明けました。&雪の温泉デート。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます
(*`・ω・)ノ゙ 【皆様、今年もどぅぞヨロシクお願いします】

元旦は、毎年恒例なので家族で初詣に行きまして、じゃがバタやらたこやきやら食べてきました(←コレ目的?
♪~( ̄ε ̄;)
交通安全と病気平癒(胃がスッキリ治りますようにと…)のお守りを買って。

2日~3日は、彼と岐阜の平湯温泉に行って来ましたヾ(・∀・。)ノヨ-!!!!
年末は会えなかったけど、温泉デートが待ってるから頑張れたってトコがありますからね

私が長野の佐久平まで新幹線で行き、彼は関西から車で佐久平まできて、そこで合流。
いざ、岐阜を目指して出発デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

まずは平湯温泉近くにある、【平湯大滝】 に寄りました。
滝も半分くらいは凍っちゃってるんだけど、氷が青白くてとっても神秘的でしたね。
滝まで雪道を10分くらい歩いて行くのだけど、初めて 『ダウンのフードって役に立つのね~』って実感しましたょ。
関東の平野育ちの私には、ちょっと耐えられない寒さでしたもん。

途中でお猿の親子?3匹にも遭遇
猿好きを自負する私としては、ここはカメラに収めねばと頑張ったんだけど、いつのまにか1匹だけになっちゃってました…

写真右のだだっ広い場所は駐車場なんだけど、彼はこういう場所を見つけると嬉々とした顔になり、
車をぐるぐる走らせてはサイドブレーキかけてスピンさせてみたり、
『これがABSやー』とか言いながら急ブレーキかけてみたり、
どうやってんだかわからないけど、その場でず~っとクルクルと回ってみたりと、
まるで小学生のように 『雪道サイコー』 って遊んでおりました。
                                               ヤレヤレ━(-д-。)━・・・。

この日は【やまと館】という温泉旅館に宿泊。
お正月でも2食付で¥16800と比較的リーズナブルなお値段で泊まれます。

早めの時間に旅館に入り、ふたりでゴロゴロと過ごしてました。
いつもは色々観光地に寄ったりして、めいっぱい予定を詰め込んじゃいがちなんだけど、
こんなふうに何をするでもなく、のんびりしてるデートもいいものだな~って実感。

㊧お部屋でいただける夕食
部屋食だと、周りを気にせずゆっくり食べられるのでデートにはいいですね~( *´艸`)ウフフ♪
メインの飛騨牛の陶板焼きはと~っても美味しかったデス

㊨朝食は広間で。
寒い地方だからか、朝から湯豆腐がでました。
名物の“ほう葉味噌(ミニ七輪で焼いてるやつ)”はオススメです。お土産にも買ってきちゃった

ここのお風呂は、かけ流しの天然温泉というだけあって、湯の花がいっぱいでしたょ
ちょっと気恥ずかしい気分もあったけど、ふたりで貸切露天にも入っちゃいました~。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
(ありえない角度からヘンナモノを見てしまい、少々苦笑い的なことも。( *´ノェ`)コッチョリ。)

寝るときはもちろんお布団だったのだけど、仲居さんが隙間をあけて敷いた布団を、
彼はピッタリとくっつけて 『これでヨシ』 と私を振り向き自慢げ。
まぁ、カワイイ奴ではあります。

でも、私の顔の上に自分の顔を乗っけてイビキをかいたので、押し退けてやりましたけどね。

翌日は軽井沢のアウトレットにちょっとだけ寄って帰ることに。
前に、そごうで買おうと思って結局買わなかった【NATURAL BEAUTY】の¥19800のスカートが¥5800
もちろん速攻で買ってしまいましたょ~
そのほか、ネックレスもかなり安く買えたし、ほんのちょっと寄っただけだったけど、いいお買物ができちゃいました。

アウトレットでコロッケを買って車の中で食べながら帰りました。
カマンベールチーズのコロッケなんだけど、コレがなかなか美味しかった
私って、揚げたてのコロッケを見るとついつい買っちゃうんですょね~。
平湯でも飛騨牛コロッケを買って食べたんだけど、写真撮るの忘れてた…

私がちょこちょこ買い食いするのを彼は呆れ顔で見てるけど、結局自分も食べるんですょ。
だったら文句言わなきゃいいのにさ。

帰りは彼が私の家まで送ってくれたんだけど、3日はすでにUターンラッシュが始まってて
関越道は45kmの大渋滞
高速を使うのをやめ、一般道で帰ってきたんだけどやっぱり渋滞しててかなり疲れました。(疲!li-ω-)-з
私を送った後、そのまま関西まで運転して帰る彼を気遣って、帰りはずっと私が運転してたので。

家に着いたとき、前に私が 『チュウしろょ』 と怒ったことを覚えてたのか、
今度は彼から 『チュウしよな~』 と言ってきましたょ。( ´∀`)ヵヵヵ

私は家まで送ってもらっちゃって楽チンだったけど、彼はその後関西まで帰るわけですからね、ちょっと心配でした。
こっちを出たのが夜9時頃。
で、家に着いたって電話がきたのが明け方4時半くらいでした。
途中のSAで1時間ぐらいは寝たみたい。

私には到底マネできないので、彼のこういう行動力にはデス。

2009年は私たちにとってどんな年になるのかなぁ。
きっと、文句言いつつ、相変わらずふたりで過ごしているんだろうけど…。

"明けました。&雪の温泉デート。" へのコメントを書く