ゴロゴロしたぃ。

3連休の2日間は、関東でも大雪といぅ予報がでておりましたので予定を変更したりしたのですが、
予報で騒いでたほど、たいしたこともないって感じでしたね。



でも、雪に慣れていないので、雪の降る中を運転するのはちょっとドキドキでしたけど~。



彼は出勤だったので、鬼のいぬ間に家でゴロゴロ}するつもりだった金曜日ですが、
急遽彼の家に行ってしてきましたょ。
ホントは土曜日に行くつもりだったのだけど、予報どおりに金・土が雪になると車を動かせなぃので。



やることだけサッサと済ませ、雪がひどくならないうちにと3時ごろには帰ってきました。
夕食には、《R》さんのところ見た鶏の照り焼きを作っておいたんですけど、
携帯を持っていくのを忘れたので写真ナシです。Σ(ノ∀`*)ペチッ


皮目をパリッと焼いてから、醤油・砂糖・みりん・酒をテキトーに目分量で合わせて照り焼きにしたんですけど
奇跡の出来栄ぇで、彼も『ウマイ』と喜んでおりましたょ。(✿ŏ▽ŏ)



私ってば何でもできちゃぅ~









といぅわけで、予定を変更してヤツのところに行っていたので、土曜日に思ぅ存分ゴロゴロしよぅと思ってたんですょ。





でも、アホな彼氏を持っている私には、“休息”といぅ至極当然な欲求を満たすことなどできなぃのです…。




来なくていいょ、と言っても、『行っちゃぅも~ん』 といぅアホな返事しか返ってこなぃ。
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・



つくづく、 “私って大変” と思ぅ今日この頃でございます。 




結局、フラフラとやってきましたので、映画を観に行ってきましたょ。






≪太平洋の奇跡 ~フォックスと呼ばれた男~≫


※内容を知りたくないといぅ方は青字部分を読み飛ばしてくださいませ。



太平洋戦争末期のサイパン島。
玉砕命令で出撃し、ほとんど壊滅状態になった日本軍のわずかに生き残った兵士や民間人をまとめ、
その命を救ったとされる実在の人物、陸軍大場栄大尉(竹ノ内豊)。
大場大尉は、タッポーチョ山に潜伏し、圧倒的兵力に勝る米軍を翻弄、フォックスと呼ばれ畏れられる。





観終わって正直、物足りなぃといぅ思ぃは否めません。(。-`ω-)ンー 


まず、戦争の痛ましさが伝わってきません。
米軍の捕虜になるのを恐れた民間人が身を投げた、バンザイクリフのことも会話の中で少し触れられただけだし、
山中の野営地で兵士・民間人含め200人以上が500日以上を過ごしたら(民間人は途中で投降しますが)、
当然様々な問題も出てくるだろぅし、食料の確保も並大抵の苦労じゃないと思ぅんですょ。
でも、そのあたりのことがほとんどないんです。
大場大尉がなぜ慕われていくのかといぅエピソードもなぃ。
坦々とストーリーが進むだけ、といぅ印象です。



人物の内面も掘り下げられていなぃと思います。
終戦後も降伏せず戦い続けた大場大尉の、当然あっただろぅ心の葛藤、悩みなどが描かれていなぃので
感情移入できません。
米軍から“フォックス”と呼ばれるよぅになったエピソードも弱ぃ。
ぇ?これだけでフォックス?と首を傾げたくなります。



もったいない映画、といぅ印象かなぁ。
なぜこんな脚本にしたんでしょぅ?












さぁ、日曜日こそゆっくり過ごすぞーーー 



…といぅわけにはいきませんでした。




ていぅか、土曜の夜に私の車の前輪あたりから変な異音が出てしまったので
日曜はディーラーに行くハメになっちゃたんですけどね。
あ、モチロンもれなくヤツも付いてきますょ。 (ノェ`*)タハー




バキバキといぅか、バコバコといぅ見てもらわないと不安になるよぅなかなりの衝撃音。
でも、ディーラーに行くと肝心のその音が出ないんですょー
下からも見てもらったんだけど、不具合はみつからなぃといぅこと。
ヤツは車オタクなので整備士の人と議論してましたけど、私には何を言っているか理解不能でした。Σ(ノ∀`*)ペチッ



安心して乗っていてください、とは言われたんだけど、だったらあの音は何って思ぅのですけどー。





ディーラーには朝一で行ったので、時間がかなり余ってしまった。
どぅしようかなぁ、と迷ったときは…。





アウトレット~。






安くなってたノーリーズのスプリングコートと、エドウィンのスキニーデニムを買ってきちゃいました。(ノ∀`*)テヘヘ♪
コートは少々特徴的なので写真を載せるのは控ぇます。(♥´人`)






夕食は、一度行ってみたぃと思っていた【サイボクハム】の直営レストランに行ってきましたょ。



画像





SGPとんかつ。
SPGってわかります?
スーパーゴールデンポークの略なのだそぅですょ(ちょっと笑)。


ライスorパン・スープ・ドリンクが付いて¥1980.
私、豚の脂身って苦手なんですけど、これは脂身も美味しく食べられましたょ。
柔らかくて美味しいデス。



でもぉ。
ココはレストラン以外にもハム・ソーセージ諸々の売店や軽食コーナー、農産物の販売所、
そしてなぜか日帰り温泉施設まであるんですけど、従業員の方々が少々微妙でしたね。(。-`ω-)ンー


外の軽食コーナーでフランクフルトも買ってみたんだけど、冷めたのが出てきたし。



とんかつは美味しかったのだけど、従業員の対応がイマイチなのでもぅ行かないかもしれません。









★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆






そぅそぅ。



本日はバレンタインデーとやらですょ。




どぅでもいいイベントではございますが、まぁ、世間の風潮に乗っかり一応ヤツにもくれてやりますが、
私は私が食べたぃと思ったチョコを買ってまいりました。



画像






【Maxim's de Paris】のチョコレート。
今ほど美味しぃスウィーツの情報がなかった頃、マキシムのナポレオンパイって憧れのスウィーツだったんですょ~。



基本的にほとんど私がいただくことになると思ぃます。
♪(ノ*゚ω゚)八(゚ω゚◎)ノ~♪










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年02月14日 17:48
(。→ˇ艸←)プククッ☆
なんだかんだと3日間彼さんのために時間を使ったんですね。やっぱりラブラブじゃないですか。バレンタインのチョコもちゃんと用意しているし。
雪が降る前に彼がいなくても彼の家に行って掃除洗濯するなんて、ホント素晴らしい彼女だわぁ~。彼さん、ぅめ。さんのありがたみを自覚しないとダメですね。なんて、ちょっと褒めすぎ?!(笑)

車ってちょっとでも変な音やいつもと違う感じがすると、怖いですよね。私も前の車が信号待ちの後に発進しようとしたらエンジンが止まる?止まりそう?な事が何度かあって怖い思いをしました。でも、見てもらうために暫く車を預けても、エンジンが止まることが無かったみたいで「問題ないですね」なんて言われて戻されましたけど。大丈夫と言われてもなんか不安ですよね。ぅめ。さんも気をつけてね。
2011年02月14日 20:08
3連休彼さん一色だったんですね~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
いろいろ言ってるけど結局彼さん大好きってことだけはわかりましたよ。ほんと素直じゃないんだから~(笑)
『太平洋の奇跡』見たんですか。竹之内豊は好きじゃないけど実在する人物の話だったので見てみたいな~って思ってたんだけど残念な内容だったんですね。題材は良いのに私も残念。とりあえずテレビでやったら見る事にします。
車のトラブルってホント怖いよね。でも見て貰う時に症状が出ないと解らないのが困りものですよね。絶対どっかおかしいから変な音がするのにね。とりあえず注意しながら乗るしかないって感じですね。

やっぱりなんだかんだ言いながら形だけでもチョコあげるんですね(笑)
まぁあげたチョコは自分のお腹の中に入っちゃうのは解りますけどね。私はあげません。だってまた自分が太っちゃうもん(笑)
2011年02月14日 20:42
3日間彼さんの為に過ごすだなんて、遠距離の時は旅行以外ではないのでは?面倒だって云いながら、凄く世話を焼いてるし~なんだかんだ言っても仲良しですね~★

車の異音・・・何か踏んづけたとか、何かが絡まってたとかではないのですか?
心配ですね。車に詳しい彼さんが一緒なら安心かな?

とんかつ、凄い量ですね・・・私ムリだなぁ。2~3切れでいいやぁ。でも味見してみたいなぁ。そんなに美味しいお肉なんですね。SPG(笑)どこでも買えるの?そこしかないの?探してみよ~っと。

チョコレート選ぶ間って乙女になりませんか?自分が食べるにしても(笑)私は今年は1個もなしです。会社の皆で買って分けて配った分だけです。なのでチョコレートも食べませ~ん。ダイエット中ですからぁ。
kiyo
2011年02月14日 21:02
みなさんがおしゃっる通り、休みが合ってた頃の私たちでも
ここまで3日間べったりってそうなかった気がします。
何がそうさせてるのかわからないけど、お互い会いたいと
言う気持ちがそうさせるのでしょー。
ここではぅめ。さんが何を言っても楽しそうに見えるので
仲良しアピールにしか見えませんことよ。

明後日、昨年発注した彼の新車が納車になります。
仕事終わりに乗せてもらうので、楽しみです。
前の車は13年(私は7年)お世話になったので、ちょっと
寂しいような気もしますけどね。

チョコ、彼は職場でたくさん貰ったそうで、数日前から
食べまくりだそうです。
私は16日に手作りチョコケーキあげる予定ですけどね。
2011年02月15日 20:20
ぅめ。さんのおかげで、朝はガッチガチだった駐車場が、帰ってきたら溶けてました。 いや~関東の方から、あたたかい空気がやってきましたよ~(笑) 
最近、「流星」を見てから、竹野内豊が大好きな、うちの母。 昔は大嫌いでしたが、なんとなく素敵に見えるのは気のせいでしょうか・・・。 さすがに映画まで見に行こうとは思いませんので、青字の部分も読ませてもらいましたよ!!

昨日は、いつもお世話をしている職場の方からチョコをいただきました。 一応、女の子があげる日だと思ってますが、やっぱり貰うと嬉しいもので。 チョコ食べ過ぎると、顔にブツブツできたりしませんか? お気をつけ下さいませ。
ぅめ。
2011年02月16日 14:33
アイさん。
自分でも思ぅんですょー。私ってば素晴らしすぎ♪って。✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪
彼が一人暮らしじゃなきゃ放っておくんですけどねー。
チョコはとりあえず買っておきます。自分が食べたいってのもあるけど、チョコで鯛を釣ろぅという魂胆もあるので~。♪~( ̄ε ̄;)

そぅそぅ!!たいがいディーラーに持っていくと、その現象が確認できないってパターンが多いんですょねー。
今回も結局わからずじまいでしたょ。
でも、その後は異音がしてないので一時的なもの? でも一時的でも異音がしたことは確かなんだからどこかおかしいんじゃないかなぁ、と思うんですけどね。(。-`ω-)
ぅめ。
2011年02月16日 14:46
komomoさん。
大好き…(゚∀。)アヒャ そこらへんは通り越してる気がしちゃいますが~w ま、とどのつまり私って人がいいってことですょ(✿ŏ▽ŏ)トーゼン

『太平洋…』はテレビで十分だと思います。CMでは“日本中が涙する”なんて言ってるけど、泣きたくなる場面はまったくなかったですもん。竹野内豊も役柄上寡黙すぎてほんと、題材はいいのに作りが悪すぎって感じです。

あれから音がしてないので大丈夫なのかなぁ、とは思いつつも、原因がわからないと何となく不安なんですょね。車のことってサッパリだから、外出先でトラブルが起きても対処できないしー。

どうでもいいバレンタインになぜあげるかといぅと、ホワイトデーに10倍になって回収(去年はチョコが靴になったw)することを目論んでるからなんですょ。(*≖ܫ≖)ニャァ
ぅめ。
2011年02月16日 14:53
《R》さん。
私の予定では2日間のはずだったんだけど、雪とヤツに狂わされたんですょー。世話を焼いちゃうのは性格的なこともあるかも。相手が動かないと自分が動いちゃうタイプなので損な性格なんですょねε=(≖Дˇ≖๑)

そういぅ、物理的に何かあったっていぅ記憶はないんですょ。いきなり鳴り出したっていぅ感じ。まぁ、その後は大丈夫なんですけど気にはなりますねー。

SGPはウチのほぅだと百貨店なんかで扱ってるんですょ。以前お歳暮で骨付きのでっかいハムを戴いて、それが美味しかったので名物のとんかつが食べてみたかったんですょね~。
揚げ物になってもお肉がさっぱりしてる感じでペロリといけちゃいました♪

チョコに限らず、お菓子を選ぶときの私はハンターですょ✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪
ぅめ。
2011年02月16日 15:02
kiyoさん。
言い訳に聞こえるでしょうが(笑)ベッタリなのは私でなくヤツなんですょー。もちろん、一人暮らしだから彼女としてできることはしてあげたいって気持ちはあるんだけど、私はその中で何とか自分の休日を作ろうとしてるのに、ヤツがそうさせてくれないんです。ʅ(‾◡◝)ʃ

今日納車ですか?
新車って楽しみですょね~。で、今日は新車でドライブなんですね♪
私も無意味に走ってきた記憶がありますΣ(ノ∀`*)ペチッ

溶かして固めるだけのチョコは手作りとは言わない気がするけど、ケーキってほんとの手作りだから貰うと嬉しいですね~。
私は自他共に認めるお菓子好きではありますが、食べるの専門なので作る気はまったくありませ~ん。♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2011年02月16日 15:14
オレンジさん。
あら~、雪を溶かしたのはオレンジさん自身から発するお熱じゃありませんこと~?(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡

最近は親子そろって竹野内ファン? 昔は嫌いだったのが今は好みが変わるって年を取った証拠ですょ~(-^艸^-) ウヒ。
この映画の竹野内はちょっとパッとしなかったなぁ。ストーリーのせいだと思いますけどね。

友チョコってのも当たり前になってきてるもんね。
でも、私はあげたことな~ぃ。基本的に誰かに物をあげるのが好きじゃないんですょ。めんどくさがりなので~Σ(ノܫ←`๑)ペチン
あ、届け物は断りませんから安心して送ってくださいね( ´∀`)ヵヵヵ
2011年02月16日 16:58
なんかラブラブな感じでうらやましいなあ。今年のバレンタインは特に何もなかったなあ。ああ、毎年のことだわ(笑)。
ぅめ。
2011年02月17日 13:27
けいさん。
ラブラブ…では決してないんですけど、この際ラブラブってことにしておきます。♪~( ̄ε ̄;)
本命チョコはこなかったんですか?ザンネン…。では自分から動いてみては?

この記事へのトラックバック