何しに来たのさ?

やっとやっとやっと、待ちに待ったエコポイント商品券が届きました~




画像






この商品券の束を握りしめ、本日早速、母が欲しぃと言っていたオーブンレンジを買ぃに行ってきましたょ。



私は会社に出ていたので、10時半ごろ母を迎えに一旦家に戻り一緒に大型電気店へ。
すると母が、『お父さんも(電気店に)行ってるみたぃ。』と。



たかが電気屋なのに、私と母がふたりで出かけることがイマイチおもしろくない父が、
『いつも俺だけ除け者にするだの何だのゴニョゴニョ文句言ってたらしぃんですょ。
なので、母がとりあえず父に電話したら『俺も行く。』となったよぅで。



ったく、男ってのはどいつもこいつも…。 ε=(≖Дˇ≖๑)







私たちが電気店の入っている複合施設に着くと、父はもぅとっくに来ていたよぅで、
イートインコーナーでお昼を食べちゃってたみたぃなんですょ。



待つことが大嫌ぃなのに、はやりっ気である父は、母からの電話の後すぐに電気店に来たはいいけれど、
なかなか来なぃ私たちをただ待ってることができずに、ひとりでお昼を食べていたんですょ。




その時点で、 『お昼はお父さんに奢らせて美味しいもの食べに行こぅ と言っていた、
母と私の思惑は見事にハズレ。



オーブンレンジを選ぶのにも、私たちは色々物色したいのに待っていることができず、
『まだか、まだ決まらないのか。とせかす。




結局、店員さんに満足な説明を聞くこともできず、もぅこれでいいかε=(≖Дˇ≖๑) と妥協して決定。
使い勝手がいいかどぅかすら不明のまま購入ですょ。
レンジの値段如何によって、残りの商品券の配分(私と甥っ子)が決まるので、十分吟味したかったのにぃ。




自分の興味のなぃことに付き合ぅのが大嫌いなんですょね。
だったら来なきゃいいのに。




おまけに。




父が軽トラで来ていたので、買ったオーブンレンジの箱を軽トラの荷台に乗せ、
母がちょっと他の買物もしたぃって言ったら、今度は『俺はひとりで帰るのか とヘソを曲げだし。






      





70のジジイがひとりで帰るもクソもねーだろ。
ボケてて迷子になっちまぅってんなら送ってやるけどな。







まったくもぅ。
買物の役に立つわけでもなし、お昼を奢るわけでもなし、
『お父さん、何しに来たの?と言ってやりましたけど。
結局、母は買物もできないまま父と一緒に帰り、
私も奢られる腹づもりだったお昼を食べ損なって、マックのドライブスルーでお昼を調達し会社に戻ってきました。




で、余談なのですが、マックでマンハッタンバーガーなるものを買ってみたんですょ。
新商品なのか、ランチタイムはお得価格になってたんです。



コレ気に入っちゃいました~
女子には少々ボリュームありすぎ感はあるんですけど、パストラミビーフが効いてて美味しぃんです。
ポテトと一緒だと、カロリーはきっともの凄ぃのでしょぅけど、また食べちゃいそぅです。✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪










人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`*´ェ`人








この土日、彼は関西に帰ります。
2月は帰省してなかったので、なんだかとっても久しぶりの私の自由時間~




久々に学生時代の友達と会ったり、自分のしたり、
鬼のいぬ間に自由を満喫してやる。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年03月04日 19:48
こう言っては何ですが、お父様、本当に「何しに来たの?」ですね!!
だって来なくていいのに(失礼)勝手に来て、「まだ決まらないの?」なんて言うなんて。女性のお買い物は洋服にしても家電にしても慎重に吟味しないとならないから、時間がかかるのは仕方ないですよね~。ね!ね!(笑)

今週は彼さんのいない週末なんですね。それはそれは楽しみですね。久々のお部屋の掃除記事が読めるのかなぁ。
2011年03月05日 08:43
ホント申し訳ないけど、お父様は何しに行ったのでしょうか…。お母様も大変ですね。お気の毒。その場でぅめ。さんは『お父さん、何しに来たの?』って言えた様ですが、お母様は「お父さんだけ帰れば」って言えずに買い物せずに帰っちゃって…。家電も洋服もユックリ選びたかったでしょうに…。私なんか冷蔵庫に何週も通いましたよ。高い買い物だから吟味したかったですよね。ぅめ。さんも美味しい食事の楽しみが無くなってしまって残念でしたね…。あ~本当にね~。男ってのは面倒くさい。

今日、明日は彼さんがいないんですね。久々の伸び伸びタイムですね~。掃除、洗濯、お友達とのお出掛け♪自由を満喫して下さいね~☆ウキウキ楽しんだ記事がUPされる事を楽しみにしています(^m^)
2011年03月05日 13:35
さすが自由人のお父様。我儘言いたい放題でそれが通っちゃうんだから凄い(笑)
うちの父親も自由人というか自分勝手なんだけど、ぅめ。さんのお父様みたいに寂しがり屋ではないのでまだ楽かも。
せっかくのオーブンレンジなのに吟味出来ないのは主婦としてお母様もかなりがっかりだったんじゃないんですか?結構オーブンレンジは使いますからね~。
でもどういうオーブンレンジにしたのか気になる~!!今後の参考のために教えてくださいよ~。
で、残った商品券何枚貰えたんですか?ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

久しぶりにゆっくりできる週末なんですね。最初は1ヵ月に1回は関西に帰ると言う彼さんが信じられなかったけど、まぁ、ぅめ。さんにとったらその週は自由に出来る週になるからそれはそれでいいことなのか?と思うようになっちゃいましたよ(笑)
2011年03月07日 11:34
そう言って、彼がいなかった時間は淋しかったんじゃないの??次の記事楽しみにしてるわ(笑)。
ぅめ。
2011年03月07日 15:17
アイさん。
でしょでしょ!!!
父の場合、自分だけがカヤの外っていぅ状況が嫌なんですょ。私たちの思惑なんかどうでもよくて、自分が輪の中心に入ってれば気分がいいんですょ。ε=(≖Дˇ≖๑)
てか、アイさん。
ね!って念押しするあたり、アイさんも時間がかかって、あの優しい彼さんでさえ文句言いたくなるほどなんじゃないですか~?(*≖ܫ≖)ニャァ

週末は自由だったよぅな、そうでもなかったよぅな? Σ(ノܫ←`๑)ペチン
ぅめ。
2011年03月07日 15:23
《R》さん。
自分は我儘を言ってるつもりがないのがまた厄介。考えが古いので、女房は男に従って当たり前って感じなんですょ。私は女房じゃないので反撃しますけどね。(-^艸^-) ウヒ。
でも本当に面倒くさいタイプなので、娘でも嫌になりますょー。結婚してこんな苦労するなら結婚なんかしたくないと思わせてくれる代表です。

休日前半はたっぷりのびのびしたんですけどねー。
後半失速しました。♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2011年03月07日 15:34
komomoさん。
あの顔で寂しがりとか言われても~( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
komomoさんちも自由人気質ですか?この年代のオヤジたちはそういう傾向強いのかも? でもまわりのことをもうちょっと思い遣ってくれるといいんですけどねぇ。
レンジは母が拘らないのでメーカーもどこでもよかったんだけど、値段と大きさでパナソニックにしましたょ。結構お手頃だったので、型落ち商品だと思われますけどね。
私もこの腕をふるってケーキでも焼いちゃおぅかしら。うふふ。

今回は2月に帰省しなかったのでほんとに久々な自由時間だったんですょ。でも満喫しきれない不完全燃焼?といぅか、自ら燃えカスになった?(笑)
ぅめ。
2011年03月07日 15:35
けいさん。
寂しぃ…とは違うのだけど、この私の心の優しさがアダとなったかな~といぅ状況でしたょ。♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 2013

    Excerpt: 何しに来たのさ? 日々是コウジツ。/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-09 23:20