予定変更。

土曜日。
都内のとあるホテルのランチブッフェに行く予定だったんですょ。



彼が以前から、『昇進したら食べに行こぅって言ってて、この4月、めでたく昇進しましたので。




『予約は俺が取る。』って言ってたので、私はタッチしなかったのだけど、
3日前になっても2日前になっても取った様子がなぃ。



でもね、そもそも彼から言ぃ出し、自分で決めたホテル(ヤツのテリトリー内にある)なんですょ。
『行くのやめるの?』と聞くと、
『明日(金曜)、電話しておくから。』と。



で、彼が電話するといっていた金曜の夜、予約を取ったのか聞いてみたら、
『俺は今日メチャクチャ忙しかったんだょとヒステリーを起こしくさった。




デタ、デタ。




“仕事が忙しぃ”って言えば、何でも許されると思ってやがる発言が。





とりあえず、その日はヒステリー起こしてるので、黙って引き下がってやったけど、
夜、イライラしてなかなか寝付けず、翌日の朝、我慢できずにブチまけてやりましたょ。




仕事が忙しくて電話できなかったってのは100歩譲って許してやろぅ。
だけど、なぜそれを一言謝れなぃ?
私は仕事が理由だろぅが、他の事が理由だろぅが、自分の都合で約束を守れなかったらまず謝る。
それに自分で予約が取れなかったなら、私に取れってメールでもしてくりゃいいだけの話だろ。
昼休みに無駄なメールは寄こしてきてるじゃないか。


前にも同じよぅに仕事が忙しいって謝らず、逆ギレしてくれたけど、そぅいうところが嫌だって言っただろ?
オマエには学習機能ってものはないのか?





と、こんなよぅな内容のことを言ったと思います。



彼は、『嫌な思ぃをさせてごめん。』と謝りましたけど、
当然ながら、『許さなぃ。と言ったことは言ぅまでもございません。( ̄^ ̄)







といぅわけで、ホテルブッフェは中止になってしまったのだけど、
急遽、中華街に食べに行くことにはなりました。 ε=(≖Дˇ≖๑)




でも、土曜日は私の怒りを反映してか(笑)雨・風ともに強ぃあいにくの天気



前に停めたことのある、屋根のあるパーキングを探そぅとキョロ(≖Дˇ≖≡≖ˇД≖)キョロしておりましたが、
そのことに夢中になり、ヤツが見つけた屋根付きパーキングを無視し、
彼が、私の見つけたパーキングを通り過ぎてしまったことでキャンキャン怒ったことには
彼もイラッとしたよぅです。


そのことは悪かったなぁと思ぅけど、
いつまでもグズグズ言ぃ続けるのがこれまたイヤなところでもあり。 |ω゚)コソッ






とりあえず、食べるものはシッカリ食べてまいりましたけど~。





画像画像


















㊧の海鮮おこげがとっても美味しかったんですょ。
チラリと写っているホタテのチリソースも美味。


㊨は小龍包・エビ蒸し餃子・蟹卵のせシュウマイ。
シュウマイ大好きデス(✿`・∀・´)ノイェイ!!





画像画像























㊧イカのネギ生姜ソース・フカヒレ餃子。
㊨鶏唐揚げ・エビの黄金ソース・五目チャーハン(これは彼がひとりで食べました)


このほかにも、北京ダック・春巻き・エビチリ・ホタテ蒸し餃子・デザート・肉まん(コレも彼だけ)など食べたかなぁ。
かなりパンパンの満腹になりましたょ。 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




満腹になればご機嫌が直っちゃぅのが私の弱点でございます。 ♪~( ̄ε ̄;)












★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*









日曜日は彼が出勤だったので、久しぶりに自分のことができましたょ。 ε-(;ーωーA フゥ…
何せ、休日にひとりでいることができない男なので。



4月も下旬になったこの時期、
タンスの中に冬物が残っていることなど今までありえなかったんですょ。
なのに、私の休日はヤツに占領され、自分のことがなかなかできなかったんです。



今日は残っていた冬物をやっとホームクリーニングして、タンスの中身を入れ替ぇ、
その他の片付けごとも終わりました。










6時過ぎ、仕事が終わった彼から電話が来たので、
『今日は早ぃから、帰ったらお風呂掃除もトイレ掃除もアイロンかけもできるね。(。-∀-) ニヒ♪ 』と言ってやると、


『…アイロンかけすること考えたら、クリーニング代の¥160なんて安ぃよなぁ。』とほざきくさった。





ハァ?(。☉益☉。) 





キサマ、正気で言ってやがるのか?
その¥160がもったぃなくて、毎度毎度このアタシに大量のアイロンかけさせてんだろぅが。
安ぃと思ぅなら、これからワイシャツ全部クリーニングに出しやがれ!!! 
ヴァ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ カ!!!!






といぅ内容を、オブラートには一切包まず、わかりやすくストレートに言ってさしあげました。







さすがに失言したと思ったのかどぅかはわかりませんが、
今日はお風呂掃除して、掃除機もかけて、何とかワイシャツにアイロンもかけたよぅです。








私のありがたみが改めてわかったであろぅ。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2011年04月27日 16:13
ホテルのブッフェランチは仕切りなおしあり?人気の店なら行きたいですよね~。昇進かぁ。大手の企業で昇進するって一握りの人ですから、本当に優秀な方なんですね。
それにしても、今回はぅめ。さん節が炸裂していますね(爆)コワイ・・・(笑)実際は、もう少し優しく話しているのでしょうけれど。これだけ言えたらスッキリですね。でも、その場で言わないように我慢しているところがエライ。ついついその場で言い合いになってしまいそうですもん。

それにしても中華街では良く召し上がってますね~、すごい量ですよね。中華街では、ツイツイ食べすぎてしまうけれど。彼さんもスレンダーですよね?
2人とも痩せの大食いですか?羨ましいなぁ。

アイロンがけ・・・大変ですよね。私、実はアイロンが大嫌い。洗濯も掃除も料理も好きだけど、アイロンが嫌い。っていうか面倒くさい。私の弱点です。

料理でも出来る女ッぷりを見せてくれるぅめ。さん、家事も得意で・・・本当にいつでもお嫁に行けますよね。私ったら、段々面倒になってきました。1人って快適です。時々寂しいけど…。
kiyo
2011年04月27日 17:05
男性でも予約とかささっとしてくれる人とそうでない人と
居る気がします。
うちの彼もなかなか予約とかしてくれないタイプで。
今回の結婚・引越しも震災の影響で彼がずっと休みがない状態なので
ほとんど一人で買い物し、手配し、配置しって感じでかなり疲れてます。
夫婦になってしまえば働いてるわけだし、文句も言えないけどね。

アイロンがけ私も嫌いです。
それでもやらなくちゃならないけど、まだお姉さま軍団にリクエストの
アイロンはいただいてないので、古いので頑張ってます。
ぅめ。
2011年05月02日 13:32
《R》さん。
お返事、大変遅くなってスミマセン。┏|*_ _|┓ ペコリ

仕切り直しはないと思われます。
なんだかそれどころじゃないといぅか、問題がイロイロ…。
気分的にも上がったり下がったりで。

色々思ぅところもあり、これからの付き合い方を悩んでいる真っ最中です。
ひとりって快適、だと思います。でも、寂しくなるときもあるってのも、すごくすごくわかります。難しいですね。
ぅめ。
2011年05月02日 13:36
kiyoさん。
お返事、大変遅くなってスミマセン。┏|*_ _|┓ ペコリ

彼の場合、口に出せば満足しちゃぅ傾向があると思います。『俺は気を使ってるんだ』って言うし。行動で示してはくれないのが問題なんですけど。

私たちはなんだか今微妙な状況になっています。
結婚したらしたで、また別のことで悩むのでしょうけど…。
ちょっと疲れがたまっちゃったかなぁ。

この記事へのトラックバック