ひと足お先に春!!

昨日のバスツアーの行き先は、一度は行ってみたかった静岡県河津町の河津桜お花見ツアー((*゚益゚)ゞデス!!
関東より2ヶ月ほど早く咲き、花の色が濃く、長持ちするのが特徴なんだそぅですょ。





ネットで開花情報を調べたときは、ここ数日の寒さもあり6分咲き程度っていぅ情報だったんですけど、
見た目はかなり開花が進んでいて、ガイドさんもほぼ満開に近ぃ状態って言ってました。





画像








↑これってよくテレビで見る河津桜の景色じゃない?と思って橋の上から撮ってみました。
河津川沿ぃに5000本の桜並木が続いているらしぃですが、歩いたのはその一部だけですけどね。







画像画像

























画像画像


















かなり空気が冷たくて寒かったんですけど、時おり晴れ間も見えて、お花見としてはまずまず。






あ、誰ですか? 
“花より団子”でしょ(*≖ܫ≖)ニャァ。な~んて思ってる人は。




お花見優先にきまってるじゃないですか。
買ってませんょ。
季節限定、話題の新食感スウィーツさくらモッフルなんて。
買ってませんとも。
これまた季節限定、さくらあんぱんなんて。
買ってません。
季節に全く関係なぃ黒豆甘納豆なんて。




こんなもの買ぃ込むのに夢中になって、バスの出発時刻に遅れてなんていませんし~。♪~( ̄ε ̄;)






しかし、とにかく遠かったです、河津。
石川さゆりの「天城越え」で有名な天城山を越えて行くんですょ。
歌詞に出てくる“浄連の滝”も通り、道の駅の名前も「天城越え」でした(笑)。



画像







バスの中から撮ったので、照明が反射しちゃってますが天城越えはこんな↑景色でした。









ツアーはこれだけじゃなく、お花見の前にはこちらにも寄りましたょ。






画像画像


















紅ほっぺといぅ品種のイチゴ狩り。
大粒で甘みも強く、いくらでも食べられちゃぅ感じで自分でも何個食べたか覚えておりません。Σ(ノ∀`*)ペチッ





画像画像


















菜の花摘みもセットになってたんですけど、私たちはイチゴに時間の大半を使ってしまったので
ほんのちょこっと摘んだだけでした。



だって、菜の花はすぐに食べられないし~。Σ(ノ∀`*)ペチッ










こちらも見学。





画像画像




















つるし雛です。
1個1個じっくりみてると、犬や亀や色々種類があってかわいかったですょ~。
もぅすぐ雛祭りですしね。
ま、物心ついてから自分の雛人形は見た記憶がなぃのですけど。
私が嫁に行けないのは、雛人形の祟りなんじゃねぇの?と、この季節になるたび感じておる次第でございます。







このほか、わざび工場の直売所に寄ったりしました。
すりおろす本物のわざびは1本¥1500とかしてるんですょー。
さすがに買えないので、チューブ入りの小さいものを1本買ってきました。





画像







こちらはわさびコロッケ
観光地でコロッケがあると必ず買ってしまぅ性質です。Σ(ノ∀`*)ペチッ


わさびの香りがぷ~んと漂ぅコロッケですが、残念ながらお味のほぅは微妙でした。











今回のバスツアーは内容的にはほぼ満足かなぁ。
お昼は鉄板焼きバイキングで、味のほぅはまぁ、それなりでしたけど、種類はたくさんありましたし。
バスもキレイで座席も広く、長距離でしたが快適でしたしね。




40人ほどの参加者で満席状態のツアーでしたが、30代の参加者は私たちだけでしたょ。
50~60代のオバサマ方で埋め尽くされていたといぅ印象。



思ぅに、私たちくらいの世代だと、あまりバスツアーには参加しないんだと思います。
一般的には子育て真っ最中の年齢だから、子どもを放って朝から晩までって出にくいでしょぅし、
出かけるなら家族と行くのが大半なのかなぁ、と。




そぅ考えると微妙な気もしますが、ま、自分たちが楽しければいいのですょ。



























"ひと足お先に春!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント