贅沢。

液晶テレビが欲しぃ液晶テレビが欲しぃ液晶テレビが欲しぃ





と、最近こればっかり言っている甥っ子(中1)。
6畳の自分の部屋に32型?(新聞紙を広げた大きさらしぃ)の液晶を置きたぃのだそぅだ。



同級生にひとりだけ、部屋にそぅいうテレビを置いてる子がいるらしいんですょね。
甥っ子の部屋のテレビは14型のブラウン管なので、その子が羨ましいんでしょぅ。




ウチの甥っ子は初孫といぅこともあり、私の父から欲しぃものは何でも買い与えられていたんですょ。
小さい頃はプラレール(のおもちゃ)が大好きで、すべての種類を買ぃ揃え、もぅ買ぅ種類がないってほど。
義姉もこの傾向があり、子供の要求(買ぅことだけじゃなく)をほとんど聞いてあげているよぅに思えます。





こんな環境で育っているので、欲しぃものがあると我慢できない子になっちゃってるんですょね。





そもそも私たちの時代には、中学生の部屋にテレビなんてありえなかったんですけど。
我が家はいまだ、全てのテレビがブラウン管だし、私の部屋だって14型ですょ。
それだって地デジ移行さえなければ壊れるまで買い替える気なんかないですし。
我が家はギリギリまでブラウン管テレビで過ごしてると思ぃます。




今のところ甥っ子が大型の液晶テレビを買ぅことに、賛成とまではいかなくてもそれなりに理解を示してるのは義姉のみのよぅ。
甥っ子の話だと、お年玉プラス義姉が援助して買ぅという計画みたいなので。
兄は今回珍しく 『贅沢すぎる』 と反対してます。
それでも家庭内での力は弱ぃのでしょぅ、断固として反対はできず、
『お父さんは反対だからテレビのことはお母さんと話せ。』 としか言えないみたいなのですが。(ノ_-;)ハア…




私たちの意見としては、2011年7月までには嫌でもテレビを買い替えなきゃならないから
100歩譲って買ぅのはしょうがないにしても、中学生に相応の物じゃないとねぇ。って感じかな。





甥っ子としてはどぅしても大型が欲しいので、お正月セールのときに買って値段を抑えることで
私たちを妥協させよぅと考えているらしいですが。









*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*









今日のおやつ~。






画像







セブンイレブンで見つけた≪的場浩司≫プロデュースのシュークリームです。
的場浩司ってコワイ顔してスウィーツ好きなんですょね。( ´∀`)ヵヵヵ









本日彼は代休なので、私のところに電話をかけてきましたょ。
これから羽毛ふとんを買いに行くんだって。




実は、一昨日荼毘に付されたのですが、彼の家のネコが、彼の布団にオシッコをしてしまったんですって。
ネコって体臭がない代わりに、排泄物のニオイはキョーレツなんですょね。




ちなみに、亡くなってしまったネコは彼との相性がイマイチのネコで、
彼が溺愛してたネコが亡くなったときの落ち込みよぅとは比べものになりません。  ┐(´(エ)`)┌
亡くなった子のことはお姉さんがかわいがっていたよぅです。



ウチの子より1歳年下の16歳だったのだけど、もぅずっと具合が悪く毎週のよぅに病院通ぃをしたり
自宅で点滴を打ったりしてたみたぃ。
それを考えると、足腰は悪いけどすこぶる元気な我が子は幸せな子だなぁ、と思います。




彼の家は、ネコ専用のお墓を持ってるので、七七日過ぎたらそこに納骨するんでしょぅ。
亡くなった子の親ネコ(彼が溺愛してた)や、そのまた親ネコもそこに眠っているのできっと寂しくはないですね。




















"贅沢。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント