2.26事件&春1.5番。

※注 青年将校たちのクーデター未遂、2.26事件とはまったく関係ございません。Σ(ノܫ←`๑)ペチン




以前にチラッと書いたことがありますが、私は毎晩、ウチの子にオシッコと起こされ、
寝不足が続いております。



2月26日土曜日の早朝、いつものよぅに騒ぎ出したのですぐに起きたのですょ。
私がベッドから出ると、いつもなら我先に階段を下りていく我が子が、
この日は何を思ったのか、隣の物置部屋(兄の部屋でしたが、今は母と私の荷物置場と化しております・笑)に
駆け込んで行ったのですょ。





    







明け方で薄暗く、私もまだ寝ぼけていたので我が子が物置部屋のどこにいるのか判別つかないまま、
パイプハンガーに掛けてある服の下などを覗いておりましたら。



一番奥のハンガーの下からニョキッとカワイイお顔が出ております。




『何してるの~?』 と近付くと…。









シャーーーーーーーーーシャーーーーーーーーーシャーーーーーーーーーーーーーーーー










…(@'ω'@)ん?










…   …   …      Σ(゜Д゜lll)!!!!








オシッコしてるーーーーーーーーーー








前日のウソコ騒ぎに続き、翌日はオシッコ…。
でも、家の中にトイレを置いていない私が悪ぃのだし、切羽詰って仕方なかったのかもしれません。
他人のミスに対しては鬼のよぅな容赦のなさを発揮するわたくしですが♪~( ̄ε ̄;)、
我が子に対しては自分でも信じられないほどの親バカなので、
何をされても、“叱る”といぅことを一切いたしません。



雑巾と消臭スプレーを持ってきて、後始末をしよぅと、ふと、カーペットのオシッコ跡の隣に目を移しましたら…。






ヴィ、ヴィ、









ヴィトンがーーーーーーーーーーー!!!!!!







画像







海外に行ったときに買った、いまだ未使用のクルーザーバッグの
かなりの広範囲にわたり、オシッコの被害がっ




そもそも水に濡らしてはいけないヌメ皮部分が特に被害甚大…。
急ぃで拭き取りましたが相手はオシッコですょ。
拭いただけでは浸みこんだニオイが取れないと思われますので、
この際、背に腹は変えられぬと除菌ウェットで拭き、消臭スプレーをタオルに吹きつけ、
それで再度拭きあげました…。





シミは残ってしまいましたが、これもカワイイ我が子の思ぃ出、と思ぇば…。




思ぇ!!! 思ぅのだ、私!!!!!  



















といぅわけで2.26事件(笑)終了後、本来ゆっくり過ごそぅ、と思っていたのだけど、
例によって例のごとく、休日をひとりで過ごせなぃアホ男(゚∀。)アヒャがゴネるので、
結局一緒に過ごすことになりました。(○´-∀-) ハァ。




私は、ネットで見て欲しかった服があったのだけど、買ったことのなぃお店のものだったので
まずは実物を見て決めよぅと思ぃ、ヤツには 『買物してから行くょ。』と言ったのですが。



『オレも付いていくと。



彼がいると荷物持ちとしては多少役に立つけど、じっくり見たいときには正直ジャマなんですょね。( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 
でも、それを言ぅとモメるので、仕方なぃ、待ち合わせをして一緒に行くことにしてあげましたょ。ε=(≖Дˇ≖๑)








画像






【エクリュフィル】といぅお店のシフォンブラウス。
今年の春はドット柄もたくさん出てるんですょね。
なかなか“コレ!!!”といぅ物に巡り会えなかったのだけど、コレはデザイン・丈感ともにほぼ理想のイメージでした。
ふんわりしてボウタイのリボンもあり甘ぃデザインですが、デニムと合わせると甘さが中和されていいかも。
黒と迷ったのだけど、今年はベージュもトレンドカラーなのでベージュにしてみました。




私の後ろをピッタリくっついてくるジャマな犬がいたので、この日はこれ1着のみで終了。
春一番は思ぅ存分でしたが、今回は春1.5番といぅところですね。 ✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪




ヤツが 『あ!!! パステルがあると、ヨダレを垂らしていたので
心優しい私は、おやつにプリンを買ぅことを許してあげましたゎ。(✿ŏ▽ŏ)



画像







この日の夕食はおでん。
煮込むだけなので超カンタ~ン



画像





一緒にスーパーに寄ったので、本日のお支払ぃは彼です。
出さなかったら文句を言ってやろぅと思ってましたけどね。









で、翌日曜日も当然ご一緒。 ε-(⊡益⊡o)フー…




佐野ラーメンを食べに行きました。
佐野のアウトレットには頻繁に出没するわたくしですがΣ(ノܫ←`๑)ペチン、ラーメンを食べるのは2回目です。



行列のできるお店として紹介されていた、【とかの】といぅラーメン屋さんに行きました。
キレイなお店ではありませんが、たっぷり1時間以上は並び、やっとありつけましたょ。





画像画像















チャーシュー麺¥900
佐野ラーメンの特徴、スープは鶏ガラ系のあっさりしょうゆ味で麺は少し太めのちぢれ麺です。
まだ2回しか食べたことがないのですが(前回は【●里】といぅお店)、こちらのほぅが断然美味しぃ
餃子¥400も、普通の餃子の2倍くらぃある大きさで、皮もモチモチ、野菜と肉の割合も私好み~


並ぶの大嫌ぃなので、行列を見たときは正直帰りたぃと思ったのですが、
ラーメンも餃子も美味しかったのでヨシとします。





ラーメンの後は当然アウトレットなのですが、この日は全くいいものに巡り会ぇずに退散してきました。 ・、λ ちぇ








さて。





アウトレットを出て、途中で夕食も済ませ、家に帰る車の中で彼が、
『●●(←私)のお母さんに、この前のお礼(おかず)言って帰るょ。』と。




私の記事()読んだか?と思ってしまぅ発言ですが、まぁ拒む理由はありませんからね。



でも、寄ったおかげで、前から『話しがある』と言っていた父につかまるハメになりましたけど~。




コトが“結婚”に関する話なので、彼もかなり緊張していて多少支離滅裂な言い回しもありましたが、
私に言っていた“自分の事情”を父にも説明し、
『色々問題が片付いたら、それほど遠くなぃ将来にキチンとした形にしたぃと思ってます。』と言っておりました。





“それほど遠くない将来”ってのが、いったいいつなのかってところが聞きたかった父には
少々不満も残ったよぅですが、まぁ、その意思がないわけじゃなぃってことがわかったので
暫くは落ち着くかもしれません。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年02月28日 18:29
今度はオシッコですか?でも年齢によるものだから仕方ないですよね。可愛い可愛いわが子ですもん、例えヴィトンがオシッコまみれになろうがね(笑)
だって無垢な顔してませんか?その顔見ちゃうともう怒れませんよね。

一人の時間が大切なあのぅめ。さんがまたまた二日間とも彼さんと一緒だなんて驚きー!!彼さんはコッチに来てお友達とかいないんですよね。同僚の人とだってそうそう会ったりもしないだろうし。だからどうしてもぅめ。さんと一緒にって思うんでしょうね。もう暫くは荷物持ちや運転手として頑張ってもらっちゃいましょう(*^-^*)

で、で、ちゃんと挨拶してくれたんじゃないですかぁ。期限は決められなかったみたいですけど、ここまでちゃんと意思表示してくれたんだから、少しは彼さんを認めてあげないとね。ちょっと羨ましいなぁ。
2011年02月28日 22:47
あらら、続いてますね…加齢による衰えは已むを得ない事ですが、ヴィトンがおしっこのシミ付きとは…残念ですね…でも可愛いご子息の失敗は仕方ないですよね…。でも未使用なのが痛いですね…。

私もドット柄の洋服買いましたぁ。もう少し温かくなったら登場する予定です。

ラーメン美味しそう♪私、塩分制限の影響でラーメンを一番避けてるので凄く凄く食べたいです!!!美味しかったみたいだし、餃子もラーメンも大好きだから…。

ホント、彼さんが転勤してからぅめ。さんの一人の時間がなくなっちゃってますね。以前は多かったぅめ。さんが自分のお部屋の掃除をしたって記事を最近見ないんですもん…。
でも結婚したらず~っと一緒ですしね。今から少しずつ慣れないとね~。
彼さんも記事を見たかの如く、お母様へ“おかず”のお礼に訪問したり、お父様に会って説明してくれて、良かったですね。お父様も少しは安心されたかな?でも『いつ』なのかが、ハッキリしなかったのは残念ですね。でも少しは進んだ様子でよかったですね。幸せにジワジワ近づいているんですね。応援してますよ~。でも、いいなぁ~。私もそんな日が待ち遠しい☆
2011年02月28日 23:07
この寒さもあるし、今後外へ出るまで我慢できないことも
増えてくると思うので、おしっこスペースお部屋に設けた方が
いいのかもしれませんね。
慣れるかしてくれるかわからないけど、下半身の感覚もなくなって
きてるのかもしれないなぁとちょっと思いました。
バッグはかなーーり残念ですけど、愛息の粗相ですからね。

今は水玉って言わなくなったねーとこの間仲良しお姉さんと
話したばかり。
以前ブラウスとか持ってたなー。
とりあえず、ストールは買ったんですよ。
ワンシーズンもてばいいやという値段のものですが。(笑)

彼さん、自分の時間って逆に欲しくないんですかね?
いつも仕事で夜遅いんだろうし、月1での関西への帰省
それ以外はぅめ。さんと会ってるわけだしねぇ。
とりあえず、ぅめ。さんのお父さんに事情を説明してくれた
だけでも進歩ですよね。
結婚は2人だけの問題ではないのでね。
結婚が近づけば近づくほど色々あったりもするんですよね。
私はそれを痛いほど経験しましたので。
最後は絆ですよ、ほんとに。
ぅめ。
2011年03月01日 15:11
アイさん。
可愛さは昔と全く変わらないのに(←親バカw)、身体は確実に歳をとってきているんだなぁ、と実感しますょ。(ノ┏Д┓`)ホロリ。
消臭スプレーのおかげか、ヴィトンのニオイは消えたんだけどシミが…。しらんぷりしてリサイクルショップに売っちゃおぅかしら~。

そぅなんですょー。最近、まったくと言っていいほど自由時間がないんです。元々彼氏と頻繁に会わなくても平気な私なので、このペースには少々窮屈さを感じてます( ๑⊡ノ益⊡)コショッ でも、今週末は関西に帰省するので2日間ひとりで過ごせま~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

イチオウ父と話してはくれましたけど、それは父に催促されたからであって、自分からの行動じゃないってところがねー。(。-`ω-)ンー
結婚準備に入るわけでもないし、状況は今までと全く変わっていない気がします。
ぅめ。
2011年03月01日 15:27
《R》さん。
ウソコ臭はたぶんウソコの上に倒れちゃっただけだと思ぅけど、今回のオシッコは確実に粗相。誕生日がくれば19歳だし仕方ないことだけど、我が子が歳をとってきたことが寂しいやら…(ノェ・、`)モキュモキュ  でも、飼主の責任として面倒みなくては!と思ってます。

《R》さんも買ったんですね~。私ももぅちょっと暖かくならないと着れないかな。でも、今年のトレンドとか聞くと、今まで何とも思わなかった柄がカワイク見えちゃうから不思議~。アパレル業界にまんまと踊らされるタイプってこと?Σ(ノ∀`*)ペチッ

掃除は出かける前に早めに起きてやるよぅになりました。ホームクリーニングもなかなかできなくなったし、ほんと自分の時間がなくなってますょ(○´-∀-) ハァ 。 最近はゴロゴロできる日がないし、寝不足は続いてるし、なんだか疲れが取れません。

ほんと、私がコメントで書いた不満を読んでなきゃ、突然お礼言って帰るなんて言わないよなーと思っちゃいましたょー。
父から話があるってことは言ってあったので、それなりに覚悟はしてたかもしれないけど、自発的じゃないですからね。遠くない将来に向けて何も動き出してないし。今までと変わらない状況ですょー。
ぅめ。
2011年03月01日 15:43
kiyoさん。
その日から早速トイレ設置しましたょ。Σ(ノܫ←`๑)ペチン
完全室内飼いだった頃はキチンとトイレができてたので、早速トイレでオシッコしてくれました。ただ、やっぱりとりあえずは外でしたいみたいで起こされますけどねw
今のところは寝ていておもらしってことがないので感覚はあるよぅですが、それも時間の問題かも…と思います(ノд-。)

ひと昔前にもドットが流行ったことがありましたょねー。その頃は「ドット」っていぅのが気取ってる感じがしましたょ。
流行りものは長く着られないけど、1着くらいはあってもいいかな~と毎回流行りものにも手を出しちゃいます。✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪

私も彼にそれ言ったんですょ!!! でも、そもそも私とタイプが違うんですょね。ひとりでゆっくりするのが嫌いなんですょ。
掃除したいから午前中から来ないでって言っても、「俺に構わず掃除してていいょ」とか言うし。お前がジャマでできないっつーの(ノ`Д´)ノ

絆、かぁ。 
私たちにはそれほど強い絆があるのかしら?と思ってしまいます。絆って何かを乗り越えて徐々に強くなる気がするけど、私たちはkiyoさんたちのよぅに乗り越えてきたものがないですもん。
ちょっとやそっとじゃ揺るがないふたりになりたいです。ε=(。・c_・。`;)フウ
2011年03月02日 16:49
彼はきちんと考えているんだよ。男らしいじゃないか。それで許してあげてね(笑)。
ぅめ。
2011年03月04日 15:12
けいさん。
この程度で『俺って男らしいだろ?』なんて彼女に言ったら殴られますょ。(笑)

この記事へのトラックバック