わだかまってます。

前記事にも書きましたが、ほんとなら今日(29日)はデートのはずでした。
それが中止になったことは、彼の状態を思ぇば仕方ないと納得してます。




でも。





彼は今日、お父上と高山までドライブに出かけたんですょ。
飛騨・高山の高山ですょ。



そりゃウチに来ることに比べたら距離は断然近いのだろぅけど、
疲れを理由にデートを止めたのなら、家でゆっくり休んでいるのが普通じゃないのかなぁ。




今日の朝、メールで≪オヤジと森林浴に行ってくる≫ってきたから、
私はてっきり京都の大文字山あたりだと思ってたんですょ。
それならリフレッシュするにもいいんじゃないのって思ったけど、高山までの往復運転ができるなんて…。




文句言ったら 『気持ちがまいってるから気分転換したいんだょ』 とか返ってきそぅなのでいぅつもりはないけど、
なんとなく引っかかってしまいます。





凹んでた彼が出かける気になったことを喜べなぃのは、私の心が狭いのかなぁ。(。-`ω-)









でも、引っかかるにはまだ理由があるんですょ。





昨日≪1日に会いに行くからってメールがきたんですょ。
諦めてたデートができるかもと一瞬は喜んだんだけど、
疲れていることには変わりがないわけだし、今回は体を休めるようにって返信したんです。
昨日の時点では、今日フラフラと高山くんだりまで出かける体力があるなんて思ってもみなかったし。



でも、≪大丈夫だから行く≫ ≪ダメ≫ って感じのやりとりをメールでして。





で、その日の夜の電話では、自分が行くって言い出したことについて一切触れないんですょ。
“行く”なんて気分で言っちゃったものの、やっぱり来る気はなくなったな、と。 ┐( ̄(エ) ̄)┌



もしくは、最初から私がダメって言ぅことを見越して、
とりあえず “俺は行くつもりがあったアピール” をしたかっただけかも。




このことがあったせぃもあり、今日、高山まで行ってることには少々わだかまりがあるわけです。






そもそもね、体調のことが原因にしろ、自分の都合でデートをキャンセルしたら普通謝りませんか?




今日のデートは中止ってしたときも、 『GWは無理だから覚悟しといて。』 だったし。



私だったら自分の都合でキャンセルしたら申し訳なぃって思いますょ。
『ホントだったら今日会ぇるはずだったのにゴメンね。』 の一言くらぃは絶対言います。
普段は高飛車で理不尽な物言ぃばかりしておりますが、これくらぃの常識はわきまえてるんです。( ̄^ ̄)




でも、それを今言ったら『俺は精神的にまいってるのにーーー』 とキレられて大喧嘩になるのは明らかなので
ココで吐き出してストレス発散です。



といいつつ、私も人間ができておりませんので
カチンときたらガーッツとぶちまけちゃぅかもしれませんが。 ♪~( ̄ε ̄;)








てなわけで暇だった今日はいつものよぅにアイロン掛けして洗車もしちゃいました。
あとはゴロゴロしてただけです。Σ(ノ∀`*)ペチッ




ま、私には癒しの天使がいますから。



画像





とことん無防備なこの寝顔を見てると幸せ~











"わだかまってます。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント