板ばさみな気分。

マブタなどで体験してる方もいらっしゃると思われますが、
3日ほど前から、鼻の右側が意思に反してピクピク動いてしまぅ症状に悩まされておりました。



犬が怒ったときに鼻にシワを寄せる顔ってわかります?
ピクピクしてるときはまさにそんな顔になってたんですょ。  ( ≖ ˇ益≖) ←こんな顔(笑)




特に昨日は一日中ピクピクしてる感じで、こりゃ病院に行かないと顔が曲がるかも、と思っていたのですが。
(そこのm9゚Д゚;)アナタ!! 今 “すでに根性曲がってるだろ(≍‿ˇ≍。)プッ” なんて思ぃましたねー!!!







昨夜、ホントにホントに久しぶりに、夜中に一度も起きることなく朝までノンストップで眠れたんですょ。
そしたら今朝はウソのよぅにピクピクが治まっておりました。(*´Д`*)=3
このピクピクは寝不足が原因だったと思われます。




私、毎晩我が子のトイレと水の付き合いで、1~2回は必ず起こされていたのですけど、
ヴィトンに被害を被った失禁騒動後は、設置したネコトイレで用を足してくれる回数が最近増えておりました。



でも、トイレがあっても夜は1回は外に行くことが続いたいたのだけど、
昨夜は全部ネコトイレで済ませてくれたよぅなのです。




まぁ、気まぐれな我が子のことなので、『俺やっぱり外~。』ってことにもなるのだろぅけど、
たまにはこういぅ日があると、かぁさんとっても助かります。





画像












☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆







以前、ウチの父が彼に結婚について問いただしたことは書きましたが。





それで暫くは落ち着いてくれるかと思っていたのだけど、
今度は、『なぜ時期がはっきり決められないんだ』ってことでイライラしております。ε=(≖Дˇ≖๑)



彼は、ご両親がコッチに引越してきて落ち着いてからっていぅけれど、
父は、自分たちが落ち着いてから両親を呼び寄せるのが普通だと考えております。
まぁ、それは私も同感で、結婚の時期を引き延ばす言い訳にしたぃだけだと思っているので、
この点に関して父の考えを否定する気はありません。




でも、父のイライラは彼のご両親にも飛び火してて、
『結婚するなら向こぅから挨拶に来るのが筋だ。とか、
『色々(野菜とかお餅とか)贈ってるのに直接お礼がないのはおかしぃ。などと言ぃ出す始末で。



てか、私だって正式には挨拶してもいないし、そもそも、ゆくゆくは結婚の意志があるっていぅだけで
まだ何にも決まってない状況ですょ。
その段階で向こぅのご両親が挨拶に来るハズがないでしょぅ?



それに、彼のご両親は、お正月のお餅のお礼にってゴディバを買って彼に持たせてくれたし、
去年は同じくお餅のお礼にって魚久の詰め合わせを送ってもらってるし、
その他、折に触れて彼が鮎屋の巻物や、クラブハリエなんかも買ってきてくれるのだけど、
父はそれではお気に召さず、電話なり手紙なりで直にお礼を言ってくるのが礼儀だって言ぅんですょ。




確かに、彼にも気が利かないところがあって、
物は買ってきてくれるけど、顔を合わせたときの言葉が足りなぃなぁって思ぅところがあります。
『○○が美味しかったです』とか『野菜もらって助かってます』とか言ってくれれば、
父も気分がいいのに、とかね。
でも、向こぅのご両親に今の段階でそこまで求められるわけないですょ。



野菜を送ったりお餅を送ったりって、言ゎば、コッチが勝手にしてることなんですょ。
もしかしたら向こぅのご両親は、それをありがた迷惑って感じてるかもしれないじゃないですか。
(事実、私は元・暇人友達が色々くれることを若干ありがた迷惑に思ってるしw)
でも、貰いっぱなしじゃなくてわざわざお返しをしてくれてるんです。
それも、そこらの安物じゃなく、吟味してくれたものを選んでもらっていると思います。
私はむしろ、『かえって気を使わせてすみませんってことだと思ぅんですょ。




でも、その理屈が父には通用しないんです。







タイミングがいいんだか悪いんだか、父からこの話をされた昨日、
彼は帰省のお土産(おねぇさんが用意していてくれた)を持って、昨夜きてくれました。



画像






【GRAND MARBLE KYOTO】の詰め合わせと、【五感】といぅお店のレモンケーキ。
グランマーブルのこのデニッシュがとっても人気なのだそぅです。





仕事が終わってから来たので、ウチに着いたのが10時過ぎってこともあり、
彼自身も遅いから顔は出さずに帰るつもりだったよぅですが、
一応父にそのことを告げても、布団から出てこよぅともしませんでしたょ。





母は、父の言ぅことなんか気にするな、と言ぃますが…。
(父にとりなしてくれたよぅですが、『オマエも常識がなぃ』と一蹴されたよぅで。(○´-∀-) ハァ )






価値観も土地柄も違ぅのだから、父の考える常識に合わないことはたくさんあると思ぅんです。
彼のご両親に『父に合わせて』なんて頼めるハズもないし…。




一見ものわかりがいいよぅで、腹の底で実は何を思っているのかわからなぃのがウチの父なんですょ。
家族でも、もの凄く扱ぃが難しぃんです。



彼には、父が彼のご両親を(ココ最近は彼のことも)良く思ってなぃなんて言ぇないです。
私だって彼に対して色々思ぅところがあるけど、できればウチの両親とはうまくいってほしぃですもん。
これから父と彼の間に立って、私がどぅ立ち振るまぅのがいいのか、考ぇてしまいます。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年03月09日 18:23
ご子息様は、寒いのでトイレは中で済ませてくれるとありがたいですね。

顔面の痙攣は、ストレスや寝不足などが影響することが多いです、酷くなると顔面神経痛などで顔が歪んでしまう事もありますから、注意してくださいね。美人が台無しですから。(←あっ、お顔を知りませんでしたなぁ…。)

さて、問題はお父様ですね。私としては、お父様の言い分も判りますが、確かに現段階で結婚の話は何も進んでいないですからね。相手のご両親やご家族に会ってもいない段階ですしね。私は、子どもの頃から頂きものをしたら『お礼の電話』や『お礼のお葉書』をとと躾けられました。今は簡略化して、メールなどで済ませる事が多くなりましたが、母は、人に対しても子供に対してもソレを求める傾向があります。私も無意識に身についていますが、友人で同じ人に出会った事はあまりありません。育った環境が違うと感覚も違うのかも知れません。
ただ、ぅめ。さんが仰る様にきちんとしたお品物を選んで下さってますから、現段階でこれ以上を求めるのは難しいところですね。
でも、彼さんが時期を明確に出来ないのは、父親として腹立たしいのは当然ですね。そろそろ段階を踏んで欲しいですね。
ご両親と良い関係で居て欲しいって思いはとても判ります。私も母と上手く付き合ってくれる人がいいですもん。彼さんは、ご家族を大切にされてるのでしょうけれど、どちらの両親も同じ様に大切にしないと結婚生活は難しいですよね。彼さんと充分に話し合う時期なのかも知れませんね。お父様が彼さんを怒りのあまりに嫌いにならない内に。
ぅめ。さんが、幸せになる様に・・・角が立たず、丸く納まる様に祈っています。
2011年03月09日 20:26
顔面神経痛の一種なのかな?寝不足が原因でそういう症状になっちゃうことあるんですか~。私も最近寝不足が続いているのでなっちゃったら嫌だな~。だってなっちゃったらどうしようもないですもんね。
そこのあなたじゃなくて、ぅめ。さん自身、自分のこと根性曲がってるって思ってるんじゃないですか?( *`艸´)ププッ
ご子息も高齢なので外まで行くのが面倒くさくなってるのかもしれないですよね。

結婚の事は私は彼さんの気持がわからないな~。お父様の気持は何となく理解できるんですよ。お父様も年を取ってくるじゃないですか、そのうち仕事も引退するだろうし。出来る事なら引退する前に嫁に出したいんじゃないのかな?って思います。隠居してから嫁に出すより今の肩書のままで嫁に出したいと言う親心ではないでしょうか。ぅめ。さんが肩身の狭い思いをしないように、今だったら色々やってあげられるしって思ってるのだと思います。
元々結婚する気持はあるからぅめ。さんのご両親にきちんと挨拶したんですよね?この年になってからご両親に挨拶するってことはそういうことですもんね。だったら彼さんは自分の都合だけ考えず、そういうお父様の気持も考えて欲しいな。もちろん、ぅめ。さんと彼さん2人で幸せになるためって言うのが大前提ですけどね。
なかなか難しいとは思いますが、少しずつでも良い方向に進むといいですね!!
2011年03月10日 10:29
ブログは引退しましたが、コメントは時々させていただきます。
特にこの記事に関してはほんとぅめ。さん板ばさみだわーと
感じました。
お付き合いも長いし、物を送り送られという関係はとても良いと
思うのですが、お父様とすれば結婚の意志があると聞いた以上
次へ次へと考えてしまうのだと思います。
娘を持つ親なら当然だし、ぅめ。さんの幸せを一番望んでるからだ
と思いますよ。
とりあえず、彼さんに「うちのお父さんはこう思ってるみたいよ。」
とオブラートに包んだ感じで良いので話してみては?
彼さんの両親のことを悪く思ってるのではなく、落ち着く時期の
相違の問題をですよ。
お父さんの電子レンジの時の行動や彼さんの休みの日の行動って
似てると思ったんですけどね。
自分が思ったら行ってしまうみたいな。
色々事情はあるかと思うけど私たちのように全て自分たちで
結婚準備費用を賄うとかもないと思うし、親の意見も多少は
取り入れて幸せになって欲しいです。
やっぱり相手の親を大事にしてくれない人とは結婚しても
うまく行きませんよ。
ぅめ。
2011年03月10日 14:32
《R》さん。
そぅそぅ、美人が台無し~(✿ŏ▽ŏ)アレ?この鏡われてる? Σ(ノܫ←`๑)ペチン
って、昔の友人で顔が麻痺してしまって苦労した子を見てるので、私も少々ドキドキしてしまいましたが、今のところ治まってるので大丈夫かな~。寝不足の原因が取り除けないのでまた出ちゃうかもしれませんが(汗)

《R》さんの、何気なく見えるけど素敵な大人の女性的な行動も、子供の頃から下地がちゃんとあるってことなんですね~。ウチは躾・教育って面ではテキトーだったんですょー。ただ、最低限の礼儀くらいはわきまえられてると思いたいけど(たぶんw)。
私に言わせりゃ、お返し貰って『かえってすみません』って伝えない両親もあんまり人のこと言えないと思ぅわけなんですょ。まぁ、向こぅから言うのが先、と思ってるのでしょぅが。┐(⊡с_⊡)┌
彼は、ウチの両親も大切にしていきたい、とは言ってくれますが…。
“時期”をまだ先にしたい明確な理由はないと思ぅんですょ。ただ何となく、何となく先に延ばしておきたい。勢いのある年齢じゃないからその気持ちは私もわかるし。親に言われて仕方なく決めさせられたって形にもしたくないし、どうしたもんかと思うんだけど、解決策ってきっとないんですょねー。(○´-∀-) ハァ
ぅめ。
2011年03月10日 14:47
komomoさん。
一度起こされると5~10分起きていなきゃならないのですっかり目が覚めちゃぅ。慢性的な寝不足に陥ってますょ。(*'I')ポケー komomoさんも色々あって忙しいと思ぅので、身体は休めておいたほぅがいいですょ、若くないんだし(❂` ≖ω≖)フフ
アラkomomoさん、根性だけじゃなくお腰も曲がっておられません?お気をつけ遊ばせ、若くないんだし(❂` ≖ω≖)フフフフ

結婚する気はあるんですょ(たぶんw)。ただ、今の状況が楽だし、踏ん切りがつかないんですょ。いつかはするけど、どうせなら後回しにしておきたい。私も同じように思うところがあるから、彼だけをせっつくこともできないんだけど、親としてはやっぱり早く安心したいんでしょぅ。口を出してこられると鬱陶しいとも思ぅけど、私のことを思ってくれてることですからねー。
komomoさんの仰るとおり、自分が現役のうちに…っていぅ気持ちもあると思いますょ。あんなだけど(笑)娘を心配する気持ちだけはあるよぅなので~w
家と家との問題でもあるし、ウチのほぅの考えだけでは進められないってのもあるし、もちろん私たちが納得しなきゃいけないし、色々考えちゃうとなんだかめんどくさくなってるのも正直なところかなぁ。
なんだかそのうち全部投げ出しそうな気も…♪~( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2011年03月10日 15:03
kiyoさん。
コメント嬉しいです~・゚・(ノД`;)・゚・
親としてみれば『いい歳していつまでも何やってんだ』ってところなんだと思います。息子と違って何だかんだいっても娘となると心配の度合いも違うみたいだし。
私みたいに今も親の世話になってる身分だと、親が口出ししてくるのも当然なんですょねー。それに、出してくれるなら貰える物は貰っちゃおぅ✌(。☉౪ ⊙。)✌テヘ♪な~んて気持ちもあるし~w ある程度親の気持ちは汲まなきゃいけないですょね。

kiyoさんの仰るよぅに、ウチの親が考えてる時期のことは、そのうち彼にも話しておかなきゃ、と思います。全く伝えないままだと彼の対応も変わらないと思うし、それで父のイライラが倍増しても困るので。
でも、ここまで来て、こんなに何も進まないものだとは正直思ってなかったってのもホントです。彼がいつまでも先延ばしにしたいなら、私はどこまでそれに付き合うべきなのかなぁ、と。私自身の踏ん切り時期も考えないといけないかも。
2011年03月11日 16:47
彼さんが結婚の時期をハッキリしないってことにお父様が納得いかない気持ちも分かります。が、お父様にも大人気ない言動がすこしあるかなぁと思ってしまいます(失礼)
ぅめ。さんが仰るようにその土地柄の考え方や個人個人の考え方ってありますよね。自分が常識と思うことが全てではないし。それに、人に物をあげるというかお土産を渡すのも考えてしまいますね。コチラが良かれと思っていても、まさに「ありがた迷惑」って事もあるから。人付き合いって難しいですね。

これからはお父様と彼さんの間に入ることが多くなると思いますが、ぅめ。さんの苦労が目に見えるようです。そう思うと結婚ってやっぱり大変ですね。自分達だけの問題じゃないからね。
でもぅめ。さんは「出来る人」だから、間を上手く取り持てると思います(←と、褒めてみました・笑)
ぅめ。
2011年03月14日 15:03
アイさん。
そぅなんですょー。ウチのほぅは田舎なので、ひとつ物を貰ったら必ずお返しっていぅのが当然なんだけど、それだってみんな本当は心から有難いって思ってるわけじゃないですょね。
ウチの父にはそこのところが理解できない。自分がしたことに対してそれに見合う見返りを求める。 って、それは私も同じ~。Σ(ノ∀`*)ペチッ

たぶん彼は私が離れていくことはないと思ってるんですょ。いい年だし、次なんか見つけられないって。でもそうやって胡坐をかいてると、そのうち痛い目見るよってところの準備もそろそろ始めないといけないのかも~w
私、人間関係を作ることより壊すことのほぅが得意なので♪~( ̄ε ̄;)

この記事へのトラックバック