それは禁句。

お正月に関西に帰省してたとき、彼は実家用に地デジ対応テレビを買ったんですょ。
1月だとエコポイント半減じゃん、とは思ぅものの、まぁ私には関係なぃですからね。




そぅ、関係なぃはずだったのですけど、
そのエコポイント私が貰っちゃぅことになりました~



こぅなると益々半減されたのが口惜しぃ。
どぅせ買ぅなら半減前に買ってくれればよかったのになー。



半減されちゃったので6000ポイント。
商品券に替えると手数料があるので¥5500分になっちゃぃます。
でも、まぁ貰ぇるものは有り難く貰っておきますけどね。【❁ˇ▿ˇ❁】



考ぇたらわたくし、エコポイントの申請はこれで10回目なんですょ。
夏に壊れたウチの冷蔵庫、ウチのテレビ6台、引越しのとき買った彼のテレビ、冷蔵庫、そして今回の実家用テレビ。
なので、説明なんて読まずとも申請はお手の物でございます。




それに…。



どれもこれも私のフトコロに納まるものですから、面倒な作業も苦にならないのでございます。✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪
テレビ6台分は¥93000なのでさすがに全額ではなく、せぃぜぃ3分の1ほどだと思われますが。





ウチのテレビは駆け込み需要のときに買ったので、商品券が届くのはまだ先だし、
彼の分の商品券と合わせて何を買おぅかな~







彼と言ぇば、代休だった11日も我が家に来ておりました。
11日は鏡開きだったので、お汁粉食べて帰っていきましたょ。



最近、彼が家に来ると甥っ子(小5・猿)が何かとまとわりついております。
私としては、彼と甥っ子たちが親しくなってくれるのは嬉しぃ限りではあるのですが。


でも先日、猿が禁断の言葉を吐いちゃったんですょ。









猿:『ねぇ。ちょっとハゲてるょね(・∀・)ニャニャ 』






彼:『…ハゲてねーょ








私: 『( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャーーー!!!!』
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

2011年01月14日 10:09
エコポイントだけで別の電気製品が買えちゃいますね。
96000円あればブルーレイだって買えちゃうじゃないですか。
でも、全部ぅめ。さんのものにはならないのね。(笑)
彼家は4台かな、買い替えたけど、エコポイントでエアコンを
買い換えるって言ってました。
私がこの会社辞めたら安く工事はしてあげられなくなるから。

彼さんと甥っ子くん仲良しなのはいいですね。
子供は正直だから。(笑)
うちの彼もハゲまでは行かないけど、お父さんや兄の頭を見てると
こうなるのかと想像できます。(爆)
うちの家系は誰もはげてる人居なくて、彼にお正月に弟たちに
会ったけど、白髪は多少出てきたとか言ってるけどふさふさだった
って言ったら「うちはハゲ家系だから。」って認めてましたよ。(笑)
2011年01月14日 19:52
エコポイント、凄い溜まってますね~。申請も10回?!チャッチャと手続き出来るはずですね。
私なんて、一回も申請したことないどころか、エコポイント付の家電の買い物すらしたことありませんよ~。家のテレビを地デジ対応にしないといけなくて、エコポイントのつくうちにって思ってたんですけど、いろいろと他の出費が重なったりして時が過ぎちゃいました。今思うともったいないですね(-´ω`-)シュン

彼さん、ぅめ。さんの家に来るようになったんですね。彼が自分の家族や身内と仲良くなってくれるのって嬉しいですよね。私達は家の行き来がないので、ちょっと羨ましいですよ~。でも、子供は素直と言うか、遠慮がないと言うか、そこが良いところでもあるんだけど、彼さんにとったら痛い一言でしたね(苦笑)
ぅめ。
2011年01月14日 22:20
kiyoさん。
ウチはエコポイントでオーブンレンジを買い換える予定なんですょ。その残りなので良くて3分の1かなぁ、って、貰ぅ権利ないくせに貰ぅ気マンマンΣ(ノ∀`*)ペチッ
ブルーレイなんていらないって思ってたけど、テレビの後は欲が出てくるものですねーw この前見に行っちゃいましたょ。でも買える気がしない値段でしたけど~。

ウチも代々ばっちりハゲ家系ですょ( ´∀`)ヵヵヵ でも奇跡的に兄は全くハゲてないんですょ (゚Д゚ ) そぅいうとこだけ運がいい!?
ちなみに私、ハゲ家系で育ったせいか(髪のある父の記憶がありません・笑)ハゲにはあまり抵抗がないんですょねー。だから彼と付き合えるのかも~w
あ、バーコードハゲだけは絶対嫌だけど~。
ぅめ。
2011年01月14日 22:28
アイさん。
商品券が届くのはまだもぅ少し先でしょうけど、何に使おぅか今から楽しみ~♪私のことだから、ほぼ確実に服に化けると思ぅけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
アイさんはパソコンの買い替えがありましたもんねー。なかなかいっぺんには難しいですょ。それに7月までは問題なく見れるわけだし。

私はまだ彼の実家に行ったことがないままですけど~。でもまぁ“彼が来てるのが当り前”って雰囲気になってくると嬉しいかなぁ。
慣れてきた分、甥っ子たちからの強烈なボディーブローをくらぅ危険が出てきましたけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2011年01月15日 09:04
エコポイント申請10回??すごいですね。私、2回して2回とも商品券受け取りました。1回目の商品券は年末年始の食材に購入に消えました。2回目の分は財布にあります。^^何を買おうか思案中。それにしても96000円ももらえるなんて…すごい!彼さんの実家の分までもらえるなんて…。

彼さん、しっかりぅめ。さんの家族に溶け込んでますね~♪嬉しいですね。ぅめ。さんも彼さんのご家族に1日も早く溶け込めると良いのですが…。そちらの方が慣れるのが大変そう…。
それにしても甥っ子さんたち(笑)子供って素直よね~。私も良く「太ってる」って言われるから「病気だから」と説明していたら、良く遊ぶ学校の友達にも「Rちゃんは太ってるのは病気だからなんだよ」と説明しているらしい…ヤバイ元気になったらスリムになってないと辻褄が合わないわ(汗)
おっと、話が飛びましたが・・・私もハゲはバーコードと落ち武者でなければ大丈夫です。あっ、彼さんがハゲだなんて思ってませんよ!!きっと薄いだけですよね???私も頭頂部の髪が少なくなってきましたよ・・・(泣)白髪も多いし・・・最悪です。
2011年01月15日 17:43
もう家族公認なんだね。子供の傷つく一言。彼の心は傷ついたなあ(笑)。
2011年01月15日 18:05
え~!!10回も申請してるんですか~!!!
でも私もネットで申請したんですけど説明なしで簡単に出来ましたよ<0( ̄^ ̄)0>エッヘン
そっか、93000円も貰えるんですね。それを独り占めできなくて残念でしたね(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ

わかる~!!うちの甥っ子も旦那と初めて会ったのはまだ3~4歳の頃でしたが、人見知りする甥っ子が旦那にはすんなり心を開いたんですよ(旦那は子供と仲良くなるのが非常にうまい)。で、休みの日になると○○ちゃん来ないの?と可愛い顔で聞かれたもんです(笑)
ぅめ。さんが特に可愛がっている上の甥っ子君は彼さんと仲良くないんですか?もう中学生だから下の甥っ子君ほど無邪気に出来ないのかな?
それにしても甥っ子君なんて正直なんでしょう~(* ゜益゜)ノ゛ゲラゲラ
彼さん髪の毛やばいんですね(笑)
ぅめ。さんはハゲにそんなに抵抗ないようですが、ハゲてないのに越したことないじゃないですか、なので今のうちにスカルプDでもお薦めしてはどうでしょう?宮迫はあれでハゲかけから脱出したみたいですよ(〃゜艸゜)クスッ
私はハゲはちょっと嫌かな~。ぅめ。さんと違ってハゲてる親戚などいないので見慣れてないっていうものあるし~(笑)うちの旦那はフサグサだし、義父も兄弟もハゲてはいないのでたぶん大丈夫かな~。
ぅめ。
2011年01月17日 21:06
《R》さん。
エコポイントって1台ごとの申請ですからねー。気付いたら10回もやってましたw
私も全部商品券で申請してます。ウチのテレビ分、全額貰えるわけじゃないですょー。でも3万円分くらいは期待してます。ってか申請手間賃として請求しちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチッ

私は溶け込めるのはきっとまだまだ先の話だろぅなー。永遠にその日が来ない可能性もあるけど。♪~( ̄ε ̄;)
大人なら気を使って指摘しないところも子供はおかまいなしですからね( ´∀`)ヵヵヵ でも甥っ子が痛いところを指摘したおかげで逆に仲良くなったよぅな気もします。
ハゲててもそれなりに似合う髪形にしててくれればオッケーなんだけど、落武者は私もカンベンーーー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
彼はですね~。ハゲかハゲじゃないかといぅ2択なら私はハゲだと思います。ヤツは否定しますけどね~(๑☉ノÅ☉)コチョーリ
ぅめ。
2011年01月17日 21:09
けいさん。
転勤してからはウチに来る回数が増えたので、やっと慣れてきたかなぁ。でも親に対してはまだまだ緊張してるみたいですがw
ぅめ。
2011年01月17日 21:32
komomoさん。
ネット申請なんて最初からする気のなかったアナログ思考な私ですが、ナニカ。♪~( ̄ε ̄;)

彼は子供に好かれるタイプではないかなぁ。子供の扱いもたいしてうまくないしw
甥っ子が誰とでも仲良くなるタイプなんですょ。小5だけど、下は1年生から上は中学生まで、たとえ知らない子でも遊べるんです。仲良くなってきたのは甥っ子の力が大きいかも~。
中2のほぅは人見知りしちゃってダメですねー。年齢的にも難しい年頃だし。でも嫌ってはないみたいなのでまぁいいかな~と。
確かにハゲてないに越したことはない(。-`ω-) でも今さらカツラ被せるわけにもいかないし~。 
ヤツは自分で育毛シャンプー使ってるんですょ。効き目のほどは…。4年付き合った私に確認できない程度。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

この記事へのトラックバック