久しぶりに。

ここ数日、暴食した覚ぇもないのに胃の調子がオカシイ。
お腹は空いてグルルル、ギュルル~と周囲の注目を集めるよぅな音がなるのだけど、
食べると気持ち悪くなってしまぅ。




やっぱアレか?




神経性胃炎ってヤツか?




元々胃が丈夫なタチではないので、いよいよ潰瘍でもできたか?




でも、今のところ痛みはないので潰瘍ではないでしょぅ。
たぶん。






そしてなぜか、果物ばっかり食べたくなるんですょ。
(あ、間違ってもオメデタなどではございませんょ)


不調の胃にいいのか悪いのか定かではございませんが、
イチゴ・オレンジ・パイナップル・グレープフルーツなど、比較的お財布にはやさしい果物を買って食べております。





でも、そのおかげとでも言いましょぅか。
ダイエットなんて意気込みだけで、とっくに放棄しておりましたが、
な、な、なんと




体重が4●㎏になっておりました。




40㎏代なんて(後半だけどw)久しぶりにお目にかかる数字でしたょ。
てっとり早く痩せるには、精神的ダメージが効くのね。





まぁ、できればダメージなんか蒙りたくないけれど、痩せたのはちょっとだけ嬉しかったりする私。









              *※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*






実は父の体調が思わしくないんですょ。





先日の診察で、血糖値が390、ヘモグロビン値が9.8で、即入院って言われたんです。
父は若いころ、急性膵臓壊死といぅ病気で手術しており、
そのせいで当時の医師からも、将来ほぼ確実に糖尿病になると言われておりました。



それに加ぇ、お酒を飲めないので楽しみと言えば食べることであり、
70のジジイとは思えなぃ食欲で、肉・魚・揚げ物、そして何より白ぃご飯をどっさり食べたぃ人なんですょ。



なので、膵臓を悪くしていなくても糖尿病になるタイプなんですけどね。
って、私も例外ではなぃ。Σ(ノ∀`*)ペチッ



糖尿病はそれ自体が死に直結する病ではないけれど、諸々の合併症を引き起こすんですょね。
なので娘としては早く入院して食事療法してほしいのですけど…。



ただ、70歳になっても一家の大黒柱である父は、即入院といわれたからといって
ハイ、そぅですか。と入院することはできず…。
実際、今父が入院したら、仕事がストップしてしまぃ迷惑がかかってしまいますから。




こんなとき、兄がしっかりしていてくれたら…と思ぃますが、それは言っても詮なきことです。





とりあえず、仕事のメドがつく6月後半~7月くらぃに入院することを考ぇ、
それまではウチでの食事に気をつけているしかありません。






            





父は『●●(←私)が何とかなるまでは死ねなぃからなと言っておりましたが、
当分は何とかなりそぅにないので、まだまだ長生きできるってことね。 ♪~ <(゚ε゚)>







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2011年05月19日 20:32
エェェェ(゜ロ゜;ノ)ノ 私はてっきり太ったと言ってても所詮4●㎏台だと思ってましたよ。そーですか、そーですか( *´艸`)ウヒヒヒ
今回は精神的なことが原因で胃の調子が悪いんですか~。食べすぎで胃の調子が悪いのであれば注意すればいいのでしょうけど精神的なことが原因だと治りも遅いかもしれないですね。

ほんとまったく頼りにならないお兄様のおかげで70になってもおちおち入院してられないなんて可愛そ過ぎます。普通この年であればとっくに家督を長男に譲り悠々自適の生活を送っててもおかしくないのに。
入院するまでの間、何事もなければいいですね。
お父様の言葉を真に受けるのであれば、ある意味親孝行じゃないですか(笑)って笑ってられる状況じゃないですよね。私のほうは日々の生活に追われ、わだかまりはお互いあるのでしょうけどとりあえず普段どおりの生活に戻ってます。でもいつまた爆発するかわからないので安心はできませんけどね。
2011年05月20日 08:42
そうだったんですね。精神的な問題で食べられないことが原因の体重減少は喜べないけど、喜んでしまう乙女心・・・凄くわかります(苦笑)
胃痛がないなら、オレンジ・パイナップル・グレープフルーツでも問題ないけど、胃痛があるならNGですからね。私は精神的な事が原因で胃炎も胃潰瘍も経験あります。今の段階では、ぅめ。さんは食べられないだけで胃痛はないんですよね?無理して食べないでも大丈夫ですけど、栄養が偏らないように気をつけてくださいね。体力がどんどん落ちますから。ぅめ。さんが心配です。

色々ある中でお父様の体調不良まで重なると参ってしまいますよね。
お兄様さえしっかりして下さっていれば、お父様は心置きなく入院できるでしょうに・・・。お父様心配ですね。私が入院していた代謝内科にも沢山の糖尿の方が入院されてました。食事制限、血糖値の測定など、沢山のチェックがあるので、少しでも早く病院へ行って頂きたいですね。行けるまでは、自宅で食事療法ですね。沢山本が出てるので、ぅめ。さんも親孝行として手料理を振舞ってあげてくださいね☆

お父様もぅめ。さんも、お大事になさってください。
ぅめ。
2011年05月20日 10:49
komomoさん。
アラ、私がそれほど軽くないこと知らなかったんですか? 私といぅ存在の重みは地球よりも重たいんですのょ(✿ŏ▽ŏ)トーゼン
気持ち悪くなるのは困るけど、副産物として痩せられるってのはありがたいからフクザツな乙女心なのょね~Σ(ノ∀`*)ペチッ

全くその通り。父が家のことや会社のことで忙しくしているのがわかってて、よく自分だけ寝ていられるなぁ、と思いますょ。あ、でも動けば動いたで問題起こしてくれるから寝ていたほうがいいか。(疲!li-ω-)-з
そぅ、ある意味親孝行なんですょ。長生きしなきゃって気持ちに張り合いができるでしょ? っていつまでも心配かけたままって、十分親不孝なんですけどね。
komomoさんは爆発しそぅなんですか?そぅいうときは怒りを他人に向けて(某ディーラーの担当者とかw)エネルギーを分散させるのもひとつの手ですょ~w
ぅめ。
2011年05月20日 10:56
《R》さん。
そぅなんですょ。痩せてパンツのボタンがゆるくなってたりすると、こんな時なんだけどちょっとだけ嬉しくなっちゃうんですょね~(ノ∀`*)テヘヘ♪
私も胃カメラはもぅやりたくないので、悪くならないよぅにと願ってるんだけど、こればっかりは気持ちの問題もあるので…。やっぱりグズグズしてないでどんな結果でも早く出すべきなのかも。

とにかく食事制限なんですけど、私も母も《R》さんのよぅに考えながら食事を作るってのが苦手で~Σ(ノ∀`*)ペチッ
とりあえず白米の量を減らし、油ものを控えて蒸し料理にしたり野菜中心にしたりって程度です。医師からはいつ倒れてもおかしくないって脅されてるんだけど、本人は思う存分食べられないのが苦痛なだけで、今のところ至って元気なんですけどね。
ご心配ありがとぅございます♡
kiyo
2011年05月20日 13:54
精神的に痩せるってぅめ。さんの体型ではほんと心配です。
果物でもなんでも今は好きなもの食べてください。
うちの社長は血糖値400越えだったんですよ。
即入院して、一時来はインスリン注射してたけど、その後の
節制が良かったのか、今は大丈夫です。
糖尿病はどちらかというと合併症(網膜剥離・腎不全など)の
方が怖いので、やはり早めに治療された方がいいと思います。
400近いと食事だけではなかなか落ちないので、それなりの
教育がされると思います。
ぅめ。
2011年05月20日 15:29
kiyoさん。
ご心配ありがとぅございます♡
でも、自分の脂肪だけで1か月は生きていけるんじゃないかと思ぅくらいですので~Σ(ノ∀`*)ペチッ
今はまだ前向きなことは考えられないけど、時間が解決してくれるってこともあると思ぅし。って、そんな余裕のある年齢じゃないんですょね(-谷-;)

膵臓手術してるので、元々インスリンが出にくくなってるみたいです。でもなぜか腎臓の数値は悪くないんですょ。
そぅは言っても、血流が悪くなってて足が冷たいままだとか、舌の感覚がおかしいって症状が出ているらしいです。
心置きなく入院させてあげたいんですけどね。(疲!li-ω-)-з

この記事へのトラックバック