新年ご挨拶&年末年始の諸々。

2011年 明けましておめでとぅございます。




画像





新年一発目はやはり我が子の愛らしぃショットから~




新年といいましても、気持ちを新たにとか、目標を掲げてなどといぅ意識は全くないのでございますが、
何はともあれ、皆さまどぅかどぅか、ウチの子ともども本年も宜しくお願ぃ申し上げます。








*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*ヽ(´ε`●)>*





さてさて。
年末から今日までのことをかいつまんで書いておきたいと思ぃます。








29日 すでに年末恒例 元・暇人友達とバスツアー in 仙台。





画像画像
















日本三景のひとつ、松島です。
遊覧船に乗って松島湾をめぐると、ウミネコ?がエサのかっぱえびせんを貰おぅと船に群がってくるんですょ。
投げても器用にキャッチしますし、手を伸ばして直接えびせんをあげるなんてこともできちゃいます。
前にも一度体験してるのだけど、コレ、かなり面白ぃですょ。


松島に行ったら船に乗ることをオススメします。
岸からではわからなぃ、大小さまざまな島の風景は一見の価値アリ






画像画像


















㊧坂上田村麻呂が建立したといぅ五大堂。
この赤ぃ橋を渡ると色々な縁が結べるのだそぅですょ。
良縁・金縁・仕事縁などなど。
私もさらなる良縁を探して渡るのだーε=ε=ε=゚+。:.゚( ┌; ´益)┘゚+。:.゚ タッタッタッ


㊨伊達政宗の墓所がある瑞巌寺。
ただいま本堂改修中とのことでした。









画像画像















仙台光のページェント。
徒歩20分くらぃの間の全ての並木にイルミネーションが施されてます。
写真には写りませんでしたが、雪がチラチラと舞いだして、とってもいい雰囲気でしたょー。








仙台までは片道4時間ほどかかるので、メインの観光はこの2ヶ所だけです。
あと、笹かまで有名な鐘崎と、隣接する七夕館にも行ったのですけど、そちらは微妙でした。(。-`ω-)
ツアーのお土産で生牡蠣が4個付いたんですょ。
でも、翌日食べよぅとしたら、4個中3個の口が開かなかったんですょー。
蒸して口が開いたらオッケーって言われてたし、年末に来て食中毒も困るので食べませんでしたょ。
暇人友達なんか全部ダメだったよぅです。


牡蠣のお土産はツアーのポイントで宣伝してあったのに、クレーム入れてやろぅかしら。(^ิ◞⊖◟ˇ^ิ 。)









30日 彼の部屋の大掃除。




彼は仕事でしたけど、私は前日のツアーで疲れた体にムチ打って大掃除に行きましたょ。



シーツ・布団カバー・枕カバー・クッションカバーなど全部洗濯。
重曹水でキッチン掃除。
お風呂とトイレ掃除ももちろん。
フローリング磨き。
窓拭き。



私ってエライ




夕食は簡単にお鍋にして(写真なし)食べて、この日の夜関西に帰る彼を送り出しましたょ。












大晦日 蕎麦打ち。





と言っても、私が何をしたわけでもございませんが。Σ(ノ∀`*)ペチッ



庭に台を出して外でやったんですけど、父が鼻をかんだ手でそのまま生地をこねよぅとしたんですょ。
私、そぅいうのが嫌ので、手を洗わせた上、食品にかかっても大丈夫といぅ消毒スプレーで手を消毒させたんですょ。


7人分なので結構な量の蕎麦打たなくてはならず、途中で義姉がこねるのを交代すると言い出したんですけど。
義姉は私が父に手を消毒させるのを目の前で見てたくせに、
こねる前に自分が鼻をかんで、その手でそば粉に触ろぅとしやがったんですょ



なんといぅデリカシーの無さ。(# ゚Д゚) ムッキー!
ていぅか、テメエの鼻菌なんかもらいたくねぇんだょ。
モチロン、寸前で阻止し手を洗わせませたけど、オマエは子供か? ε=(≖Дˇ≖๑)



あ、写真を撮るのをスッカリ忘れちゃったんですけど、出来上がった蕎麦はやっぱりうどんと見紛ぅ太さで、
おまけに繋がっておりませんでしたょ。  ┐(´(エ)`)┌












2011年元旦 初詣&初●●●





元旦は毎年恒例で家族で初詣に行っております。



画像



参拝するのにも長蛇の列ですが、ウチは毎年社殿の中で祈祷していただくので、
暖かぃ待合室で呼ばれるまで寛ぃでいられます。



兄夫婦は去年義姉の父親が亡くなっているので、来ませんでしたが、
甥っ子たちはまぁいいんじゃないの?ってことで一緒に。
甥っ子たちは出店でたこ焼きやらチョコバナナやらを買いたぃんですょねー。


かく言ぅ私もじゃがバターは買っちゃいましたけど。(ノ∀`*)テヘヘ♪







さて、初●●●でございますが。



年明けしょっぱなから初ゲンカですょ。 





詳細はメンドクサイので省きますが、ふたりのケンカにお父さんを出してこよぅとしたんですょ。
私にしたら、 ハァ?(。☉益☉。) ですょ。
オマエは仲良し家族だからいいだろぅけど、1回しか会ってないお父さんを電話口に出されて私にどぅしろと?
大事な大事な息子に文句をつける、けしからん彼女ってことにしたぃわけ?


今までスルーしてきたけど、これまでにも『姉さんに話させる。』とか『親父に話させる』って言われたことがあって。
たぶん、そういうことで私を引っ込ませたいだけだろぅけど、そういぅ彼の意識が許せなくなっちゃったんですょ。
てか、家族に解決してもらわないと何もできないのか?って思ぅじゃないですか。


私はやっぱり彼の仲良し家族の中には入れないから、別れることも考ぇるって伝えました。



最終的には、彼が謝ってきましたけど…。




なにやら波乱のスタートです。











2日 2011年の初お買物~





初戦は(2回戦もあるのか)都内のデパートに行くことにしたので電車です。
電車だと帰りの荷物が大変なんですけどね。



わたくし、福袋には一切興味がございません。
なので開店前に並ぶといぅことはしないんですょ。





さぁ、今年の初戦の戦果はコチラ~





画像画像






















㊧【UNTITLED】のケーブルニットワンピース。               【LE SOUK】のラメ入りニット。
 ワンピースはコーディネートを考えなくていいので重宝。         薄手なので春先に着られそぅと思ぃ購入。





画像画像























【INDIVI】のマルチボーダーワンピ。                     同じく【INDIVI】ラメ入りニットワンピ。
 ワンピース大好きです。Σ(ノ∀`*)ペチッ                 ラメ感があるので地味になりすぎなぃかな~。






画像画像























【iCB】のダウンジャケット。                         【LE SOUK】と【FRAGILE】のネックレス。
この光沢感のあるグレーに一目ぼれ。                こぅいうアクセはいくつあっても便利なのです。
ライナーが取り外せてダウンベストにもなっちゃぅ優れものデス。






ホントは靴も買いたかったのだけど、いいな~と思った靴のサイズがなかったのと、
かなりの混雑でじっくり見ることができなかったので諦めました。(ㆆεㆆ∩) 








さて、2011年初スウィーツ



お買物と甘いものがなければ私のブログはスタートいたしませんょー♬♫ヽ(→∀←♥)(♡→∀←)ノ♫♬  




画像







【バズサーチ】といぅお店のフルーツロールです。
甘さもちょうどいいし、スポンジのふわふわ加減も満足。ウマ~イ







さぁ、コレで無事、2011年の幕開けでございます。
 






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2011年01月04日 21:12
あけましておめでとうございます。
昨年末も彼さんのお掃除で〆るあたり彼女の鏡ですね☆私にはマネできません。
手打ち蕎麦は美味しかったですか?太さと繋がってないのはご愛嬌。お父様は100歩譲って男だし…おじさんだし~でもお義姉さんは積極的に手を洗って欲しいわぁ。
それより、初喧嘩…え~~って絶叫したんですけど、彼さんその年で親を出しますか?恋人同士の喧嘩に?夫婦喧嘩してもそうなのかな。困るなぁ。それ。大人気ない。「家族に解決してもらわないと何もできないのか」って腹が立つのも判りますよ。え~年明け早々不愉快でしたね。今回は彼さんが謝って収まった様ですけど……。
初売りでは、素敵な洋服を沢山ゲットされましたね~前日の良い気分転換になりましたね~。ヤッパリ洋服が落ち着いててきれいなお姉さんって感じですね~。私はスタイル誤魔化すためにヒラヒラした感じが多いので(汗)イタイおばさんですよ。
そして、やはりスイーツですね。美味しそう♪今年もスイーツの女王健在ですね!!ココで拝見して食べた気分になっておきま~す☆ミ

今年も宜しくお願いしま~す。
2011年01月05日 08:31
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お父様のお蕎麦の写真が見たかったな。(笑)

話の内容にも寄るけど、小学生喧嘩じゃあるまいし、
お父さんに電話を変わろうとする意図がわかりませんが。。。
仲良し家族=親離れ・子離れできてないのかもなぁ。
親孝行と親離れ・子離れは別の問題ですのでね。
うちの社長一族見てても85歳の母親に振り回されつつも
同じようなものなので、この一族はずっと身内に依存しか
出来ず、他人を信じないで居るんだろうなと思います。
実際、嫁たちと仲悪いの見てればわかるしね。
って話は反れましたが、結婚しても同じような問題は出ると
思うので、話し合いの余地はありそうですね。

買い物の記事、楽しみにしてました。
ぅめ。さんの好きなデザインの傾向はなんとなくわかるなぁ。
色とかもね。
ダウンは便利そうですね。
2011年01月05日 20:40
あけましておめでとう♪o(。´・∀・`。)o

仙台に行ったんですね。私も1回行った事ありますよ。伊達正宗が馬に跨っている銅像?を見たんですけど、ぅめ。さんが行ったところにはなかったのかな?
で、牡蠣のクレームは入れたんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

エッ∑(`・д・´ノ)ノ
彼さんが居ない日に彼さんの部屋の大掃除?考えられない。自分でやらせましょうよ~!!
お蕎麦はね、回数重ねて慣れていかないとなかなかうまく出来ないらしいですよ。旦那の兄は毎日何回も打ってた甲斐あって今ではお店出せるくらい美味しいお蕎麦とうどんが打てるらしいですけど。

ぅめ。さんも~?私も元旦早々喧嘩しましたよ(*´艸`)キャ
でも、彼さん実家に帰ってたんじゃ?
それにしても電話口にお父様を出して、何を話せというのでしょうね。また例のごとく浅知恵なんでしょうがやってることが子供っぽ過ぎて・・・。そういうところは改善してもらわないと今後大変になりますよね。

またたくさん買いましたね~。ダウンは私の好みかも~。こんなにたくさんあるから貰ってあげてもいいですよ(笑)
毎年買い物三昧スタートで羨ましい。私も見に行ったんですが、買うことが出来ないイクジナシでしたよ(涙)
2011年01月06日 13:46
ぅめ。さんのアップかと思ったら、ご子息くんのアップでした(笑)
そんなわけで、本年もよろしくお願いします!!

ニットワンピ、めっちゃいいですね~。流行りモノに手を出したくない人だけど、欲しいな~と思いつつ。今シーズン限りでサヨナラしてもいいように、近所のショッピングモールの安いのに目をつけていたのに、いつの間にかなくなってました(笑) できれば膝丈か膝ちょい上くらいのが欲しいな~って思ってはいるものの、なかなか「コレ!!」ってのに、巡り合っておりません。 ぅめ。姐さんのように、戦場に出向かないといけませんよね。
学校で都会へ行くので、ぶらぶらしてこようかな~。 

私も正月早々から食べすぎて、大変なことになってます。 しか~し! オトメにスイーツは付き物です。 気にせず、がんがん食べましょう!!
ぅめ。
2011年01月06日 15:08
《R》さん。
今年もよろしく☆:*:・オネガイ+;・ο。..(-益-`*人)シマス~♪

イヤイヤ、《R》さんこそ私には真似できない要素てんこ盛りじゃないですか~。でも、そこまで言うなら(ぇ?)私の爪の垢でもお譲りしますゎ~(←バカw

仲良し家族なのはわかってるけど、さすがに私もイラッときたんですょ。
彼にしたら“脅し文句”のつもりで使って本当に家族を出すつもりはないのかもしれないけど、“親”って言葉を出すこと自体がありえないでしょぅ?
それだけじゃなく、また数日後には違うことで喧嘩したし…。なんかささいなことで揉めることが多くて嫌になりますょ。ε=(≖Дˇ≖๑)

セールは勢いで買って失敗することも多いんだけど、これが私の気分転換にもなってるし、これがないとやってられないんですょ~Σ(ノ∀`*)ペチッ
それに私もヒラヒラ好きですょ~。春夏ものはヒラヒラが多いかも~。なんか年とともに色が派手にもなってくるし♪~( ̄ε ̄;)

甘い物&買物記事はこれからも定番として続きま~す。
呆れずにお付き合いくださいませね。L(゚益゚L)うほ♪
2011年01月06日 15:25
kiyoさん。
今年も✭ヾ(◕ω◡。)ョロ(。◡ω◕)ゞシク(。+◕`∀◕)ゞ㌥

彼自身は『マザコンでもファザコンでもシスコンでもなぃ。今まで何もしてないから親が年をとれば色々してやりたいだけ』って言うけど、それはそれ、これはこれ。喧嘩に親を引き合いに出す気質はまた別物ですょ。“価値観の違い”ってよく言うけどほんとに違うのかもなぁ。(-ω-)
彼の家族はずっと他人が入り込まずにいたから(お姉さんは一度結婚してるけど)、身内だけで何事もうまく行ってるんだろぅし…。そういう中に入るのはよほど覚悟しないと無理でしょぅねー。

今年もしょっぱなから物欲満載な記事でスミマセ~ンΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも、これがないと私の生活ってつまらないんですもんw 
ぅめ。
2011年01月06日 16:11
komomoさん。
今年もヨロシク~|ョ^ิ◞⊖◟^ิ )にたぁ♡ (←悪意はないゎw

伊達政宗像があるのは青葉城址だと思いますょ。私も前回行ったときは2泊して色々まわったので行ったんですょ。
牡蠣クレーム、入れたいのは山々なんだけど、その会社のツアーの企画で行きたいのがあって、もし行かないってなったらクレーム入れようかと(。-∀-) ニヒ♪

私って出来た彼女でしょぅ?それなのにヤツめ…チッ(@≖ˇΙˇ≖@)
komomoさんのところもやったみたいですね~。コッチだって元旦から揉めたくないのになー。なぜこぅなっちゃうんだろ?って最近嫌になることが多くて。改善してほしいけど(自分は棚にあげときますがw)、こういうのって生まれ持った気質だろうし変わらないんだろうなー。フウ(-д-。)

komomoさん、セールに行って手ぶらで帰ってきたんですか?! そんなの敵前逃亡だゎ~。たまには私を見習って潔くね( ´∀`)ヵヵヵ



ぅめ。
2011年01月06日 16:21
オレンジさん。
今年も((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆  

アラ、私とウチの子はよく似てるって言われるんですょ。オレンジさんが思わず見間違っちゃったのもわかる~。カワイイところが瓜二つですも~ん(✿ŏ▽ŏ)

私も“いかにも”な流行り物にはあんまり手を出さないかも。長く使えないしね。でも、セールだと考え無しに勢いまかせなところが多いけど~Σ(ノ∀`*)ペチッ
私、ミニ丈に若干抵抗が…。ヒザ下は着ないけど、ひざ上10センチくらいが落ちつくかな~。あ、ミニも似合っちゃうんですけどな(✿ŏ▽ŏ)
オレンジさんもセールに参戦してきたら写真載せてね♡

オレンジさんは永遠の18歳オトメでしたもんね~。私は17歳ですけど(人`∀´)ニヒ 今年も18歳&17歳を貫きますょ!!!
2011年01月06日 21:56
なんかぅめさんらしいブログのスタートだね。今年もよろしくね。今年もたくさん買い物しちゃいそうだね(笑)。
ぅめ。
2011年01月11日 15:32
けいさん。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。
とりあえず、コレがないと私のブログは始まらないでしょ、ってことで。Σ(ノܫ←`๑)ペチン

この記事へのトラックバック