やればできる。

今朝、出勤すると私のデスクの上に書類が置いてある。
なんだろぅと見てみると、それは兄が 『俺がやっておく。』 と言っていた県庁に提出する書類でした。



去年、新しく施行された制度に関連する書類で、今回が初めて提出するものなんです。
私がやってもよかったのだけど、兄が珍しく自分がやると言いまして。
あの兄も色々あって、多少は改心したのかも~。



書類のひな型をダウンロードしたら、それほど難しぃこともない内容。
普通の国語力があれば誰でも理解可能だと思ったのだけど、初めての書類だし、念のため書き方見本もダウンロードし、添付書類の書かれたものも渡しておきました。






その書類ができあがったのね。
やればできるじゃん。
食パン事件も好意的に見てあげてもいいかなぁ。






あとは会社の印鑑押して郵送すれば終了~。













…ん?







書類の必須項目で抜けている箇所2つ。
添付書類も用意されていなぃ。









(ノ_-;)ハア…。あの兄はほんとにバカなんでしょぅか。






書き方の見本や、何を用意すればいいのかも書いてあるのに、字が読めないのでしょぅか。






結局、私が作り直し、添付書類を揃ぇ、郵送してきましたょ。(○´-∀-) ハァ











☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★✰★✰★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆   ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★✰★✰★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆







数日前、彼は会社から内々に転勤の打診を受けたそぅです。






場所は…。







北海道








ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!








と、聞いたときは目の前が一瞬暗くなったわたくしですがご安心を。
彼は断ったそぅで、その話はなくなりました。(|||´Д`)=3






だって、転職するとき大阪か東京って条件だったし(まぁ、そんなもの入社しちゃえば会社の都合でどうにでもされちゃうのでしょうが)、北海道なんて今より遠距離ですょ。





サラリーマンが転勤断って大丈夫なのか?って思いましたが、彼は大丈夫と言っております。
まだ打診の段階で決定じゃないからかもしれません。




とりあえずはホッとしましたけど。











"やればできる。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント