振り込みました詐欺。

今日、父は目の検査のため朝から某大学病院に行っております。



1年以上前のことになりますが、ゴルフをしていたときに一緒に回っていた人の打った打球が目を直撃し、
眼球が裂けてしまぃ、ほぼ9割がた失明ってなったことがあったんですょ。
まぁ、幸いなことに失明は免れることができまして、今も車の運転にも差支えがありません。



でも、定期的な検査は欠かせなくて、今日は造影剤を入れて瞳孔を開いて検査をしています。





といぅことはですょ。




必然的に会社に来ないといぅわけです。





といぅことはですょ。




必然的に兄も出勤しないといぅわけです。







その兄から、先ほどモロ寝起きの声で私のところに電話がありました。





『○○さんて人から、ウチの口座に間違って振込みしちゃったから取りに行くって電話があったから。』
(○○さんは、数年前まで駐車場を貸してた人です。)
(電話対応くらいさせなきゃってことで、不動産のほぅの番号は兄の携帯に転送になるよぅに設定してます。)







『いつ振り込んだの?』



『わからなぃ。』





『いつ取りに来るの?』



『わからなぃ。』





・・・






オマエはバカか? 本気でアホか? 



まがりなりにも会社のお金を出金するんだょ?
送金されたっていぅ確認もとらないうちから 『ハイ、そうですか。』って返事するバカがどこにいる?
お金を用意する手間だってあるんだし。




とにかく、ネットで入金があったことを確認はできたので、現金を用意する時間も考慮し、
○時以降に来るよぅに折り返しの電話をさせておきましたけど。(ノ_-;)ハア…




なんで、普通に生きてりゃ普通にできることが、あの兄にはできないんでしょぅ。ε=(≖Дˇ≖๑)



今回はただお客さんが間違えたってだけですけど、
これが、振り込め詐欺ならぬ、誤送金したから返金をしてくれっていぅ新手の≪振り込みました詐欺≫だったとしても
あの兄なら簡単に引っかかりそぅですょ。








*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*







やっぱり、彼は私のブログを突き止めてる気がします。



昨日の会話の中で、前記事を読んでなきゃ絶対に出ないであろぅ反応がありました。
私は別件を話していたのに、彼は前記事のことだと思っていた様子。
とっさに彼に話を合わせたので気付いてないはずだけど、これを読んだらどの話だったか気付くかなぁ。




なんだかんだ言って私は彼の携帯を盗み見たりしていないのに、ホントに読んでるとしたら悪趣味だょ。










"振り込みました詐欺。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント