自由。

ポカポカ陽気でアウターなしでも外を歩けた昨日とはうって変わって、今日はとっても寒ぃ。
春から真冬に逆戻り。




でも、この寒ぃ日に私は着るものがなぃのです。





彼が帰省して自由を満喫していた週末、私は早起きして冬物ニットをクリーニングしちゃったんですょ。
あるのは、ちょっと肌寒ぃ日のためにと残しておいたごく薄手のものばかり。





てなわけで、経費節約なぞおかまいなし、
本日はエアコン27℃&全開ハロゲンヒーターで寒さをしのいでおります。 ♪~( ̄ε ̄;)






さて。
彼が転勤して来てからめったになぃ私の自由な休日。




この開放感はいったぃ何ーーーーー



    





ホントならゆっくり寝ていたぃはずなのに、張りきって、冬物→春物の服の入れ替ぇ、
同じく靴の入れ替ぇなどなど、このときとばかりに済ませてしまいました。





そして午後からは、久々に学生時代の友達と会っておしゃべり。




画像画像


















オーストラリアチックなお店で焼きカレーを食べました。
内装はオーストラリアなのに、オーストラリアンなメニューが何ひとつなぃといぅ、オーナーこだわり?のお店。






久々だったので話に花が咲きすぎて時間がたりなぃたりなぃ。




でも、話をしてると、昔と変わらずのん気に過ごしてるのは私だけだなぁ、と感じますょ。Σ(ノܫ←`๑)ペチン
とんでもなぃ義父母に苦労してたり、とんでもなくお金の苦労をしてたり。
ホント、ちょっと信じられなぃくらいだったりするんですょ。




彼女たちの考え方とか行動とか、同ぃ年だったはずなのに、思わず『姉さん!!!』と呼んでしまいました。







そしてそして、日曜日は私の大好きなお買物~
やっぱり買物はひとりでじっくりするのが一番でございますょ。





画像画像






















㊧【カリテ】といぅお店のレイヤードニット。
今年の春はシャツ合わせにするトップスがたくさん出てますが、重ね着するとゴワゴワするのが嫌なんですょ。
でもコレは、襟と袖口のみのなんちゃってレイヤードなので着心地も申し分なし



㊨【ル スーク】のバタフライスリーブブラウス。
こぅいうふんわりしたデザイン好きなんですぅ。
年齢的に少々無理があるのは承知しておりますが、ナニカ? (ˇ⊖ˇ*)






あとはインナー用にタンクトップ買ったり、スカーフ買ったり、ハンカチ買ったり、



画像





お菓子買ったり~

普通は1個¥525なんですけど、3個で¥1000だったんですょ
これは買ぅなと言ぅほうが無理な話でございましょぅ? ( ´艸`)ムププ









といぅわけで、掃除洗濯、おしゃべり、買物と、自由を満喫して終わる…





ハズだったのに。








私ってきっと損な性分なのでしょぅ。
いや、優しぃ?慈悲深ぃ?まるでマリア様?それともナイチンゲール? ♥キャッ(ノ・∀ヽ*))((*ノ∀・ヽ)キャッ♥





結局、買物のあと彼の部屋にいき、アレコレやって帰ってきましたょ。





画像






夕食にチキンのトマト煮と大根とツナの煮物を作って食べ、
明け方帰ってくる彼には、これを翌日のおかずになるよぅにしてきました。







ヤツはヤツでしたいよぅにしてるのに、私は意外とヤツに縛られた生活をしている。
帰りの車の中、【自由っていったいなんだ~ぃ?】といぅ尾崎豊の歌のフレーズが
思わず口をついて出たわたくしでございました。























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年03月07日 18:39
久々の一人の時間を満喫したみたいですね。充実感が伝わってきましたよ~。
久しぶりに女友達と会ったら、そりゃぁもう話は尽きないですよね。時間がいくらあっても足りない足りない。と言うか、女子はいつでも話が尽きませんね。私と仲良しさんなんて普段会っているけど、どんだけ話せば気が済むのってかんじですもん(笑)
で、やっぱり次の日はお買い物ですかぁ?まぁ、昨日は暖かくて春物がつい欲しくなっちゃう気持ちも分からないでもないですけど。前の日に衣替えまで終わっちゃってスッカリ春気分だものね~。
ぅめ。さんって案外女性らしい物がお好きなんですね。今までのファッションセンスもそうだけど、今回の洋服も色もシルエットも柔らない感じで、普段ブログでのぅめ。さんから想像出来ませんよ(笑)って、どんなぅめ。さん像が私の頭の中にあるのかは秘密ですけど(*^m^*) ムフッ!

最後はやっぱり彼さんの所なんですね。やっぱり何だかんだ言って寂しいんじゃないですかぁ。普段、一緒にいる時間が増えるとそれが当たり前になって、毎週会ってないと物足りなくなっちゃったりして~。
2011年03月07日 20:44
もう、冬物と春物の入れ替えしちゃったんですか?いくらファッションは先取りと言っても、年なんだからもう暫く暖かい格好した方が体の為ですよ!!

確かに私の友人も義父母というより姑が圧倒的に多いんだけど、みんなそれなりに苦労しているみたいですよ。結構口が立ったり、でしゃばってくる姑が多いらしく、我慢の日々だったりしているようです。それに比べたら私は姑に恵まれたな~って思いますよ。その代わり旦那に毎日悩まされてますけどね。
でもぅめ。さんの友人みたいに信じられないレベルではないかな~。

ほんとに常に彼さんのことが頭にあるんですね~。なんだかんだ言いながら、彼さんのこと大好きなのが凄く伝わってきます。私には到底真似できないな~。その気持ちは結婚してもずっと持っていて欲しいな、ぅめ。さんには。
2011年03月08日 08:55
もう衣替えですか?まだ雪が降ってるっていうのに。昨日は東京も雪でしたよね?私はまだまだムリだわぁ。お洒落より防寒です。
それにしても、ぅめ。さんって本当にお洒落ですよね。しかも綺麗なおねえさん系。バタフライスリーブブラウスの様なデザインは手足が細い女性じゃないとデブを強調しちゃうデザイン。まさに細くて綺麗な女性の為のお洋服ですもん。手足の細さから、柔らかな生地の奥の姿態は、しなやかで華奢に違いないと想像させる美しいシルエット。ぅめ。さんに似合いそう♪

お友達との長話楽しいですよね。ホントに時間がどれだけあっても話し続けられちゃう(笑)学生の時もそうですよね~。毎日毎日、何をそんなに話す事があるのかぁって位、話してた気がする。私も女の子とご飯に行くと時間が経つのが早いです。グチ大会になると特に(苦笑)ぅめ。さんは、他の皆様に比べて幸せなんですね。嫁姑の確執はこれからあるかも知れないけど…あっ小姑もプラス(笑)私の友人では、旦那の浮気とかも悩んでるなぁ。

彼さんのいない時でも彼さんの為の夕飯作りや掃除洗濯。本当にエライなぁ。彼女の鏡ですね。でも、これから先もず~っとず~っと、同じことをしなくちゃいけないのに、前倒しでしてる感じが・・・。勿体無い(笑)でも根底に愛情があるから出来るんですよね。何だかんだいっても好きなんですね~彼さんの事。^^大切にしている人だから尽くせるんですよね。
ぅめ。
2011年03月08日 13:05
アイさん。
話す内容はどーでもいいことだったりするんだけど、それについて真剣に語り合えちゃうのが女子なんですょね~( ´∀`)ヵヵヵ 仲良しさんとアイさんのよぅに普段会ってても、『アレ?この話したょね?』って内容でももう1回話せちゃったりしません?
アイさんたら“案外”は余計ですょ。私は正真正銘女性らしいんです♡ 仕草も趣味ももちろん言葉使いもね。( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

寂しいといぅわけではないんですょー。ラブラブ街道爆進中のアイさんたちと違って(笑)『会いた~ぃ』なんて思うことってないし。強いて言うならダメ息子を持つ母親の心境?Σ(ノ∀`*)ペチッ
ぅめ。
2011年03月08日 13:17
komomoさん。
年とは失礼なε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
でも、昨日薄着で過ごしたから?なんとなく風邪ひいたよぅな…。免疫力落ちてる?♪~( ̄ε ̄;)

嫁姑問題は未経験だけど、表面上だけでも穏便に過ごしたいなぁ、とつくづく思いましたょ。彼女のプライバシーだから書けないけど、こんな舅と姑じゃ私は絶対無理です。
komomoさんちのよぅに、ある程度の距離を保ちつつ行き来するっていうのが理想かな~。

もし結婚したら、私はきっとヤツのお母さんになっちゃう気がしますょ。やらないと気がすまなくなってるといぅか。なんかそれもどぅなの?って思ぅけど、私の性格上避けられない気が…。(。-`ω-)
komomoさんみたく悪魔の心が持てたらいいのに~(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
ぅめ。
2011年03月08日 13:35
《R》さん。
3月に入ると気分的に春っぽくしたくなっちゃぅんですょね~。でも今日もまだ寒いし、少々早すぎた感は否めません。
《R》さんたらキレイに描写しすぎですょーΣ(≖ˇロˇ≖ノノ 似合う似合わないはこの際おいといて(笑)、私は小デブが隠れるデザインを選んでるんですょ( ๑⊡ノ益⊡)コショッ 

ホント、女性のおしゃべりって尽きないのが不思議ですw 
彼女たちは人の親になっただけあって、ちょっと違う強さを身に着けてる気がします。それもひとりはホントに苦労してる子なので、物事に対する目線が違うといぅか。私は私でもがいてるけど、彼女たちから見るとちっぽけなのかなぁ、なんて思ぅけど、でもやっぱり私だって悩むんだい!!!と声を大にしたりして~Σ(ノ∀`*)ペチッ

彼の世話をしちゃうのは、彼のためといぅより自分の気がすまないせいかも。損な性格だと思うんだけど、汚いところを想像しただけで嫌なんですょー。
でもまぁ、様子見ながら、見返りが何もなければしなくなるかもしれません。♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック