これにて打ち止め。

シルバーウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょぅか。
私は19・20日と約1ヶ月ぶりのデートに出かけてまいりました。



シルバーウィークの影響か、彼の乗った夜行バスの到着が遅れたので、いつもより30分ほど遅く駅までお迎え。
車に乗り込むなり私の腹肉をムニッとつかみ、
また太ったなー。


って、確かに太ったけどさぁ、否定はしないけどさぁ、それが1ヶ月ぶりに会った挨拶かよぅ。
今に見てろょー。
絶対痩せてやるからな。





…そのぅち。 |ω゚)チラ










連休なので渋滞があるかなぁと予想してたのですが、予想に反してまったく渋滞に巻き込まれずに目的地到着。



画像画像
















【高尾山】です。
ミシュラン観光ガイドで三ッ星★★★が付いてから観光客の数も増えたらしいですね。
といいつつ、関東在住ながら私は初めて行きました。



登山の好きな彼は 『徒歩で登ろぅや』 と、ふざけたことを言っていましたが当然却下です。
『オマエひとりで登れ』 と、私はさっさとチケット売り場に向かぅとスゴスゴ付いてきましたけどw


でも、リフトで正解ですょ。
こんな長いリフトは初めて乗ったょ、ってくらいの距離で、これを歩いたら何時間かかるの?




画像






ケーブルカーを降りたところ(リフトはもぅ少し手前で降ります)にある【十一丁目茶屋】。
ここは、深田恭子・飯島直子主演のドラマ≪ハコイリムスメ≫の舞台になったところですょねー。
店頭に当時の写真が貼ってありましたょ。
このドラマの主題歌が好きでCD買った記憶があります。




ここから30~40分ほど歩くと高尾山の山頂です。




画像画像

















途中の【薬王院】でお参りもしましたょ。
参道には杉苗奉納をした人の名前がズラ~ッと書いてあるのだけど、その中にサブちゃんの名前を発見
10万本もの奉納だけど、惜しいことに第2位でした。(って順位は競ってないでしょぅが)





画像画像
















山頂は広場になっていましたが、観光客や遠足の小学生がお弁当を広げててかなりの混雑でしたょ。
途中に出会ったにゃんこ。 猫好きにはたまりませんw
(ま、ウチの子のかわいさには劣りますけど(ノω`*)ノ" ンフフフフッ)





画像画像















ガイドブックに“高尾山名物”と書いてあったので食べてみたハスカップソフト。
味のほうは、(。-`ω-)ンー 微妙。
ちなみに、この太い手は彼の手ですから。
私の手はシラウオのごとき繊細な…。         コラ ウソツキメ デテコイ(`・ω・´,,)o<´-ω[壁]



お昼に食べた【●橋家】といぅお店のお蕎麦。
店構えの雰囲気が良かったので入ったのですが、お蕎麦のほぅはこちらも(。-`ω-)ンー 微妙。


それに、観光客がいっぱいで忙しいのもわかるけど、待ち時間を訊ねたお客さんに対して
『何とも言えないですね』 と、ぞんざいに応えたり、
お客さんが出入口の引き戸を閉めずに帰ったら、イラついた感じで乱暴に音を立てて引き戸を閉めたりと、
店員さんの質としてもどぅなの?と思ってしまぅお店です。








高尾山から案外近いので、相模湖にも行ってみました。




画像画像














あまり大きな湖ではないですね。
琵琶湖を見ちゃぅと、“池”って感じです。
連休の割りに観光客が少なくて、スワンボートなんて乗っちゃいましたょ。


普通の手漕ぎボートでもよかったのだけど、それだと自分だけが漕がなきゃならなぃと考えたあの男によって却下。
まったくもって根性無しなのであります。










ホテルのチェックアウトが13時までといぅプランだったので、翌日は11時過ぎまでのんびりしちゃいました。
私に対して失礼な発言をしたので蹴飛ばしてやったら、不届きにも反撃してきまして。
足と手を絡め取られ、身動きできなくされた挙句、ヤツのクサイ息を吹き込まれるといぅ屈辱を受けました。
貴様、DVで訴えてやるからな。覚えとけょー。




この日は都内で“絶対に外せない大切な用”があったので、都内をドライブ。



日本の中枢?官庁街を走りました。



画像





国会議事堂(ウラのほぅからの撮影です
正面は警備の警察官が辻々にいて、とてもじゃないけど路駐して写真が取れるような雰囲気ではなく。
首相官邸、●●省、●●庁などなど眺め、彼の元職場も眺めなんとなく感慨。




2年ほど都内で生活してた彼ですが、東京タワーに行ったことがないといぅので行ってみたものの、
東京タワーは連休の影響でタワーの外まで延々と続く大行列。
かえりの時間も気になるし、仕方ないので東京タワーはまた次の機会にしましたょ。






さて。





“絶対に外せない大切な用” とは何か。






それはもちろん。






前回のデートで買ぅはずだった、私の誕生日を買ぅことデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!





例の暇人友達のせいでケチが付いた感のある今年の誕生日ですが、それはそれ。
誕生日のメインイベントですから、きっちりやることはやっておかないと~。



画像





<トレヴィ>といぅバッグです。
暇人友達のおかげで最初に欲しかった形とは別だけど、持ってみたらコッチのほぅがかわいかったのですょね。
行って売り切れとなるとまたガッガリしちゃうので、20日まで取り置きしてもらってたのです。




あ、お値段のほぅがかなり張るので、さすがの私も彼に全額出してもらぅのは心苦しぃ。
なので、一部私も負担したんですょー(←言い訳w
それでも大分お金を使わせちゃったことは確かなので、朝の屈辱的な行為は許してあげましょぅ。





といぅわけで、誕生日シリーズもこれにて打ち止めでございます。
今度は違ぅ名目を考えないとw











"これにて打ち止め。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント