毎年恒例と行商。

毎年、毎年、コイツらはなぜ忘れずにやってくるのでしょぅ。





花粉ですょ、花粉。
昨日からくしゃみと鼻水の症状が急に出てきやがったので、午前中かかりつけの耳鼻科に。
本格的な飛散の時期には早ぃからか、まだ空いていたので30分ほどで終わりましたけど。





を飲んでれば症状はかなり抑えられるのだけど、嫌な季節の到来です。





私が通っているのは耳鼻咽喉科の開業医院なのですけど、ココでも新型インフルエンザの予防接種ができるよぅです。
内科じゃなくてもやってるんですねー。
もぅ優先順位関係なく、誰でも接種できるんですょね。




新型の優先順位から外れている私は、焦って季節性は接種したけど、
何となく新型熱も冷めた今は打っても打たなくてもいいかなぁって心境。
ワクチン余るって話ですしね。





それはそぅと耳鼻科の先生って注射の腕はどぅなのでしょぅか。
やってもらうなら打ち慣れた先生のほぅがいいなぁ。











今日、会社に行商?のオニイサンが来たんですょ。




いつもならそんなの相手にせずに断るのですけど、持ってきてた商品が大福なんですもの~。
ついつい、覗き込んでしまぅのが人情じゃないですか。
そぅでございましょぅ? ね? ね?  [壁]・ω・*) ソーッッ♪





画像






地方の美味しいスウィーツを扱っているそぅで、今回は京都の大原三千院の門前にある【豊寿庵】のものだそぅです。
三千院はGWのときに彼と行ったので、何となく親近感も沸いちゃったんですょね~。
HPもしっかりチェックしてしまいましたょ。




塩豆大福が有名らしぃですが(「ごきげんよぅ」のおやつにもなったって言ってました)、私は塩大福が苦手なので
クリーム大福を買ってしまいましたゎ。Σ(ノ∀`*)ペチッ






なかなかおいしゅうございました。( ̄3 ̄)=3 






"毎年恒例と行商。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント