頑張った男。

金曜の残業を早めに切り上げて、自宅で少し眠ってから午前3時半に関西を出発し、
土曜の朝9時過ぎに私を迎えにきてくれました。
約6時間の運転を頑張ってくれた彼。今回ばかりは少々褒めてあげないとね。

でも、やっぱり車で来させるのは心配で、私も4時頃に目が覚めてしまい眠れませんでしたょ。


この日は、彼のご希望の伊香保・榛名コース。
コッチにいる間の運転は私に交代デス。
さすがにお疲れの様子だし、夜にはまた運転して関西まで帰るわけだしね。


伊香保温泉の石段街と榛名山の見晴台からの景色デス。
天気はよかったけど、ウチのほうと気温が違ってかなり寒かったなぁ。


画像    画像
















伊香保温泉って通ったことはあるけど、奥まではったことがなかったので、石段街には行ってみたいと。
でも、駐車場がわからなくて、車でどんどん登っていったらかなりの急勾配になってしまい、
このまま進んだら危険かもって感じだったので、引き返そうとしたところ、
彼の車の底をガリガリッとこすってしまった…。
まぁ、底だからいいか。


石段の頂上の伊香保神社にお参りし、さらに500メートルくらい奥に温泉が飲める場所があるらしいので
散歩がてらプラプラ歩くことに。
途中に温泉卵やらおでん、鮎の塩焼きなんかを売ってるお店があって
『食べたい』 という私を冷たい目で見たくせに、結局自分もおでんと温泉卵を食べてるの。
どぅ思います?


伊香保では【清芳亭】で温泉まんじゅうを購入。
彼はココのおまんじゅうが大好きなので、コレ目的みたいなもんです。





ネットで検索して、面白そうかなと 【伊香保システィーナ】 という施設に寄ることに。


画像    画像
















イタリアのシスティーナ礼拝堂が再現されてるとのフレコミ。
数年前、実際にイタリアで訪れていたので、ちょっと見てみたくて。


でも、【礼拝堂、トリックアート、足湯、猿劇場の4つが楽しめる 】という、その4つになんの関連も見出せない時点で、怪しまなければいけなかったのかも…。

どれもこれも中途半端で、なぜか礼拝堂の中でのお猿さんのショーが始まっちゃうし。
トリックアートもほんのちょっと。
足湯に至っては、テントの中に家庭用のプールが?みたいな、片腹痛くなるようなシロモノ。

お猿さんショーの内容も、ヾ(・ε・。)ォィォィってツッコミたくなるような…。
まぁ、お猿さん自体はとってもかわいかったので、それだけが救いでしょうか…。




画像    画像
















ちょっと遅めのお昼になってしまったけど、水沢うどんを食べました。
水沢うどんは日本の三大うどんのひとつデスネ。
何軒も並んでいるお店の中で、ちょっと小さめのだけど雰囲気がよさそうな【松嶋屋】というお店へ。


彼は、山菜天ぷらと釜揚げうどん。私は、ノーマル、ごまみそ、山菜、なめこおろしの4種類のつけ汁で食べるセット。
つるつるでコシがあって美味しいです。

なんと天皇・皇后両陛下も訪れたことのあるお店でしたょ。


あ、三浦友和も。





その後は、高速を使わずゆっくりと下道で帰ることに。
私を送り届けて、8時頃には出発したいということだったので。


帰りはさすがに眠そうだったので、『寝てていいょ。』 と言ったらほんの少し眠ってたけど
どぅも私の運転が気になるらしく、熟睡できないみたい。
アナタが起きてたって、ぶつけるときはぶつけるんだょ~だ


夕食は、彼がリラックスできるようにと、個室の和食屋さんを選択。
人目を気にせずゴロッとできちゃうので、彼も気に入ってくれました。
私って気が利く~  ヾ(・ε・。)ォィォィ



あっという間にウチの前に着いちゃって、なんとな~く名残惜しい。
でも、そのまま帰ろうとするので、『チュウしろょ。』 って言ってやりました。
まったく、気の効かない男ですゎ。






















"頑張った男。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント