那須とオタク男。

約2ヶ月ぶりのデートは、1泊で那須を廻る予定だったのだけど、
彼が、『宇都宮で開催されるスバルのイベントに行きたい!』と言い張るので予定を大幅に変更させられるハメに。
私は、ワールドモンキーパークとか、アジアンテイスト満載のアジアンオールドバザールとか、南が丘牧場とか、行きたい場所が色々あったのだけど、結局那須では茶臼岳と那須ガーデンアウトレットのみ。


まぁ、私の体調のせいでしばらく会えなかったわけだし、2日目は彼のオタク魂に付き合うことにしました。



画像画像















那須岳の中でもこの茶臼岳は活火山で岩と砂がゴロゴロしてます。ロープウェイで9合目まで行き、そこから山頂までは自力になるわけだけど、私は当然のごとく途中で断念。
彼は登りたかったみたいだけど、体力的にも行ける気が全くしないし、山を舐めた格好で行った私の靴はご覧のようにボロボロ状態…。気に入ってたのにぃ。
でも彼が、私が滑っても支えられるように歩いてくれていたので、『ちょっと紳士的』 と頼もしく思う場面があったりして。



画像画像















今年の7月にできたばっかりの那須ガーデンアウトレットですが、私的にはイマイチでした
リゾート地なのでもっと広いかと思ってたんだけど、すぐ1周できちゃう感じ。
ここの釜揚げうどん屋さんで食べた【あんかけふわふわ玉子とじうどん】
美味しかったけど、店員さんが慣れてないというか商売っ気がないというか、対応が良くなくて。
関西人の彼は、『こんな店、関西じゃやっていけんで』 と少々お怒り気味。
胃の悪い私は、2日間毎食うどんばっかり食べてましたょ。


【那須の月】と【なすたま】というお菓子をお土産に買ってからホテルへ。
彼と久々にゴロゴロしてまったり過ごしました。
『やっぱり、一緒にいるのはいいなぁ。』 と言ってくれたので、ニンマリ。


翌朝、彼がホテルの朝食を食べに言っている間にメイクしちゃう。
私は普通の食事は摂れないので部屋でヨーグルト食べながら。
メイクする姿は、できればあんまり見られたくないオトメゴコロ(誰がw)
メイク途中の、眉を片方だけ描いた顔とかかなりアホ面だし。まぁ、すでに何回も見られてるんだけどw




さぁ!意気揚々と(苦笑)チェックアウトして彼のお目当てのスバルファンファンフェスティバルです。


画像



これはスバルのクラシックカー展示。このカタチはかわいい。ルパンの愛車だょね( ´∀`)ヵヵヵ
この他にも、ステッカーベタベタのラリーカーの写真やら何やら、オタク魂で撮りまくってたけど(私のカメラで)、彼や私が写り込んでいない写真がこれだけだったので、あまりオタクイメージが沸かない写真のUPになってしまった。

オタクの彼は、プロのドライバーがラリーカーで走るデモ走行を子供のようにキラキラした顔で見つめ、展示車にはすべて乗り込み、3枚集めるとノベルティが貰えるトレカを会場内で嬉々として集めまわり、1時間も待たなければならない試乗もして、大満足だったようだ。
私はといえば、太陽が照りつける中、日傘とうちわでなんとか凌ぎながら、【彼のオタクっぷりを優しく見つめる彼女の図】を演出してあげた。


でも、ここでの試乗がとんでもない事態を招きそうな様相に…。
彼は試乗した車が欲しくなってしまったみたい。私もその場では本気にしてなかったんだけど、今日、地元のディーラーに見積もりに行ってきちゃった!!!
衝動買いしていいものと悪いものがあるょー。
電話で、『落ち着いて1週間考えろ!!!』 と言ったけど、かなりアブナイなぁ…。


とりあえず昨日は彼のオタク魂を満足させてから、約束してた私の誕生日プレゼントを買いにいきました~。
自慢気にUPしちゃいます。Σ(ノ∀`*)ペチッ


画像



彼は、『俺が貰った財布の倍だ。』 とゴニョゴニョ言ってたので、別のものにしようかな~と思ってたんだけど、
『最近はいい思いもしてないんやし、欲しいものを買ったほうが俺も気分がいいわ。』 と言ってくれたのでお言葉にどっぷり甘えました。

散財させちゃったので、彼の衝動買いに文句言える立場じゃないんだけど、モノがモノだからねぇ…。


でも、胃潰瘍になってから彼にも会えなかったし、美味しいものも全く食べられないしで、色々溜まってたストレスが一気に解消した気分デス。










"那須とオタク男。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント