クレームつけちゃった。

買ってから初めて着たチュニックブラウス
白のパンツに合わせてたら、ブラウスの色がパンツに移ってしまったー


でも、ハードな動きなんかしてないし普通に着てただけなのにー。
商品タグを確認しても【色移りすることがあります】なんて書いてない。

ブラウスの色がパープルのようなワインレッドのような色なので
白パンツへの色移りはかなり目立っちゃってるょー


元販売員の友達に言ったら、とにかくショップに言えと言われて
して状況を訴えると、とりあえず状態を確認させてほしい、とのこと。


私はすぐにブラウスとパンツを持参。
そのときの対応は、パンツへの色移りは明らかなのでクリーニングをして返送、
ブラウスは本社で原因を調査をしたいとのことだった。
でも調査には1ヶ月くらいかかってしまうらしい。

ちょっと待ってー!!
半袖のブラウス、これから1ヶ月着れなかったら出番ないじゃん
¥18,000.もして、おまけにまだ1回しか着てないんだし。
すると担当者の方は
『返金か、新しいものとの交換でいかがでしょう』 と言ってくれた。
(。-`ω-)ンー  返金か…。¥18,000.戻ってくる…。
心は動いたけどー、デザイン気に入ってるし、
白いものと合わせなければいいんだし、
クリーニングはしてくれるんだから、ここは交換で対応してもらうことにした。


ただ、パンツもすぐ使いたいものだし、クリーニングは大至急やってください、と念押し。





それから、すでに10日…。



何の連絡もございません。



クリーニングなんて、2~3日もあればできあがりません?
大至急ってお願いしたんだし。


今度の休みに出かけるときに着ていこうと思っていたので
担当者の方にしてみた。
すると。


担当: 『この前、本社にクリーニングに出したので出来上がる日時がちょっと…。』
      (この前っていつだょ)


  私: 『え?すぐ使いたいから大至急ってお願いしましたよね?』


担当: 『本社に確認して折り返します。』


   待つこと1分。




担当: 『申し訳ありませんが、本社がすでに終わっておりまして…』


  私: 『あのぉ、時間がかかるならかかるでそういうこと連絡いただけないんですか?』


担当: 『明日、改めてご連絡さしあげますので、ブラウスだけ先にお送りしましょうか?』


ムゥ ( ̄(エ) ̄”)
こういうクレームつけるのって実は初めてだけど、頭にきちゃったょー。
【大至急】って頼んでおいたのに、いつ仕上がるか確認もしてないなんて。
社会人としてもうちょっと頑張れょって感じだな。


友達は、本社に電話して担当者名指しでクレーム入れろっだって。
まぁ、そこまではしないけど、
交換で済ますはずだったけど、返金してもらうことにはしました。
だって、ブラウスだって10日以上手元にないんだから。



とりあえず、パンツは出来上がり次第すぐ送ってもらうことにして
ブラウスは現金書留で返金してもらうことになりました。























"クレームつけちゃった。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント