、ぅめ。さんに送ってあげたのになぁ。
2011年01月24日 20:17
ヒィィィィ∑(゜Д゜ll) かなりの知能犯じゃないですか、お菓子持参で美容室行く人見たことないですよ。これで20%OFFにしなかったらその人きっと・・・(人д`;)クワバラクワバラ
ぅめ。さん、意外とスポーツのセンスないんじゃないですか?ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
滑れるようになるととっても楽しいスポーツなのに、そこまでいかなかったんですね。勿体無い。私も始める前に1式買ってもらっちゃったのでやめるにやめられず3年くらいはやりましたよ( ̄ ^  ̄ o)

。(゜^Д^゜ )゜。ギャハハ!。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハ!
ハナクソなびりつけてあるって~、彼さんヤバくない?(笑)
「私ってたいへ~ん」どころの話じゃないよ、絶対彼さんに指摘したほうがいいですって(爆)
私も毎回大河見てるよ。もちろん「江」も。でも「江(ごう)」ってドラマによって呼び方違くない?大奥では「お江与(おえよ)」だったし。どれが本当なんですか?
2011年01月24日 23:23
20%OFF良かったですね~、お菓子の差し入れと差し引いても得したんですよね?さすが抜け目無いなぁ~。

私もスキーの経験らしい経験がありません。小学校と中学校の時にスキー教室があって行ったくらい。兄達はスキーするけど、私は夕方が門限だったからスキーのような遠出は出来なかったんです。
それに早くから働き始めたから、チャンスも無かったんですけどね。

彼さん、微妙ぉ・・・。彼女の愛情がないとそこまで掃除してあげられないですね。洗濯・掃除・アイロン・料理・・・気が遠くなりそう。私は絶対出来ない。一生独りでいいや。

「江」私も見てますよ。春になったらゆかりの地をドライブしようかな。ってひそかに思ってます。(http://www.azai-go.jp/)ぅめ。さん来ます?マイカーで案内しますよ~(笑)あっ、案内はカーナビがしてくれる(笑)
komomoさんの質問について…「江」は時代に翻弄されて何度も結婚をしているので、再婚のたびに名前を変えていたという説もあるんですよ~。

先日のしゃぶしゃぶで胃もたれするって行ってたのに~やっぱりデザートは欠かせないですね★ぅめ。さんらしい(^0^)
ぅめ。
2011年01月25日 11:22
kiyoさんのご実家のほぅは雪なんて縁がないですもんね。って、ウチも近場にはスキー場なんてないけど~。
そぅそぅ、スキーって体力も消耗する~。荷物も重いし、滑れる滑れない以前にもぅ体力がついていかないや。Σ(ノܫ←`๑)ペチン

私は結構大河好きなんですょ。始まりは「独眼流政宗」かなぁ。それ以来結構観てる気がします。
そぅです。悩んだことがウソのよぅに合鍵使って出入りしてますぅ。
でも私が合鍵持ってる限り、ヤツも別の女を連れ込むことはできないだろうしね。浮気防止のためにもいいかも~。♪~( ̄ε ̄;)

コージーはケーキよりもプリンやシュークリームのほぅが好きなんです。
いいな~。そんなお友達がいて。
って、私も元・暇人友達がお菓子の会社に転職したので最近はお菓子に恵まれた環境なんですょ~♡♡(´∀`ღ♡))
ぅめ。
2011年01月25日 11:32
komomoさん。
ぇ~?そぅですか?私はたまーに持って行きますょー。行きつけのショップとかにも持っていくし。
今回はシタゴコロがあったので多めに持っていきましたけどね(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡

私も3年くらいは続けてやったんですょ。でも全く上達しなかったw
スクールにも入らなかったし、当時は手取り足取り教えてくれる彼氏がいなかったんだな。Σ(ノܫ←`๑)ペチン
komomoさんたら用具一式誰に貢がせたんですか~(*≖ܫ≖)ニャァ

指摘しましたょ!!!! 私も最初はハナクソだなんて思ってなくて、カサブタか何かだと思ったんですょー。なので掃除のときに触っちゃったんですょ!!!後からハナクソだって判明したときの衝撃と言ったら!!!
てか、子どもじゃないんだからハナクソを家具になびりつけるなって話ですけどね(ノ_-;)ハア…
「江」の名前の件は、《R》さんが解明しちゃってくれました~( *´Д`)ノノ""パチパチ♪
でも、昔の人ってよく名前を変えてるょね。「篤姫」だって薩摩にいたころは「一(かつ)」だったし。茶々も淀になったしね~。
私も名前を変えて芸能界デビューでも狙ってみるかヽ(・∀・)ノ
ぅめ。
2011年01月25日 11:43
《R》さん。
お菓子は家にあったものを持って行ったので、丸々20%得しちゃいました(○゜ε^○)v ィェィ♪ エビで鯛を釣るってやつ?(違ぅかw

《R》さんのほぅって結構雪が多いイメージなのに意外~。あ、でもスキー場が近くにないと子供の頃は行かないかもですね。
ちなみに私、門限なんてなかったなぁ。わりと放置されてた娘なんですょ。

私も若干気が遠くなってます(*´Д`*)=3 でも、性格なのかなぁ。やり始めたら終わらせたくなるし、汚いものが目に入るのが嫌なんですょ。
彼からは「こうるさい」っていわれるんですけど~。やってもらっておいて文句言うんじゃねぇ!!!って言ってやりますが。

そちらには「江」ゆかりの地がたくさんありそうですもんね~。
さすが《R》さん!!! わからないことは《R》さんに聞けば解決しちゃう!!!これからもヨロシクお願いしますね~( ´艸`)ムププ
それにしても、まだ若い茶々役の宮沢りえちゃんのほうれい線が気になるw まぁ、物語が進めば自然になるんでしょぅけど。

だ、だって胃が悪くてもプリンは消化しやすいし~
[壁]ω´・)チラッ。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。チラッ(・`ω[壁]
2011年01月25日 14:09
やること、やらしいですよ~。 気持ちがわからなくはないですが・・・そんなとこは、すっかり関西人の彼さんの血が流れてきてるんじゃないですか?! 違うと否定するなら・・・もとから?!(笑)

私もスキーはしない派です。 数年前に、スノボに連れていってもらいましたが、ハマったら、ボードとかも買おうかな~なんて思ったけど、お店に行くこともなく、やめてしまいました。 トイレの近い私にとって、あんなややこしい服装で遊ばないといけないものは、NGです。
雪は、見て楽しむもの。 ちらちら降る雪の中の露天風呂とかサイコーですよね~
2011年01月26日 11:25
お菓子をもって行くってすげえなあ。
おいらもスキーしない。1回だけしかやったことないし。寒いの嫌いだしね(笑)。
彼、完全にぅめさんに甘えてるね。ぅめさん頑張ってるね。
ぅめ。
2011年01月27日 14:45
オレンジさん。
でも20%って大きいですょー!!! 普通に払ぅと1万4~5千円が3千円近く安くなるんですもん!!!
アラ、関西人の血ってことは、オレンジさんにも同じ血が流れてるってことじゃないです?(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡

トイレが大変ってわかるw
私も着替えるのが面倒ってところも大きいし~。
雪の中の露天行きたいな~。
雪の多い地方の温泉って風情があっていいんですょね~。
遠距離のときは毎年行ってたけど、今年の冬は計画倒れですょ。ε=(≖Дˇ≖๑) 
  
ぅめ。
2011年01月27日 14:47
けいさん。
ちょっとした差し入れですょ~。シタゴコロはありますがw
けいさんって行動派なのにスキーはしないんですね。ちょっと意外だったかも~。
けいさん、頑張る彼女ができたらそれなりの見返りも用意しないと頑張ってくれませんょ( ´∀`)ヵヵヵ

この記事へのトラックバック