またもや疑惑!?

前記事でも書きましたとおり、デート前日の先週金曜日
こんなときに限って予定より早く来た月1オキャクサマのおかげで、デートの日程をひっくり返すことにいたしました。




私のパターンって 『キタ━━y=-(゚д゚)・;',・━(゚д゚)・;',・━(゚д゚)・;',・━(゚д゚)・;',・━━ン!!』ってなってから
1日~2日の間は助走期間とでも申しましょぅか、極少量で普段と変わらず過ごせちゃぅことが多いんですょ。




今回は1日目が京都で紅葉、2日目が三重県のナガシマリゾートに行く予定だったのですが
ナガシマは遊園地がメインなので、なるべく体が楽なうちに行っちゃったほぅがいいねってことになりまして、
急遽、金曜日に京都までの新幹線チケットを名古屋に変更して行ってきましたょ。





画像





ナガシマスパーランドです。
(ナガシマリソートとは、遊園地・温泉施設・ホテル・アウトレットがいっぺんに楽しめる施設です。





画像画像


















TDR以外で遊園地と名の付く場所ってかなり久々に行きました。
元々絶叫マシン系が大好きなので、絶叫マシンが揃ったナガシマスパーランドには一度行ってみたかったんですょ。




ただ、私たちが行ったときはメインのスチールドラゴン(写真㊨)が強風のため運転中止で、ガッカリ
このアップダウンすごいでしょぅ?これに乗ってみたかったのにぃ




でも、TDRなんかと違ぃ、待ち時間が長くても10~15分くらいで次から次へとアトラクションに乗れるので
  浮かれていたのですが、
それが逆にアダとなり、道半ばで(苦笑)ふたりとも乗り物酔ぃでダウンとなってしまいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ





昔はどんなにグルグル回る乗り物でも平気だったのに、やっぱり年をとったってことでしょぅか…





そぅそぅ。
途中で休憩がてらアーケードゲームをやったんですょ。
バスケットボールを3球投げて2球ゴールできれば景品がもらえるんだけど、彼は失敗して私は見事成功。(✿ŏ▽ŏ)




彼は私に負けたことが内心よほど悔しかったらしく、
帰る前に『もぅ1回やる』とダダをこねまして。ヤレ┐(´(エ)`)┌ヤレ
仕方ないので相手をしてあげることにしましたが、同じゲームも面白みに欠けるので今度はもぐらたたきで対戦。
こちらは他のお客さんも交えて6人で対戦し1位の人のみ景品がもらえるといぅもの。



そしたら、よほど気合を入れてやったんでしょぅね。
他の若ぃ対戦者を押しのけて、彼が1位になっちゃったんですょー( ゚,_・・゚)ブブブッ




で、見事景品をいただいてきました。



画像




㊧が私がバスケットゲームでもらった牛くん。㊨が彼が気合で獲得したイヌ?でございます(笑)。








彼も満足気な足取りになってスパーランドを後にし、隣接するジャズドリーム長島へ。
ココは三井系のアウトレットパークで、関東だと横浜や幕張、入間にあるものと同じ系列です。



画像






もぅすでにクリスマスイルミネーションですねぇ。
アウトレット大好物の私ですが(笑)、この日は買物しても持って帰るのが大変(新幹線なので)っていぅのが頭にあり、
何となく物色する気持ちに気合が入らなかったんですょね。
その代わり?彼がダウンジャケットを買っておりました。



私がすすめた色は彼はイマイチ気乗りしない様子だったのだけど、彼が気に入った色はサイズがなくて、
妥協して私がすすめた物を購入。



でも、翌日からそれを着だして、結局色も私のオススメにしておいて良かったと思ったよぅです。
オマエより私のほぅが絶対センスがいいんだから、最初から黙って私の意見に従ってればいいのです。








せっかく三重県に来たのだから、何か名物料理でも食べたいなぁと思っていたのですが、
お昼はスパーランド内のレストランだったし、夜はホテルのすぐそばにあった「餃子の王将」で済ませちゃいました。
王将って安くて美味しいので、関西に行くと食べたくなっちゃぅんですょね。(ノ∀`*)テヘヘ♪






そして。





次の朝。





携帯のバイブ音がブーッブーッと聞こえたんです。
私の携帯はバイブにしてなかったので、彼に『鳴ってるょ』と言ったのだけど、彼も携帯を確認し違ぅと言ぅ。



変だなぁと思いながら私がトイレに入っていると、何となく話し声みたいなものが聞こえたんですょ。
彼に問いただすと、『トイレの中の●●(←私)に向かって言ったんだょ』と言っている。




フムフム(*゚Д゚)ナルホド!!
・・・なんて、誰が納得するかぃ!!!!!




携帯の履歴を見せろと迫り、彼が渋々出した携帯は・・・・


電源が切ってあるーーーーー!!!




【゜Д゜】【ハ】【ァ】【?】
なんで電源を切っておく必要があるわけ?
さっきのバイブ音はやっぱり誰かからかかってきてたんじゃないの!?
またかかってくるとマズイから電源切ったんじゃないのーーーー!?



彼の言い分は、iコンシェルだっけ?そこから電車の遅延情報とか結構メールが来るので、
今それが鳴って私にゴニョゴニョ言われるのが嫌だから切っておいたと申しておりましたけど…。


でも~。
どぅ考えてもそれはそれで見せれば済む話だし、納得できなぃ。




と、彼が必死になっていい訳してるときにまたもやバイブ音。
でもこれはホントに彼の携帯じゃなかったんですょ。もちろん私のでもないし。
もしかして部屋のどこかに忘れ物の携帯があったのかも?といぅことになり、朝なので支度もしなきゃならないし
その場はそれで納めたのですけど。



実際、バイブ音は彼じゃなかったし、話し声もほんとぅに私に話しかけてたのかもしれなぃ。
でも、それで電源を切る彼の行為にはやっぱり若干の怪しさは残るわけで。(。-`ω-)



どぅなんでしょうね?あの男。
普段の行動から浮気する暇も甲斐性もないよぅには思えるんだけど、時々あやしさが見え隠れする。
今のところ“疑わしきは罰せず”状態ですけど、もし本当に浮気してたら棄ててやると宣言しておきました。



『●●(←私)に棄てられたら俺ホントに困るぅ』とチュウしてきたけど、
口はギュッと結んだままにしてやりました。







で、疑惑を残したまま(笑)京都へ向かぅことに。
途中、滋賀を抜けるときに、『三井寺って結構有名なお寺があるから寄ってみるか?』 と、なりまして。
たまたま11月30日までご本尊の御開帳をやっていたので、いいタイミングでお参りできたと思います。



画像画像
















正式には園城寺といぅらしいですが三井寺といぅ通り名のほぅが有名らしいです。
3人の天皇(天武・天智・持統)が産湯を使った井戸があることから由来しているのだそぅ。
滋賀県って都もあった時代があるので、京都より歴史の古い寺院がたくさんあるのだそぅです。
湖東三山とか、機会があったらぜひ訪れてみたい場所ですね。





そして、京都に入ったわけですが。
スゴイです、3連休の京都。



駐車場がないので、銀閣寺近くにある彼のお父上の職場に車を停め、
そこから市バスで目的の場所に向かったのだけど、バスが満員で乗れなかったり。。




人で溢れかえった参道を抜け、やっとたどりついた目的地。





画像画像
















永観堂です。“もみじの永観堂”として全国的にも名を知られているそぅです。
アイさんのブログの記事を拝見して、是非みかえり阿弥陀仏を見てみたかったのと、
彼のお父上が、いま永観堂の紅葉がキレイだと言っていたそぅなので。







画像画像















まだ紅葉のベストシーズンには若干早いのかな?といぅ印象もありましたが、
ところどころとってもキレイに色づいておりました。






混んでいたこともあり、永観堂を見終わったときにはいい時間になってしまったので、
渋滞を考慮し京都駅に向かぅことに。



でも、ほんとにめちゃくちゃ渋滞して、京都駅に着いても駐車場が空いてないかもしれないって彼が言い出し。
いつもは新幹線ホームで私が乗り込むまで見送ってくれるんだけど、
今回は仕方ないから路駐して下ろしてくれればいいょと言ったら、そんな別れかたは絶対いやだと。
『だったらこのまま家まで送る。』って言ってくれて。




いくら心に悪魔を住まわせているわたくしとは申せ(苦笑)
1時間や2時間の場所なら 『じゃぁ送って』とも言ぇますが
さすがに往復12時間の道のりを送らせるなんてことはできません。




『せめて名古屋まで送る。』と言って、一旦は車をそっちに向けたんだけど、
やっぱり、とりあえず京都駅に行ってみてからにしよぅって説得して京都駅に。



幸ぃ、並びはしたけどなんとか駐車場に入ることができて、
2時間後の新幹線の席も取れたので予定通り帰ることになりました。



ちなみに、京都駅の混雑状況はこんな状態でしたょ。



画像







でも、ちょっと焦ったけど彼が私を気遣ってくれる気持ちがわかって、泣きそぅになってしまいましたょ。
心に悪魔もおりますが、ちっさい天使もいることがわかりましたね(笑)。




浮気疑惑がぬぐいきれたわけではありませんが、
彼が私のことを考えてくれていることには間違ぃがないかなぁ、と思ぇました。
でも、なんでこぅ疑惑のタネが見つかるんでしょうね。







新幹線まで時間の余裕があったので、京都駅で食事&お茶




画像画像















【かつくら】の季節限定生ゆばコロッケとひれかつ膳。
伊勢丹内の【英国屋】で季節のシフォンケーキをいただきました。



かつの後でもケーキはペロリ~







"またもや疑惑!?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント