暖をとる。

めっきり冷え込んでまいりました今日この頃。暖房の効いた部屋でぬくぬくしていたいものです。
ですがわたくし、エアコンの暖房ってどぅも好きではありません。
なので断然ファンヒーターなのです。




しかし、我が家にはまだ灯油がなく、仕方なしエアコンで凌いでおりましたが。
ついに昨日灯油をドラム缶買ぃし、ファンヒーターの登場デス。





画像






暖かい場所を知っている賢ぃウチの子は、早速温風にあたりながらうたた寝。
それも、顔に直接温風が当たるのは避けるといぅ神業的才能を発揮です。
そんな我が子を見つめる私の心も温まってくるわけでございます。うふ。




間違ってもイス取りゲームよろしく、我が子と場所取り合戦などしておりませんょ。♪~( ̄ε ̄;)






猫と言ぇば、彼の家にもいるのですが。
彼はその猫とはどぅも相性が悪く、相手にしてもらえていない様子です。 ( ゚,_・・゚)ブブブッ



なので、先日ウチに寄ったときは、愛想のいぃウチの子がひとしきり頭をなでさせてあげておりました。
猫好きなのに猫にさわれていないので、ウチの子が気を使ってあげたんですょ。
さすが、我が子です。







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆







そぅ言えば、昨日は≪天皇陛下即位20周年記念式典≫なるものが催されていましたね。
なぜにエグザイル?と思いながらチラリと観ていましたが。



私のよぅな下々の者には計り知れないけど、自分の意思で好きなことを話すこともままならないお立場って
どんなものなんでしょぅね。
そりゃ、一生衣食住に困ることはないけれど、たぶん、生活の大部分で制限されることがおありでしょうし。



雅子さまもなかなか完全復帰とならないですしねぇ。
昔のよぅに側室が当たり前の時代なら、子供もそれなりに出来ただろぅし、
お世継ぎ問題なんておこらなかったのでしょぅけど。
まぁ、それはそれで世継ぎ争ぃの元でもあったのでしょぅが。
そもそも、男系男子に限るなんてのが間違ってる気がしますけど、私がそんなことを言ってもね。





と、こんなことを書いたのは、取引先の銀行さんが、コチラ↓を持ってきたからです。




画像画像















<御即位20年記念硬貨>です。
父が6個頼んでいたらしく、私のところにも1個まわってきましたょ。




これは¥500硬貨なんですけど、普通に使えるんですょね?
まぁ、もったいないので使わないとは思ぅのだけど。



私、父から記念硬貨を色々もらってるんだけど、その中にはそこそこ高額の金貨もあるんですょ。
それっていうのは、その額面でお買物ができちゃうんでしょぅか



まぁ、こちらは¥500硬貨よりもっともったいないので、
食べるのにも困るような生活になったときに使おぅかな~。
















"暖をとる。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント