出張?

今日から、栃木県でビルの改装工事が始まりました。
お得意様からの依頼なのだけど、ウチからは車で2時間くらいかかる場所なので大変デス



今日が着工なので、もともと社長(父)は顔を出す予定だったのだけど、私にも一緒に行け、と。
私はほとんど現場に行くことってないのですけど、今回の現場の近くにおいしい蕎麦屋があるらしく、
それにつられて運転手してしまいました。 ♪~( ̄ε ̄;)





工事の様子を見届けてから、【満願寺】といぅお寺にお参り。
現場からは車で15~20分ほど走るのだけど、ウチの父ってお寺参りが好きなので、
行く先々でお寺に寄ることがしばしばあるんですょ。



画像





坂東三十三観音霊場の札所にもなっているお寺です。




画像画像



















左は弁天様を祀った池。
右は、僧侶の方が滝行をするのでしょぅか、大きい滝ではないけれど、滝つぼに下りる階段がありましたょ。




誰ですか?
「滝に打たれて物欲を滅して来くれば?」 なんて思っている人は~w





で、目当ての蕎麦屋さんといぅのが、このお寺に行く道にあるんですょ。
お蕎麦が名物なのか、通り沿いに何軒も蕎麦屋さんが軒を連ねております。



画像





この一帯のお店では、1人前、2人前で注文するのではなく、五合とか一升とかで注文するらしぃです。
↑の写真は父と私で注文した七合の量のお蕎麦。
これにそれぞれ野菜天ぷらをつけました。


蕎麦の味がしっかりしてて、とっても美味しいお蕎麦でしたょ。



比較対象がないので写真だとそんなに多く見えないかもしれませんが、
父はかなり食べるほぅなのだけど、この量をふたりで食べてかなり満腹になります。
でも、となりの席の60代と思しきご夫婦と30代と思しき娘さんは、
3人で一升五合頼んでましたけど食べきれるんでしょぅか。







☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。





会社に戻って本日のおやつ。



運転で疲れたので何か甘いもの~。


画像







横浜中華街【重慶飯店】のマンゴープリン。
マンゴーの味が濃くて美味しぃ。果肉もしっかり入ってますょ。
重慶飯店のものはだいたい何でも美味しぃので気に入っております。







"出張?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント