出してはみたが。

金曜の夜10時ごろ、友達から 【土日のどっちか、どこか行かない?】 とメールがきたんだけど。


この土日、な~んにも予定のない私。
でも、こぅいぅ直前のお誘いってダメなのですょ。気持ちがお出かけモードになってないから腰があがらないの。


なので丁重にお断りし(友達甲斐のないやつ)、昨日の土曜日はと久々に洗車をして。
日曜日の今日は特にやることもなく…。


こんな暇なときはすぐ買物に行きたくなっちゃう私の悪癖も今日は顔を出さないし。



そぅだー


こんな暇なときこそ、ここ数年まったくふれてなかったコレ↓でもやってみるか。
ということで、出してきましたー。




画像



私が唯一弾ける楽器、デス。


小学生の頃、まわりの女子がピアノだバレエだと、こじゃれた習い事に通う中、
母の意向もあったのだろうけど、私は琴と日本舞踊なんぞを習っておりました。
当時は、『私ったら個性的♡ 』 なんて内心ほくそえんでいたものです。 (。-∀-) ニヒ♪


でも、行った短大が児童教育学部でピアノが必須科目だったことで、19歳からピアノ教室にも通わざるをえなくなり。
教室で顔を合わせるチビッコのほうが、よっぽど上達が早くて巧いという現実に、
『ピアノやってりゃよかったょ…』 と思ったものでした。


でも、ある程度大人になってから始めたものって、やってないとできなくなっちゃうのね。
保育士の仕事を離れて何年も経った今では、全くと言っていいほどピアノ弾けません。



その点、小さいときから10数年弾いていた琴なら、とはりきって出してみたんですけどー。




肝心の“琴爪”がどこを探しても見つからなーーーーぃ。(-谷-;)
爪がないと弾けないじゃん。
そもそも、琴自体の弦がゆるんじゃってて張りなおさなきゃ綺麗な音がでないし。
5~6年前まではたまに弾いてたんだけど…。



やっぱり、ほったらかしはダメね-。




と、いうわけで~。(←オレンジさんのブログタイトル真似たわけではありませんょ。♪~( ̄ε ̄;)




私にはゲイジュツより食い気だろって神様も認めてるのですょ。
親戚が、コレ↓もってきてくれました~。ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ




画像



しっかり、がっつり、サツマイモ~って感じのスイートポテト♡



いや~、充実した日曜日になったなぁ。 (← ぇ?







"出してはみたが。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント