『裸見たぃ。』

万が一、タイトルに釣られて覗きにいらっしゃった方がおられましたら、
誠に申し訳ございませんが、到底ご期待に沿ぇる内容ではなぃことをまずお断りしておきます。┏|*_ _|┓ ペコリ










ここ数日、ひどぃくしゃみ鼻水に悩まされております。(。 ≿艸≾)゛;`;:゛;ヘブシッ
花粉症ではありますが、薬さぇ忘れずに飲んでいれば、ほぼ症状は抑えられていたのに。



昨日、たまたま耳鼻科の診察日だったので(花粉症もありますがココ1ヶ月ほど喉を診てもらってます)、
くしゃみ鼻水が異常に出ることを言いましたら、
花粉症で処方してもらってる薬を1日2錠(通常は1錠)飲むよぅに言われました。




でも、1日2錠飲んでも相変わらずくしゃみ鼻水の嵐。 ( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァ...
彼と電話で話したときも第一声で 『スゲエ声だな』 と言われるほどの鼻声。



座っていても動いていてもハナがズズズズーッと垂れてきて、頭もボーッとするし、
『あー、鼻かみたぃ。』と、つぶやいたら職人さんに(;ิ ธ ิ )!!といぅ顔をされました。





私は、“鼻かみたぃ”と言ったつもりが、あまりの鼻声で“ハダカミタイ”となってしまぃ、
それが職人さんの頭の中で“裸見たぃ”に変換されたよぅなのですょー。







ま、見せていただけるのでしたら、わたくしのほぅに拒む理由はございませんけれど。 (/┏∇┓´\)キャ♪










○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○








買ったまま放置していた本を、映画化されるといぅことでやっと読みました。
今月末公開(永作博美・井上真央)になるので、内容を知りたくない方は以下読み飛ばしてくださぃませ。






【八日目の蝉】 角田光代著



30代OLの希和子は、不倫相手との子供を身ごもるが、離婚に不利になると言ぅ男に説得され堕胎する。
だが、男には離婚の意志など毛頭なく、男の妻が妊娠・出産していたことがわかる。


堕胎により子供が産めなくなったと思った希和子は(それは誤解だったのだが)、
自分が産めなかった子どもを見たぃと願ぃ、不倫相手の家に忍び込む。


見るだけだったはずが、抱き上げると思わずそのまま連れ去ってしまぅ…。



希和子は子供を“薫”と名づけ、数年に及ぶ逃亡生活の中で娘として愛情をかけて育て、
薫も希和子を母として当り前のよぅに慕っていたが、その暮らしは希和子の逮捕によって突然終わり…。






読んでいると、誘拐犯である希和子に感情移入してしまぃます。
親子ふたりで逃げ延びて欲しぃ、と思ってしまいます。




でも、物語の後半で実の両親の元に戻ってからの薫の心の葛藤、家族関係、
自分が誘拐されたといぅことによってもたらされてきた様々な事柄を、
大人になった薫がもがきながら消化していく過程が、読んでいてとても感慨深ぃです。








¥1800払ぅのはチョットもったいないから、DVDが出たら観よぅ。









○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○







近くのお寺の枝垂れ桜がほぼ満開でしたょ。





画像画像





















枝垂れ桜っていいですよねぇ。(*´∀`*) なんか可愛らしぃといぅか風情があるといぅか。
今年は自粛ムードのお花見ですが、やっぱりどこか行きたぃなぁと思ってしまいます。










も満開になりつつある4月5日。



ココでずっと仲良くさせてもらってたkiyoさんが、ご結婚されました~






これは絶対お祝ぃしなきゃいけませんでしょ。


もちろん、直接は存じ上げないのですけど、お祝ぃの気持ちだけは表さないといけませんでしょ。







画像







!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ


kiyoさん、おめでとぅございま~す!!!!!



お祝ぃと言ぇばケーキ、結婚と言ぇばケーキでございましょぅ?
お祝ぃに駆けつけることはできませんでしたので、
わたくしは影でひっそりとお祝ぃさせていただきますね





 




も、も、もちろん純粋な気持ちですょー。
ケーキが食べたいだけじゃありませんってばー。  
                                             [岩陰]⊡ω⊡ )




余談ですが私、このケーキがずっと気になってたんですょ。
シフォンケーキなんですけど、ひとりで食べるにはどぅ見ても大きすぎ(大きさの目安にティッシュを置いてみました)、
でも、このデコレーションはどぅ見ても等分するのが難しそぅな。(。-`ω-)ンー 



ホールをひとりで食べるってことが私の憧れでもあったのだけど、
現実問題ホールをひとりで食べると後が困るじゃないですか。
食べかけを誰かにあげることもできないし。



でも、この大きさならもしかしたらギリ食べ切れるかも~。(✿`・∀・´)ノ!!
万が一食べ切れなくてもお祝ぃごとだし~。(✿`・∀・´)ノ!!
ってことで、kiyoさんのお祝ぃを口実に初めて買ってみることができたのでした。



でも、食べ初めてみると見た目よりも結構ボリュームがあり、
この私の別腹をもってしても、半分でノックアウトされてしまぃましたょ。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年04月06日 23:44
もうスギからヒノキに花粉の種類は変わってきてるようなので
ぅめ。さんはヒノキにも反応してるのではないでしょうか?
うちの彼(もう旦那か。笑)も今日ものすごいくしゃみを連発
してましたよ。

桜は今週末が満開ですね。
私も今日ハローワークの帰りにちょこっと見てきました。
お花見は自粛だけど、公園なのでお弁当食べてる人がたくさん
居ましたよ。(会社員のランチの時間だったので。)

わーい。
お祝いの言葉ありがとうございます。
しっかりケーキも食べたようで・・・このケーキどっかで
見たことあるような?
イタトマに似たようなのあった気がするけど。
私は誕生日ケーキ食べるの忘れましたよ。(笑)
お酒の方が好きだから、よしとしまーす。
2011年04月07日 18:43
鼻水ダラダラって辛いよね。ススルのも疲れるし、そのために頭がボーってしちゃうしね。でも、原因は分からないんですか?今年の花粉は凄いって言うから、やっぱりそのせいですかね?「ハダ・カミタイ」「ハダカ・ミタイ」聞き取りにくい上に、区切りを間違うと確かに「裸みたい」ですね(笑)お大事に。

う~ん、ぅめ。さんがスィーツを食べ切れないなんて、信じられないんですけど~。確かにボリュームありそうですが、やっぱり信じられないなぁ。本当は少し休憩して残りを食べたんでしょ(笑)
2011年04月07日 20:33
。(゜^Д^゜ )゜。ギャハハ! (* ゜益゜)ノ゛ゲラゲラ
なんかぅめ。さんらしいエピソードですね。で、その職人さんはもちろん若い人ですよね?(笑)
風邪じゃないんですか?仮に花粉症の薬が効かなくなったとなると大問題じゃないですか!!私は最近はピークが過ぎたようでだいぶ楽になりましたよ。

「八日目の蝉」面白そうですね。私もDVDが出たら見てみよう!!そうそう、私も先月「告白」読みましたよ。映画も見ていなかったのでまっさらな気持ちで読めました。でも本って夢中になっちゃうんですよね、ちょっとした時間でも読みたくなっちゃうからほんとに困りました。

今年は震災の影響なのか、花見は自粛ムードですが、めざましテレビで毎日桜を見てます!!やっぱり季節のものはいいですよね~。
そしていつもの事ながら便乗スィーツですか。でも意外や意外。欲望の赴くままに食べてると思ってましたが、一応考えてるんですね(笑)
ぅめ。
2011年04月07日 21:33
kiyoさん。
昔検査したときはヒノキのアレルギーはなかったんだけど、ヒノキにも反応出てきたのかもー(ノд-。) 毎年GW前には終わるんだけどヒノキは5月も続くんですょねー。彼さんも、おっと~、旦那さまもこの時期はしばらく辛いですょね。

お花見自粛要請の看板が立ってる所もあるよぅだけど、東北の酒屋さんなんかはお花見やって東北の物を消費してほしいって言ってましたね。派手なドンチャン騒ぎは気が引けるけど、多少はいいのかな~って気もします。

そぅそぅ、イタトマなんですょ。しっかり便乗しましたw
店の前を通るたびに気になってたんだけど、絶対食べきれないって思ってて。案の定、さすがの私も食べきれない大きさで2日に分けて食べました。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ぅめ。
2011年04月07日 21:41
アイさん。
今までなかったヒノキに反応し始めたのかも(ㆆεㆆ∩) 頭がボーッとしてると仕事なんかやる気がおきないですょ(←いつもw
花粉症になって長いけど、こんなにヒドイ症状は初めてなんですょ。鼻をかみすぎて赤くなってるので、高級ティッシュ買っちゃいましたょ。

(゚Д゚ )アラヤダ!! 私の食欲どんだけ底なしだと思ってるんですか~w
でも午前と午後に分ければ1日で食べきったかも~。3時のおやつに食べたので、残りの半分は今日の10時のおやつになりました(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2011年04月07日 21:50
komomoさん。
肉体労働してる職人さんって脱ぐとスゴイんですょね~(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
夏なら現場を覗きに行くだけで、“ハダカミタイ”なんてお願いしなくても見放題なんだけど~w
熱はまったく出なくて、くしゃみ鼻水だけなんですょ。外にいるともっとひどくなるし、やっぱり新たにヒノキに反応しだしたのかと思われます。(|||´Д`)=3

<告白>も悩んだんですょねー。私も映画見てないけど読んでみようかな。でも、だいたい原作読んで映画みると、原作のほうがいいって思っちゃぅ。

(# ゚Д゚) ムッキー!
って、反論したいところだけど、大抵は欲望のままに生きてるかも~w 食欲・物欲は私の生きる糧なんですもの。♪~( ̄ε ̄;)
komomoさんちの新築祝いのときは何で便乗しよぅかしら~w
2011年04月07日 23:55
※また強い地震がありました。大丈夫ですか?

花粉症も拡大するの?杉の次はひのき?でも秋には稲とか…色々花粉症の原因になる植物ありますよね?大変。これ以上広がらないといいですね。
ウチの会社でも沢山の人が一箱ティッシュを使いきりって様子ですよ。
見ていて凄くお気の毒な感じです。

でも、裸を見せてくれるなら拒まないって・・・17歳の乙女なのに恥じらいがないのは、今時だから?(^m^)

枝垂れ桜綺麗ですね。私は京都の円山公園内の枝垂れ桜が好きです。今年は見に行きたいなぁ。

kiyoさんの記事でも「ケーキ食べて」って書いてたけど、予想通りの結果です(笑)絶対便乗すると思った(爆)私は暫く便乗させてあげられる様な事がないですねぇ。。結婚どころか恋人が出来る気配もないし。病気の全快もまだまだ、だし~。ごめんなさいね。あっ、謝らなくても良かった☆便乗しなくてもスイーツは召し上がりますモンね。まずは、彼さんのお祝いの時が一番近い?その時はホールケーキですね(^▽^)
ぅめ。
2011年04月08日 22:09
《R》さん。
結構揺れはしましたが、ウチのほぅは全く問題なしでした。東北はせっかく復旧しかけたライフラインがまた止まってしまったりと被害が大きかったよぅですが…。

スギが終わるとヒノキになるんですょー。何に反応するかはアレルギー検査すればわかります。以前検査したときはヒノキはなかったんだけどなー。
鼻のかみすぎで鼻血もでましたょ。ティッシュもすぐなくなります。でも、高級ティッシュの肌触りはやっぱり違~ぅヽ(・∀・)ノ と実感中w

(゚Д゚ )アラヤダ!!
鼻も恥らぅオトメですゎ~。鼻をかむときは物陰に行きますし~って違w

大丈夫、誕生日は必ずやってくるじゃないですか~。そのときにしっかり便乗お祝いしますゎ。
それに、例の“気になる人”との進展がないとは言い切れないですし~♡ そのときはアレもコレも食べられるケーキバイキングにしよぅかしら( *´艸`)ウフフ♪

この記事へのトラックバック