優勝の余波。

基本的にスポーツにほとんど興味のなぃわたくしですが、オリンピックやワールドカップなどの国際試合となると
ナショナリズムに多少突き動かされるところがあり、観戦することがあります。




今回、めでたく優勝となったサッカーアジア杯ですが。
その優勝の余波が思わぬところにやってきたのですょ…。







決勝が午前0時スタートといぅこともあり、最初のほぅは観ていたのですけど、
そのうち睡魔に勝てず眠っちゃったんです。



これだけ盛り上がってる大会なのに、この非国民めと言われそぅですが、
それには私なりの理由もあるんですょ。




ココ1ヶ月くらぃでしょぅか。
ウチの子に毎晩起こされていて、熟睡できなぃ状況なのです。




画像







大げさじゃなく、ほんとに毎晩毎晩で、一晩に2回起こされることもザラ。



ウチの子はトイレの習慣が外なのですけど、今までは父を起こして外に出ることもあり、
私だけが毎晩起きてたわけではないのだけど、ココ1ヶ月は私だけに集中してくるんです。



オシッコだけしてすぐに家の中に入りたがるので、出したままにできず、
オシッコから戻るまでの5分ほど、私は寒ぃ玄関で待っています。


そして、戻ってくると今度はお風呂場に直行して水を飲むんですょ。
朝晩のゴハンと一緒に、いつも新鮮な水が汲んであるにもかかわらず、
なぜか、お風呂場の蛇口から水を出し、直接飲むことに拘っちゃってるんです。
それも、超ごゆっくり、チロチロと飲むので時間がかかる。



なので、一度起こされると10分近くを寒ぃ玄関とお風呂場で過ごすハメになり、
スッカリ目が覚めちゃぅんですょ。
(ちなみに昨晩は、2時と5時に起こされました)



まぁ、カワイイ我が子のことなので、文句言ぃつつも起きて待ってるのだけど、
そのおかげで最近はホント、昼間から眠くて眠くて…。(ㅎωㅎ*)ウトウト









こんなわけで、サッカーの決勝戦は観たいけど、とりあえず睡眠を優先したのです。







それなのに…。




決勝戦が終わったと思われる午前2時半過ぎ。




『日本勝ったーーーーといぅヤツの電話で起こされたんです。






韓国戦のときにも試合後に電話してきたので、その日は『電話してこないでね』って念押ししておいたんですょ。
それなのに、アイツは自分の都合だけでまた電話してきて、私の睡眠の邪魔をしやがったんです。




なので、その日はヤツに1回ウチの子に2回と、計3回も起こされたわけなのです。







そのときは眠かったのですぐ電話を切ったけど、当然夜が明けてからケンカですょ。




あのアホウは『何で○○(←ウチの子)が起こすのはよくて、俺はダメなんだ』と、
ったく、テメエのバカさ加減には父ちゃん情けなくて涙が出てくらー【╬,゚Д゚】!!! と、
あばれはっちゃくの父ちゃんのセリフをそのまんま言いたくなるよぅな、ふざけたことを平気でぬかすんですょ。






これっぽっちも悪ぃなんて思ってないんです。
付き合い始めの頃、自分が夜中に目が覚めるとおかまいなしに電話してきた男ですからね。
(話し合ってやめてもらったけど、本当にやめるまでかなりの長期戦でしたε=(≖Дˇ≖๑))




ヤツは『一緒に喜びたいだけやんかと申しますが、
私の都合は考えず、自分が喜びたいだけです。




緊急時以外、夜中は絶対電話するなと、キツク、キツ~ク申し渡しましたけど、
あの男のことなので、どぅなることやら…。 (○´-∀-) ハァ。











さて。




せっかくの日曜日も、こんなアホウな輩のところに行ってあげる優しぃ彼女の私。( ˇ ⊖ˇ)フフン





掃除洗濯をし(お風呂掃除はしてあった)、
お昼どぅする?と言ったら、私が前から食べてみたぃと言っていた【なか卯】の親子丼を買ぃに行ってくれましたょ。



以前、テレビのランキング番組で、ソムリエの田崎ナンチャラいぅ方が(←ちゃんと調べろw)、
なか卯の親子丼を1位にしてたので、一度食べてみたいって思ってたんですょ。
あと、親子丼と合わせて、同じくなか卯の黒みつきなこプリンも絶賛してたんです。



私、生まれてこの方牛丼チェーンには入ったことがございません。
数年前、1回だけ吉●家の牛丼を買ってきてもらって食べたことがあるのですが、味的にNGでした。



なので、牛丼チェーンには一切触手が動かなかったんですけど、
ソムリエが薦めてるなら、意外と美味しいのかも~と思ったんですょ。






で、肝心のお味ですが。





これは、私の期待に応えてくれた、と言ってもいいでしょぅ!!! (←何様?
鶏肉の量も満足、卵がふわふわとろとろで食感がとっても良かったです。
プリンのほぅは、期待したほどでもないって印象でしたけどね。








午後からはヤツが行きたいといぅので、ナンチャラ科学館(←名前覚ぇとけw)に行ってきましたょ。




画像








プラネタリウムがあるらしく、それが観たかったよぅです。
私はプラネタリウムなんて、小学生の社会化見学以来ですょ。
ヤツ、顔に(全く)似合わず、天体観測とか好きらしぃのですょねー。 ʅ(‾◡◝)ʃ




でも、前述したとおり連日の寝不足が祟っていたわたくし、
天体ショーが開始されてすぐに眠ってしまいました。 Σ(ノܫ←`๑)ペチン
でも、入場料諸々彼が出してくれて私のフトコロは傷んでないので、まぁいいか~。♪~( ̄ε ̄;)







この日の夕食はビーフシチューを作りました。




画像







もちろん、市販のルウを使用して味はバッチリでございますが、何か。 





(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2011年01月31日 17:21
私は昼寝して夜に備えましたが、やはり眠くなりましたよ。
間、間でサポ友からメールが入るので、大丈夫だったけど。
しまいには目が覚めてしまい、朝まで起きてました。(笑)
アジアカップは4度目の優勝なんだけど、オーストラリアに
勝ったってのが大きいかなぁと。
そして、ドーハの悲劇の場所で優勝できたことが嬉しい。

愛息くん、年齢的なものもあるのでしょうかね。
人間でもこの寒さや高齢になればトイレ近くなりますもんね。
動物はしゃべる事ができないから、こうやって訴えるしかないし
それが飼い主の責任へも繋がるしね。

彼さん、きっと電話してるんだろうなぁと予想してましたよ。
その通りでしたが。(笑)
今は前より会う回数が増えてるわけだし、お互い住んでる場所も
知ってるわけだしねぇ。
愛情表現と捉えればいいのかもしれませんが。
デート(家でも)の時くらい外食にすればいいのにって
思っちゃうのだけどなぁ。
春になったら、お弁当持って公園デートとかいいかもね。
お花見もぜひお弁当で。

2011年01月31日 20:23
( ´・д・)エーッ!!
私も非国民?全然興味がないので(ルールも知らないし)最初から見る気なかったですし、その時間帯はすっかり夢の中でしたよ!!
それにしてもご子息のトイレのお世話大変ですね。こういうことを聞くとやっぱり私には動物は飼えないな~って改めて思っちゃう。
確かにご子息は話せないし、自分でドアを開けて出入りして鍵も閉めるなんてワザ出来ないので仕方ないですけど、彼さんはヾ(-ω-;)ォィォィって感じですね。
ネコと自分を比べるのにも抵抗がないってある意味凄いし(笑)
今度ぅめ。さんもご子息に起こされて目が覚めちゃったら彼さんに電話して起こしてあげれば良いんじゃないんですか?
私って目には目を、歯には歯をってタイプなのでやられたことはやり返したくなっちゃうんですよね~(笑)

そんなに親子丼美味しいんですか~。私も親子丼は良く作るんですけど(ちなみに今日、親子丼♪)以前近くの比内地鶏専門のお店で親子丼を旦那が食べたんですよ、そしたら私の作る親子丼のほうが美味しいって言ってましたよ(笑)
科学館みたいなところ彼さん好きですね~。それにしても寝ちゃうなんて( ゜Д゜ )アラマッ
せっかくロマンチックな雰囲気になってもおかしくないのに~、ぅめ。さんらしいですね~(笑)
2011年01月31日 22:55
ご子息様の為とは云え、連日の寝不足は辛いですね。
それにしても彼さん、ヒドイ。私なら喧嘩だな。思い遣りがないって喧嘩してると思う。彼さんがワガママに見える部分もぅめ。さんがシッカリ許して?妥協して?円満に行ってる感じですけど、ストレス溜まりません?

私は、韓国戦も決勝戦も見ていたのですが、途中やっぱりウトウトしてましたよ。両方とも延長に突入してるから長くて・・・。真のサッカーファンとは違いますしね・・・。

なか卯の親子丼は私も好きですよ。以前、代々木上原に住んでいたときは会社も近かったので、ランチに行ったりしてました。
こっちにもお店があるので(しかもドライブスルー)時々行きますよ。ご飯が多いので少なめでってお願いしています。私も牛丼などは苦手ですが、なか卯は大好きです。

ビーフシチュー、仕上げに生クリーム若しくはプレーンヨーグルトを少し入れると(スプーンで上に白く軽く一回し円を描くように)味が引き締まりますよ~。
色合いもキレイになるしオススメです★
ぅめ。
2011年02月01日 14:30
kiyoさん。
kiyoさんは絶対観てる!!!って思ってました~。それもテレビの前に正座してって想像しながら( ´艸`)ムププ
ドーハの悲劇の頃はサッカーも観てたんですけど、元々ブームにつられて観てただけなので今ではお恥ずかしい限りですw

年齢はあると思いますねー。あと、下半身がヨボヨボになったのが大きい。以前は外に出るときも2階の窓から飛び降りたんですょ。今は全く無理になってるので…。
外トイレの習慣を付けさせちゃったのは飼主である私だし、トイレだけは我慢にも限度がありますので、シンドイけど起きてあげるしかないですねー(*´Д`*)=3

あ、やっぱり?Σ(ノܫ←`๑)ペチン
電話の回数、遠距離だった頃に比べて全く変わってないかもw 近くはなっても、自分がひとりで暇な時間があると嫌みたいなんですょ。自分のことで忙しいときは居留守使いますが( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 
私が行ったときくらい作らないと、彼はほとんど外食かレトルト、お弁当になっちゃうんですょ。なので仕方ないかなぁ、と。遠出したときは外食ですけどね。
お弁当は苦手~。kiyoさんみたいに彩りよく美味しそうに作れないんですょ。お弁当は買うに限る!!!♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2011年02月01日 14:39
komomoさん。
あ、ココにも非国民仲間が~w でも私は観たい気持ちはあったのでkomomoさんより日本国民の資格アリだゎ(-^艸^-) ウヒ。
komomoさんて動物苦手なタイプでした? 世話は大変なところもあるけど、それ以上に癒してもらえるので、やっぱり私の生活に我が子は欠かせませ~ん。
ある意味スゴイってか、そう考えても頭オカシイでしょ? おまけにヤツは途中で起こしてやったとしても、また3秒で熟睡できちゃうので、仕返しの意味がないんですょ。別の仕返しを考えないといけません。

Σ(≖ˇロˇ≖ノノ その比内地鶏のお店、産地偽装だったんじゃないですかー?komomoさんのほぅが美味しいだなんて…。 それとも旦那さん、komomoさんを持ち上げておかなきゃいけない弱みでもあったとか。(*≖ܫ≖)ニャァ
ぅめ。
2011年02月01日 14:47
《R》さん。
円満になんてないですょー!!!しっかり喧嘩しましたから。でも彼が自分の行為を悪いと思ってないので…。あんまり長びかせるのも私が気分悪いし、モヤモヤ抱えたままってことが多いです。いざとなったら溜まったものが爆発しそうですもん。ε=(≖Дˇ≖๑)

《R》さんも親子丼食べてるんですね!!! 値段的にはコンビニのお弁当と一緒くらいだけど、コンビニのよりは確実に美味しいですょね、
なか卯って関西が元々でしたっけ? コッチは店舗数が少ない気がします。
私の友達はなか卯の唐揚げがお気に入りだそぅなので、それも食べてみたいな~。

私もそのテクは使おうと思ったんですょ~。
でもそれだけのために生クリーム買うと余っちゃうしもったいないから、コーヒーフレッシュで代用しよぅと思ってたんですけど、入れるのすっかり忘れてました。Σ(ノܫ←`๑)ペチン 
2011年02月01日 19:58
みなさん、サッカー観戦してますね。私もぅめ。さんと同様ワールドカップになるとにわかファンになりますが、今回は試合が夜中なので全く見てません。いつも次の日のワイドショー頼みです(*´・∀・`*)ゞ

ぅめ。さんの舌に合いましたか?ぅめ。さん味には厳しいから、太鼓判をもらえてなか卯も大喜び?!ですね(笑)私はお肉が食べられないので牛丼も親子丼もついでに豚丼も食べたことないなぁ。あっ、でもハンバーグならお肉でも食べられるんですけどね☆(-∀・*)
ぅめ。
2011年02月02日 16:30
アイさん。
きっと昼間の試合だったとしても、肝心のゴールシーンを見逃してワイドショー頼みになりそぅ。Σ(ノܫ←`๑)ペチン

味に厳しいなんて~。実はただ食い意地がはってるだけなんですけどねw
そう言えば、アイさんはお肉ダメなんでしたね。私はお酒がダメなので、人生の楽しみを逃してる気がするけど、お肉が食べられないのはもっと辛いかも~・゚・(ノД`;)・゚・

この記事へのトラックバック