日光。

土曜日、友人と日光へ行ってきました。
何回か行ったことはあるんだけど、暇だし、買物って気分でもないし。

日光まではウチから高速使って約2時間。
運転はキライじゃないけど、さすがに往復ずっと運転は疲れたー(*´Д`*)=3


あんまり早く出なかったので着いたのが11時半頃。
まずは腹ごしらえヾ(・∀・。)ノダ-!!!!


日光と言えば、ゆばが有名なのでゆばを食べようということになり、
東照宮近くの【ゆば遊膳】というお店で¥2,625.のゆばご膳。
でも~、値段の割にはイマイチだったかも。
男の人じゃ絶対物足りない量だし。
まぁ観光地だし、しょうがないのかなぁ


その後、世界遺産の東照宮めぐり。
輪王寺に参拝して、見ざる言わざる聞かざるの厩舎、陽明門をくぐって東照宮、
蒸し暑くて疲れてきたので、家康の墓所がある奥の院は省略Σ(ノ∀`*)ペチッ
そして、鳴龍を見学してから二荒山神社へ。
最後に家光の墓所でもある大猷院。
東照宮は観光客でいっぱいだけど、大猷院は比較的ひっそりとしてて
こっちのほうが趣があっていいかも。


でも、さすがにウチのほうより2~3度低いみたいだけど、やっぱり暑いー
今年一番の暑さって言ってたし。
ふたりして『座りたい』だの『喉かわいた』だの、体力の無さを露呈
【天然氷のかき氷】ってのぼり旗に吸い寄せられるようにお店の中へw
抹茶あずきのかき氷、こちらも¥600の値段の割りにイマイチな味と量。
(。-`ω-)ンー やっぱり観光地。
まぁ汗は引いたからヨシとするか。┐(´(エ)`)┌


お土産は、日光名物?【金箔カステラ】と【鬼平(キビラ)の羊羹】。
観光客目当てのお土産屋さんの金箔カステラは美味しくないけど、
ちょっと離れた専門店で買うと美味しいのが買えます。
【鬼平】は水羊羹と栗羊羹がオススメ。


とりあえず、まだ時間が早いのでもうちょっと見て回ってから帰りたい。
でも、中禅寺湖や華厳の滝に向かういろは坂方面はかなり渋滞してる感じ。
以前、紅葉の時期に来たら、いろは坂がもの凄い渋滞で
上に着くまでに2時間以上かかり、真っ暗になってしまった経験があるんですょ。
なので、今回は霧降高原のケスゲ平に行ってみることに。


山の斜面に日光キスゲが咲いてて、それをリフトに乗って見にいけるんですょ~。
ここは初めてだったけど、高原ってだけあって涼しくてよかったかも。
ただ、花はそろそろ終わりに近い感じだったんですけどね。



と、こんな感じで30代の修学旅行気分で楽しんできました









"日光。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント