“守りたい人がいる”

女と生まれたからには、一度は言われてみたぃようなフレーズのタイトルから始めてみましたが、
残念ながら、わたくしが言われたわけではございません。




さて。



ココが何処かおわかりになる方はいらっしゃいますでしょぅか?
彼が 『行ってみたい!!』 と熱望した場所なんです。



画像







ちょっとオシャレなミュージアム的様相でありますが、その正体は…。















画像画像





















『守りたい人がいる 陸上自衛隊』 広報センター(〃`・д・)ゞデスッ!!
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
“守りたい人がいる”っていぅのは陸自のキャッチコピーみたいなものらしぃです。








画像画像

















この広報センターは朝霞駐屯地に併設されており、誰でも自由に見学できます。
もちろん無料。






実物の戦車やヘリコプターを間近に見ることができ、彼のオタクゴコロをくすぐる場所なんですね。
以前、舞鶴の海上自衛隊の護衛艦見学にも連れて行かれたんですけど、
行ってみると案外楽しかったりしますので、女子の皆様も機会があれば行ってみてくださいませ。





それほど大きい施設ではないのですが、フライトシュミレータ(これは期待はずれ)や射撃シュミレータなどもあり、
ゲーム感覚で楽しむこともできます。
(ちなみに彼は射撃シュミレータを作動不能にして逃げていましたょ。ʅ(‾◡◝)ʃ)





自衛官の装備品を身につけることもでき、彼は重さ12kgの防弾チョッキを着てみたり、
背のうといぅリュックを背負ったり、ヘルメットを被ってゴキゲンで写真をとっておりましたょ。



防弾チョッキを着た彼が 『俺を殴ってみろ(*≖ܫ≖)ニャァ』 といぅので、
根が素直なわたくしは、ここぞとばかりに何の疑いもなく彼のおなかを思いっきりグーで殴ったんですょ。
そしたら中に仕込まれた鉄板のおかげで痛ぃのなんのって。
あの男、こぅいぅ意地の悪い一面を持ってるんですょ。





この広報センターでは、自衛隊関連のお土産も売っております。
「自衛隊まんじゅぅ」とか、「自衛隊ケーキ」なんてものはちょっと買ぅ気にならなかったんですけど(笑)、
「自衛隊カレー」は買ってしまいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ




画像







まんじゅぅは買わないのにカレーは買ぅのかいっていぅ話ですが(笑)、
よこすか海軍カレーは結構有名なのでご存知の方もおられるのでは?
って、今回行ったのは陸上自衛隊ですけどね。( ´∀`)ヵヵヵ




彼はTシャツも買ってましたょ。
さすがに迷彩柄ではなかったですけど、よくあるカーキ色のタイプで駐屯地名が入ってるんですょー。
ありえなーぃ。




今度は富士演習場に行って戦車の砲撃訓練を見よぅだの、航空自衛隊で戦闘機を見よぅだの、
ヤツのオタクっぷりは底なしです。 ((´∀`*))ヶラヶラ









駐屯地を後にして、私の車のバッテリーを替ぇるためにスーパーオー●バックスへ。
彼オススメのバッテリーはそこでは扱いがなくて 『しめしめ(✿≖‿≖)ニヒ♪』 と思っていたのだけど、
ほぼ同条件の物は置いてあり、それは保証期間も長いしメンテナンスフリーで容量も大きくて長持ちするから、
安ぃのを買って取り替ぇ時期が早まることを考えると、それほど高ぃ買物でもないのかなぁと思ぃ、
結局、そのバッテリーにしました。




待ち時間の間、1回¥200のマッサージチェアが置いてあったので、彼に¥200を出させてマッサージしてました。
普段はあまり肩こりの自覚症状がないのですが、彼には『カチカチやん。』と言われます。
でも、彼のマッサージは力が入りすぎて痛いんですょ。彼曰く『痛くなきゃ効かなぃ』って言ぅんですけど。
私の意見としては、彼のマッサージよりマッサージチェアのほぅが快適でした。┃д゚)コソッ   









その後はデパートへ。




なぜかと申しますと、彼が、な、な、なんと、






『もぅすぐホワイトデーだから何かプレゼントする。』っていぅんですょ




私たち、誕生日に重きを置いているので、バレンタインやらクリスマスなどといぅ今更どぅでもいい行事は重視してないんですょ。
ただ、何もないのも寂しぃかと思うので、チョコだけはあげてるんですけどね。




でも、なぜか今回は買ってくれると言ぅ。
私に対して何か後ろ暗ぃことでもあるのか? (。-`ω-)ンー





まぁ、それは置いといて(笑)。





せっかくの厚意を無駄にしては申しわけありませんから~。(✿ŏ▽ŏ)




画像







買ってもらっちゃいました。Σ(ノ∀`*)ペチッ
これで私に鉄板を殴らせたことは帳消しにしてあげましょぅ。











この日の夕食。




画像








彼は広島焼き、私は色々具材が入った七色花火天といぅお好み焼き。
これに、大根と梅のサラダ、おぼろ豆腐、燻製たまご、ウーロン茶を注文。



写真㊧の少々残念な出来栄えのものが広島焼きです。
彼はお店の人が焼いてくれると思っていて(彼がよく行くお店は焼いてくれる)広島焼きにしたのだけど、
ココは自分で焼くお店なので、初めて自分で焼く広島焼きに四苦八苦して必死の顔で焼いてました。((´∀`*))ヶラヶラ




私のは具材を混ぜて焼くだけなのでカンタ~ン。
でも結局私のも彼が焼いたんですけどね。




『もしも初デートでこれだったらフラれるゎ。』 と申しておりました。(≍‿ˇ≍。)プッ












"“守りたい人がいる”" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント