クリーニング事件(中間報告)と初花見。

某クリーニングチェーン店に出した服が変色してしまった件ですが。
今日、担当者から連絡があったんだけど、いまだ解決に至りません。


そもそも、こっちも仕事中だから電話は昼休みか夜にしてくれと伝えてあったのに、
堂々2時に電話かけてきちゃうあたり、サービス業の自覚があるのか疑うゎ。


最初の仕上がり⇒変色を発見⇒工場に戻し色付け⇒2度目の仕上がり(状態を確認)⇒再度やり直し。
というところまで終わったんですが。


私は色付けのせいで生地が傷んでしまってるので、どぅ仕上がろうが納得のしようがないんですょ。


今日の担当者の言い分としては、
*他のお客の品物も一緒に洗っているが、他にこのような状況は全くない。
*洗いの段階で変色することはまず考えられない。
*可能性としては、洗う前に変色があったのではないか。






【ハ【ア【?【ハ【ア【?【゚Д【゚Д【゚Д゚】Д゚】Д゚】ハ】ァ】?】ハ】ア】?】



暗に、私に落ち度があるとおっしゃってますぅ?



おぃおぃ。

『普通にハンガーにかけてあっただけで一部分だけポッカリ変色するとでも思ってます?
それも3着。
言っとくけど、他の店にクリーニングに出したこともなければ、家で洗濯したこともないんですどね。
漂白剤なんか使ぅ道理がない。

脇の下でも変色したのなら自分の汗がキョーレツだったって納得もするさ。
コッチだって、クリーニングに出す前は汚れがあるかどうか確認してから出してるんですょ。
あれだけ目立つ部分の3着もの変色を見落とすとでも思われます?
ブラウスはまだ生地が傷んでないから、色ムラは気に入らないけど妥協してるんですけどね。

コッチが悪いっていうんだったら、もぅ何もしていただかなくて結構。
初めに店頭のカウンターに持って行ったときの、クリーニング前の状態のものを返してくださいょ。(←無理難題w 』




と、上記のようなことを、若干おとなしめにに伝えてみました。  ♪~( ̄ε ̄;)



すると、担当者の態度が変わりまして。


すでに、パンツのメーカー(iCBの物なのでオンワード)に値段やら販売時期を確認してあるが
完売してる商品のため同じものが用意できないこと。
金銭での保証となると、すでに使用済みのものであるため半額程度の保証になる(担当者の私見)こと。
ただ、まだ担当者段階の判断であるため、現物と報告書を本社にあげてからの結論となる。



おぃおぃ。
何で最初から言わないの?
私がゴネなきゃ保証のことになんか触れず、これで終わりにしようと思ってただろ?



で、その結論が出るまでにまた1週間~10日くらいかかるっていう話に、またまたカチンときてしまった私。



『綿のクロプトパンツなんて、今!使うものでしょうが。
現に私、使いたいから12日までに仕上げてくれって言ったょね?
本社に報告しなきゃならないのも、現物を提出しなきゃいけないのもそっちの都合。
これだけ待たされて、手元にも戻ってこないっていったいどぅいうこと?』



と、ついでなので少々キレておきました。



担当者は、『大至急善処します。』 と言っておりましたが、本社の判断が入るとなると、
保証はあまり期待できないのかもなぁ。




私っていけずかしら?   |ω゚)チラ




●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●○●^・ω・^●



花粉症の薬が切れちゃったので、会社を5時に出て耳鼻科へ。
その途中、しだれ桜が咲いてたのでちょっと寄り道して写真だけ撮りました。



画像画像



















多少名の知れたお寺にある枝垂れ桜なので、見物人もチラホラ。
でも、時間が夕方だったのと、携帯カメラなのでどぅも写りがイマイチだなぁ。



ということで、こちらは去年同じ桜をデジカメで撮ったものデス。



画像画像
















彼とは付き合って2年以上だけど、遠距離ゆえタイミングが合わず、一緒に桜を見たことがないのですょー。
今年は一緒に見れるといいな。










"クリーニング事件(中間報告)と初花見。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント