ごめんね…。

震災後から大量に、といぅかそればっかりだった某A●のCM。
あまりに繰り返されたので、詩を覚えちゃった方も多いのではなぃでしょぅか。





さて、彼曰く。
(CMの詩を引用します)





「遊ぼぅ」って言ぅと「遊ぼぅ」って言ぅ。

「馬鹿」って言ぅと「馬鹿」って言ぅ。

「もぅ遊ばない」って言ぅと「遊ばない」って言ぅ。



そぅして後で寂しくなって



「ごめんね」って言ぅと…
















「許さなぃって言ぅ。












のが私なのだそぅでございます。 (゚Д゚ )アラヤダ!!





失礼ぶっこきマンボ。 ( ̄^ ̄)











そんなバカたれのために、この週末もせっせとお世話に行ってあげたわたくし。
でもまぁ、早起きするつもりがすっかり寝過ごし、午後からになってしまったのですけどね。




前日の土曜には彼がコッチに来てドライブがてら出かけたし、
私はこの日はどこにも出かけず、のんびりしながらをするつもりだったのだけど、
ヤツが『やっぱりどこかに出かけたぃとゴネくさる。



でも、オマエがシチューを作り置きしてくれっていぅから、夕食とは別に材料を準備しちゃってるのに、
出かけちゃったら他にも色々やることあるのにできなくなっちゃぅだろ?と諭してやると、
いつもだったら蹴飛ばさないと動かなぃ男が、進んでお風呂とトイレを掃除し、掃除機もかけておりました。



じゃぁその間にシチューの下ごしらえだけやっとくかε=(≖Дˇ≖๑)と急いで準備して、
『出られるょ~』と言ぅと、
普段やらなぃことをやって疲れたのか『ちょっとだけゆっくりしたぃー』と眠っちゃったんですょ。





ったく、人のこと急がせといてその態度はナンダヨ(# ゚Д゚) ムッキー!





でも、エコポイント商品券(彼の自宅のテレビ分)もらったから、仕方なぃ、
今日だけは大目に見てやる。
命びろぃしたな。( ̄^ ̄)








といぅわけで、結局どこにも行かず過ごしておりました。





夕食にはこれまたヤツのリクエストでハンバーグ。



画像







無駄な抵抗と思いつつ、ダイエットの名残りで豆腐ハンバーグです。
大根おろしで食べよぅと思っていたのに、肝心の大根を買ってくるのを忘れました。Σ(ノ∀`*)ペチッ


豆腐をキッチンペーパーで包み、かなり念入りに水切りをしたつもりだったんだけど、
焼いてるときに結構水がでちゃいました。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年04月18日 20:18
彼さんうまい!!
言われてみるとまったくその通りじゃんって思いましたよ(笑)
でもこの詩、金子みすゞって人が書いているようで、詩の世界では有名な人らしいですよ。ちなみにこのCMが大嫌いな私です(笑)
豆腐ハンバーグは作ったことないから私にアドバイス求めても無駄ですよ。って求めてないか(笑)
こういうのはやっぱり《R》さんだよね~!!
2011年04月18日 22:56
彼さん、ははは。ぅめ。さんも替え歌返さないとぉ~。そうだなぁ。宮沢章二さんの詩の方で・・・
「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える(だからプレゼントして♪の意味)
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える(だから行動して♪の意味)
って、どうでしょう。

↑komomoさん、「金子みすゞ って人」って書いておられるので、金子みすゞ をご存知無かったんですね。私はこの人の詩が好きですよ。ちなみにこの詩は「こだまでしょうか・・・」ですね。彼さんみたいに替え歌にされなければ素敵な詩ですよね(笑)山口に金子みすゞ の記念館があるので、行ってみたいんですよね~。

そうそう、豆腐ハンバーグね。↑komomoさんからも推薦?されてるので(笑) 水切りには、いくつか方法があります。①王道はペーパータオル2枚ほどで包み、平らなお皿に重石を乗せて…。②ペーパータオル2枚ほどで包み、電子レンジで2~3分加熱③ペーパータオルで軽く水切りをした後、ハンバーグのタネを混ぜる時に a.ミンチをしっかりこねる b.パン粉を少し入れる(パン粉が水分を吸ってふっくら仕上がります。この際のパン粉は牛乳には浸しません)等の方法があります。私は焼き始めるまでの時間によって使い分けてます。お好みでどうぞ(^^)

なんだかんだ言って、ちゃんと世話を焼いてあげる ぅめ。さんはエライ。いつも応援していますよ~。^^
ぅめ。
2011年04月19日 14:49
komomoさん。
うまくなんかないですょー! まったくぅ、komomoさんもヤツも私の本質をわかってないんだからー。私ってば、右の頬を打たれたら左の頬も差し出すよぅなタイプなんですょ。争いは好まないのです。
あ、でも、どぅしても買ってくれっていうなら仕方ない、買いますけどね。ケンカ。♪~ <(゚ε゚)>

大丈夫です。この点に関して的確なアドバイスをしてくれるのは《R》さんだって想像した上で書いてますから~。
komomoさんなら「買ってきたほうが早い」とか言うパターンかなw
ぅめ。
2011年04月19日 15:00
《R》さん。
“こころづかい”♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
でも、どこに根拠があるのか全く不思議だけど。ヤツは自分で思いやりがあると思ってるんですょー。実はそぅでもないってところから教えていかないといけませんw

ずいぶん前だけど松たか子が金子みすゞ 役をやったドラマを見ましたょ。旦那運が悪く苦労した人だったよぅですね。

(・_・D フムフム、やっぱり《R》さんは知識豊富~♪
重しを乗せなかったからかなぁ。でも途中でペーパーは取り換えたんですょー。今度は電子レンジでやってみよぅ!!!

私が家事してるのに昼寝をしてるヤツを見てると、フツフツと怒りが込み上げてきてたんですけどね。エコポイントがなきればキレてたかも~Σ(ノ∀`*)ペチッ

この記事へのトラックバック