ブログ徘徊しなかった2日間。

先週の金曜・土曜と、PCで遊ぶ暇と気力が出なぃ2日間で、コメントも遅くなってしまいました。



金曜はダイレクトメール作りで忙しく…。
自分がダイレクトメールをもらったときってどぅしてます?
私は、申し訳ないけど見ないで棄てちゃう場合がほとんど。



大手は何千通って出して1件でも引っかかればいいのだろぅけど、
ご存知のとおり、ウチみたいな零細はせっかく経費をかけるなら実をとりたいわけですょ。
とにかく開封して、中身を読んでもらぃたいわけです。
なので、まるで普通の手紙のような体裁をとってるんです。




宛名シールは使わず、すべて手書き。
印刷してある会社の封筒も使いません(社名を書かないのは礼に反するので、住所・社名・担当者名を手書き)。
中の文章はさすがに印刷ですが、相手の名前を入れるので、名前の部分をいちいち書き換えながらの印刷。
料金後納は使わず、切手もいちいち貼る。





それを約100通。
金曜中(実質2日間)に出せっていぅんですょーーーーー
(ま、木曜は仕事中にバスツアーの記事書いてたりしたんですけど~。Σ(ノ∀`*)ペチッ )



兄は営業しててもさっぱり仕事がとれないものだから、
面倒なことは私にやらせて楽して仕事をとろうって考えなんですょね。



それも、住所リストでもあるならともかく、住宅地図をコピーして出す人に印をつけたものを渡され、
いちいち拾いながらの100件手書きですょ!!!!!
差出人も手書きだから、その労力たるや、やってみたことのないオマエにはわからんだろぅ
でも、兄の字は宛名書きさせたらウチの恥になるだろぅってくらいのレベルなので書かせられないんですけど。



まぁ、これだけの地主を調べてきたのにはそれなりに労力を要したのかもしれないけど、
せめてリストくらい作ってから言えっていぅ話ですゎ。




そんなことをやってたので、眼精疲労と肩こりでブログめぐりする気力がなかったんです。








で、昨日の土曜日は天気が良くて暖かかったので、まずは掃除
あと冬物ニットなんかをまとめてホームクリーニング。
去年の春物をハンガーにかけて陰干ししてからアイロンかけ。
ついでに『もぅ着ないな~』っていぅ服の整理。
洗車もしたし、布団も干したし。
両親が出かけてたので珍しく(苦笑)夕食の支度もしたし、一日中セカセカと動いてましたね。



私、クリーニング代をケチってほとんどの物を自分で洗っちゃうんですけど、
ニットワンピースを洗ったら細長~く伸びちゃったんですょ。
身幅はピチピチに縮んだのに丈は伸びるといぅ、妙ちきりんなワンピースができあがりました。♪~( ̄ε ̄;)




と、こんなわけで昨日は肉体的にぐったりだったわけでございます。









昨日、ウチの両親は私の真似っこして(笑)水戸の偕楽園に行ったんですょ。
でも、行ったはいいけど駐車場が満杯で、渋滞になることを避けるためか空くのを待たせてもくれないんですって。
こぅいうとき、バスだと優先的に入れてもらえるんですょね。


結局、はるばる水戸まで行って偕楽園には入れずに帰ってくるハメになったよぅです。


その代わり、那珂湊で海鮮料理を食べ、
カツオの刺身・あんこう・イワシ・あさり・サクラエビなど、どっさり買いこんできました。(ノェ`*)タハー



そぅそぅ、いま話題?の茨城空港にも行ってきたらしいです。
今のところ1日1便しかない茨城空港ですが、駐車場がタダといぅこともあってか
観光客でレストランやお土産物屋さんもごったがえしてたそぅですょ。




私のお土産は、空港で買ったといぅ茨城銘菓【亀印】の栗のお菓子でした。( ´∀`)ヵヵヵ
ウチの親が【亀印】を買ってきたのは偶然のヒットですが、【亀印】のお菓子って美味しぃんですょ。
ちなみに、【亀印】で出してるかりんとうまんじゅぅって存知ですか?
おまんじゅうなんだけど、かりんとぅの味なんですょ。
なかなか美味しぃので、見つけたら食べてみてくださいな。





"ブログ徘徊しなかった2日間。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント