ワキゲフェロモン説。

昨日の夜、ベッドに入って暫くすると鼻が詰まってきたんですょ。
そぅです。来なくていいのに、今年もきっちりやってまいりました。
花粉シーズンスタートの合図でございます。



早速、かかりつけの耳鼻科に行き、アレルギーの薬を処方してもらってきました。
そのとき医師から 『後発剤が出たけどそれにしてみると言われたんですょ。



後発剤といえば、黒柳徹子のCMでおなじみのジェネリック医薬品。
成分等はほぼ変わらず、安価で購入できるといぅ有難ぃお薬ですょね。



(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン と二つ返事で飛びついたのですが、
よくよく聞いたら、人によっては効き目が悪く感じる人もいると仰る。(。-`ω-)ンー



悩んだ末、ジェネリックではなく去年までと同じお薬を処方してもらぃました。
安ぃのはとっても魅力だけど、辛ぃアレルギーの症状が抑えられないのでは元も子もないですしね。




といぅわけで、診察と薬で¥4100










話は変わりまして。





2月2日は甥っ子(猿・小5)の誕生日だったのですょ。




母は甥っ子ふたりの誕生日の朝は、いつも朝食に間に合ぅよぅにと、早起きしてお赤飯を炊きます。
誕生日プレゼントは、最近サッカーチームに入った猿の希望で、
父と母と私の3人で、小さいものですが庭に置くタイプのサッカーゴールを買ぃました。




私の負担は5千円。
皆さま、小学生のプレゼントの金額として価値観は様々でしょぅが、私にしたらフンパツの金額なんですょ。






それなのに。




ケーキのお裾分けはありませんでした。






ま、いつものことなんですけど。











☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。










私、明石家さんま司会の【ホンマでっかTV】をよく見るんですょ。
様々な分野の専門家といぅ方たちが、思わずと声に出ちゃぅような知識を披露してて、
なかなか興味深ぃんです。




ちょっと前になりますが、医師であり医療評論家のおおたわ史絵といぅ人が
≪ワキゲを処理してるとモテなくなる。 なぜならワキゲはフェロモンを振りまく役目をしてるから。≫と力説してたんですょ。




ホゥ━━━( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)━━━ホゥ
それならいっちょ伸ばしておくか と、わたくしがワキゲを伸ばしていたかどぅかは置いといて。
                                              ♥キャッ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ♥





昨夜、たまたま見てた別のテレビで、≪ワキゲは必要か否か。≫ってのをやっておりまして。




そのとき説明してた医師の話によると、確かに脇からフェロモンが出ていることは間違ぃなく、
ワキゲにはそのフェロモンを濃縮させて撒き散らすといぅ役目があるのだそぅですょ。 フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!






ただ…。






人間はフィーリングや見た目などで相手を選ぶ判断をするよぅになり、
とっくの昔に異性のフェロモンを嗅ぎ分ける機能(鼻の中にあった)は退化しちゃってるそぅなのです。
(動物にはその機能があるそぅです。わかりやすいのが、馬が上唇をまくり上げて笑ってるみたいな表情のとき)
なのでワキゲ伸ばしてフェロモン撒き散らしてみても、文字通り毛ほどの効果もなぃ。(゚∀。)アヒャ








てなわけで、人間にワキゲはいらなぃ、といぅ結論でございました。

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年02月04日 15:10
あの~・・・
私のことでお祝いをされたようですが、肝心な当人のところへは、まだ届いていないんですが、どうなってるんでしょうか?? ナマモノでもいいように、冷蔵庫も冷凍庫も広~く空けて待っているので、いつでもどうぞ!!

「永久脱毛なんてもってのほか!」と力説してるところは、ちらっと見たことがあります。 けど、今の日本社会の中で、ほっちらかして、袖の短い服は着れないでしょ。 ま、生えてようが生えてまいが、そのまえに見せてはいけない、たるんだ腕があるのを忘れるとこでしたが(笑) 
kiyo
2011年02月04日 15:49
うちの彼は先月から既に花粉症の薬飲んでますよ。
まだひどくないけど、今年は10倍とか言われてますよね。
今から憂鬱らしいです。

確かに小学生への誕生日プレゼントとしては高いかもですね。
一生懸命練習して頑張って欲しいです。
シュート練習の前にやる練習がたくさんあると思うんだけど?
形から入るところは血筋ですか?(笑)
サッカーに関してはうるさいので冗談として聞いてね。

脱毛、してみたいってずっと思ってるけど、何回か通ったりとか
どうも面倒な感じがしちゃう
2011年02月04日 21:15
私もどっちのテレビも見てましたよ~。ぅめ。さんとテレビの趣味が一緒なんですね( *´艸`)クスッ♪
確かに大昔はワキゲにも意味があったんでしょうが。今もそこに意味があったとしても、やっぱり伸ばせませんよね~。あっ、ぅめ。さんなら伸ばせる?!(笑)

今年の花粉は凄いんですよね?私は今のところ花粉症ではないので、そんなにきになりませんが、花粉症の人にとったら一大事ですよね。薬も安いに越したことはないけど、効き目が悪かったら元も子もありませんからね。お大事にね。
2011年02月04日 22:57
『ホンマでっか』は見てたけど、今回の番組は見てなかったなぁ。
なるほど~今は脱毛してもOKなんですね。私も興味あるけど、なかなか勇気が出なくて…。
オレンジさんじゃないけど、二の腕が細くてノースリーブが似合う華奢な肩だったら頑張るんだけどなぁ(笑)でも見せないにしても、伸ばせませんけどね~。

今年の花粉症はひどいんですよね?私はまだ、花粉症じゃないので助かってますが、周囲は皆大変そうです。
私も病院で貰ってるお薬をジェネリックにって提案があったけど、やっぱり抵抗があって断って今まで通りの薬を飲んでます。安いを選ぶべきか、悩むところです…。ちゃんと治して薬を飲まなくて良い日を目指してますから、その選択を悩む必要もなくなるはず(笑)
2011年02月05日 18:08
そうですよね、そろそろ花粉シーズンスタートなんですよね~。私も花粉症なんですが毎年何もせず成り行き任せにしてます。最近はそんなにひどくないからっていうのもあるんですけど、1回薬を処方されちゃうと麻薬患者のように毎年薬を貰わないと安心できないような気がしちゃって(笑)

甥っ子君のお誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
確かに小学生のプレゼントにしては高価な気がしますよ。叔母なんてせいぜい2000~3000円が相場じゃないでしょうか?
サッカーゴールなんてお父様に作って貰えば材料費だけで安く済むのにね~。うちの旦那も旦那の兄から作ってってリクエストが来てましたよ(笑)旦那曰く「オレが作るよりも買ってきたほうが早いよ」ってことだったので渋々買ってきたようですが。

なるほど~、そういうことなんですね。確かにワキゲは私も要らないって思うけど、そのほかウデゲやアシゲなども正直要らないな~って思います。でもウデゲやアシゲの脱毛ってびっくりするくらい高いんですよ。ワキでお客さんを集めてウデやアシで儲けようって魂胆丸見えでとてもじゃないけどやる気になれな~い。
この結果を受けて処理する気になりましたか?ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
2011年02月05日 18:19
花粉症対策に、一昨日花粉症コーナーを作ったばかりです。さすがおいら(笑)。おいらも見たよ。脇毛の時。おいらからはフェロモン出ないのかなあ。
ぅめ。
2011年02月07日 10:54
オレンジさん。
嫌だな~。こういうことは気持ちが大事なんじゃないですか。私たちの大きなお祝いの気持ちがいつでも取り出せるように、冷凍庫で保存しておいて下さいな。✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪

でも、たまにいるょね、ほったらかし( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 
フェロモンを嗅ぎ分ける機能が退化したなら、いらない毛根も退化して欲しいゎー。
ちなみに私、ほったらかしなわけではございませんが、オレンジさんと同じ理由でノースリーブは着れませんΣ(ノܫ←`๑)ペチン
ぅめ。
2011年02月07日 11:01
kiyoさん。
毎年毎年10倍だの何だの言ってるけど、花粉症の人間にとっては症状が出るのは同じことなんですょねー。市販の薬は効かないから病院に通うけど、それも面倒だし、この季節はユウウツですょ。

まさに血筋かも~Σ(ノܫ←`๑)ペチン
でもそれは私のせいじゃなく、代々受け継がれてきたものですょー。だって父もそのタイプですもん(最近は蕎麦打ち道具一式揃えたしw)。

完了するまでは2年くらいかかるとかいいますからねー。私も通うのが面倒って思っちゃう。男性がが羨ましいですょ(*´Д`*)=3
ぅめ。
2011年02月07日 11:06
アイさん。
色んな説があっていったい何を信用してよいやら…って感じですが、あの女医さんは自信ありげに力説してましたょねー!
しっかり検証してくれないと、私が伸ばした意味が…┃д゚)コソッ  

この時期、薬が効いてる生活とそうじゃない生活は雲泥の差があるので、どうせお金を払うなら効き目が確信できてるほうがいいですからね~。
あ、花粉症は現代人の病気なんだそぅですょ。
ってことは、花粉症に縁のないアイさんは原始人!?(*≖ܫ≖)ニャァ 
ぅめ。
2011年02月07日 11:15
《R》さん。
ホント、ワキゲにどんな効果があったとしても伸ばすわけにはいかないんですょねー。でも、見えない時期なら多少のおさぼりもオッケーな私ですがΣ(ノܫ←`๑)ペチン
私も脱毛したいけど、なかなか腰が上がらないんですょ。
あ!!!komomoさんの写真付きレポートを見てから判断しましょぅ(*≖ܫ≖)ニャァ

ジャネリック薬、安いのは助かるけど効き目が薄いと困るなぁ、と思っちゃいました。無難に今までのものが安心なんですょね。
《R》さんはまだ継続的にお薬が必要でしょうから、私なんかよりもっと悩むところですょね。
ぅめ。
2011年02月07日 11:22
komomoさん。
ぇ~!花粉症なのに何もしないんですか? 私なんかまさに麻薬患者のように毎年病院行っちゃいますょー。komomoさんのそういう肝の据わったところには憧れちゃうかも((´∀`*))ヶラヶラ

アリガトウ!!! 私は上の子のほぅがカワイイ、贔屓叔母さんなので、下の子のプレゼントはもったいないって気持ちが先に立ってるんですょー。なので私も¥3,000がいいとこって思ってたんだけど、欲しいものの予算に合わなかったようで仕方なく。ε=(≖Дˇ≖๑)
ウチの父は大工じゃないのでたぶん作れないと思いますょー。テーブルとか、作りが簡単なものくらいはできるんですけどね。

いやいや、処理はkomomoさんの写真付きレポートがないと決断できませんょ~。
私がツルツルになるかボーボーのままかはkomomoさんのレポートにかかってますからね!!!責任重大ですょ~(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
ぅめ。
2011年02月07日 11:25
けいさん。
花粉症コーナー、スーパーでも見かけますね~さすがけいさん!!!(笑)
フェロモンはみんな出てるんじゃないですか?それを嗅ぎ分けられないといぅだけで。でも女性は加齢臭は敏感に嗅ぎ分けますからね~。けいさんもご注意あそばせw

この記事へのトラックバック

  • エピレ

    Excerpt: エピレ脱毛の口コミサイトです。 Weblog: エピレ脱毛口コミ racked: 2012-07-29 16:07