そんなに難しいこと?

今朝、6時に玄関のドアをドンドン叩く音で目が覚めまして。
ちょうど起きだした母が階下に下りて行き、私も何事かと様子を伺っていると。



甥っ子(中1)が、
『朝ゴハンとお弁当を買いたいからお金くれない?』 と言っている。



今日は学校の行事で校外へ出向くので、お昼用のお弁当を持って早く登校しなければいけないとのこと(普段は給食)。



そういぅ事情ならしょうがないけど、揃いも揃って親は何やってんだ?



甥っ子は母親をかばいたいらしく言葉を濁してたけど、兄も義姉も寝てるのは明白。
ウチは母が毎日6時には起きだすから、それを見越して母に頼みにきたのだろぅ。



義姉は8時半に家を出るのだけど、それって子供のお弁当も、ましてや朝食も作れないほどの早い出勤か?
兄宅のはウチの母がやるから、義姉は自分の使った食器さえ洗わずに出勤しちゃうのょ。
時間的に余裕がないとはどぅしても思えなぃ。
子供が行事のあるときくらい、ちょっと早起きしてお弁当作るのって働く主婦にはそんなに難しいことだろうか。



私は今までの経緯から兄夫婦のことが全く好きになれないので、悪意のある見方をしてるとは思うけど、
それを差し引いても義姉の場合、ほとんど主婦業をしてるように思えない。
仕事が休みで家にいる日を除いて、兄宅の掃除・洗濯・食事の支度すべて母がやっているのだから。




私は独身だし、子供もいないから働く主婦の大変さは理解できないって言われてしまえばそれまでだけど。



でも。





コンビニで買った朝食を食べ、コンビニで買ったお弁当を持っていくなんて、甥っ子が不憫に思えてしまぅのです…。







★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆






ゆうべ、お風呂に入ってから、いつものように化粧水やら美容液やらつけてたのですょ。



そしたら急に顔が痒くなって、デコと口の周りに赤い斑点みたいなものがっ




昼間、会社のまわりの雑草が気になって草取りしたときにあたったせぃ?(軽い日光皮膚炎持ち)
それとも何か変なもの食べたっけ?(ハーブ系の野菜で顔に湿疹発生したことあり)



化粧品かぶれも考えられるけど、化粧品を下手に変えると湿疹が出ることがあるから、
最近は何も変えてないんだけどなぁ。



若い頃、カッコつけて某有名海外物の化粧品に手を出してエライめにあって以来、化粧品は全て国産もの。
お高いものもお手頃なものも、それほど大差はない気がするけど、
ただでさえ状態は良くないのに、何かあっても嫌なので、カウンセリング化粧品といぅやつを選んでいますが。
その中でも、国内最大手メーカーのものはどぅも合わない気がするので、カネボウとコーセーがお気に入りデス。
この2社のものでは湿疹とか出たことないし。




幸ぃ、10~15分くらい放置してたら赤みも痒みもすっかり引いてくれたけど、チョット焦ったー。((((;´゚Д゚)))アワワワワ
同じものを使ってても、体調によって違ぅのかもしれないし、繰り返し出るようなら考えないといけないかも。







"そんなに難しいこと?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント