イライラする。

今日、兄が自分で手書きした見積書を 『清書しておいて。』って寄越してきまして。



そぅいうえばノロノロと何か書いてるなぁ、と思ってたんですょ。
午前中いっぱいかけて作ってたその見積りは、たった8行。 
まぁ、ちっさいちっさい内装工事なので項目が少ないのはわかるけど、それにどんだけ時間かけてんじゃぃ。


毎日営業といぅ名目で出歩いてる成果がこれですか。




とりあえず仕事なので見積りフォームに打ち込んでいたのですけど、なんとなく数字がおかしい気がする。
兄が出した合計と、私が計算した合計が12万も違ぅんですょ。




平米数でも間違ってるのか?と兄の携帯に連絡すると、
『あー、俺も、計算したときずいぶん高くなっちゃったな~と思ってたんだょね。直しといて。 と、のたまってくれました。




足し算くらぃ、普通に計算してくれょ。
お客さんに出すものなんだから、検算くらぃしてくれょ。




こんな兄のフォローするために私はここにいるのでしょぅか…。







とまぁ、これ↑は正当なイライラだと思いますが、前記事のことがあってから、ちょっとのことでイライラしがちです。





ゆうべは、仕事終わりの彼からのメールにイライラ



自分は電車の中で暇なものだから何度もメールを寄越すんですょ。
どぅでもいい内容にいちいち手を止めて返信するがやっかいなので、“これで終わり”って感じの返信をしても
話題を変えて送ってくる。


その変えた話題が転勤についてで(決まってませんが)、少々込み入った内容だったので
≪それは電話で話そぅ≫って返信をしても、結局自分が家に着くまで止まらなかったんですょ。



その時点で結構イラッとしてたのに、電話をかけてきたときに私が出るのが遅ぃってことで
グズグズ言い出したので、イラッがイライライラッになったことは言ぅまでもありません。




だってね。
そもそも大概3コール以内で出てるんですょ。
電話って、会社や機種によっても違ぃがあるでしょぅが、かけてから鳴るまでに時差があったりするじゃないですか。
だから、私が3コールでも彼は5コール分くらぃ待ってるのかもしれないけど、
『出なぃ、出なぃ、出なぃ。』 ってしつっこく言ぅんですょ。



鳴った瞬間に出ろとでも言いたいのか?
だったら、『これから電話するから。』って電話でもよこしやがれ。( ˇ ⊖ˇ)フフン





まぁ、その後は私の機嫌の悪さを感じたのか、
『これからしばらくは、●●に優しくするキャンペーン』 などと言ってましたけどね。




それに、イライラの原因が他にもあることも、これ読んでればわかってるだろぅし。





そぅ
これを読んでるといぅことは、私がオマエのせいでこんなにイライラしてたんだってことが伝わるはず~











*★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★**★*――(◎´・з・)――*★*――(◎´・з・)――*★*







ドコモの携帯をお使いの方、【待ちキャラ】って設定してますか?




私は執事のひつじくんといぅキャラを設定してるんだけど、これがまた癒される。




画像





普段は、このタキシード姿のひつじくんが画面をウロウロしてるんだけど、
それがたまに転んだり、片手でリズムをとりながら歩いたり、辞書を読んでたり、居眠りしたりと動きも多才。
メールや電話があるとそれも知らせてくれるんです。



で。
普段はいつもタキシードなんですけど、それが何かあるといつのまにか着替えてるんですょ。Σ(゚□゚*)ナニッ!!




画像画像
















梅雨の時期だからか、今日からカエルの被りものと、黄色いレインコート姿になりました。




最近だと、母の日には真っ赤なカーネーションを胸に差してましたし、こどもの日には兜をかぶってましたし、
入学シーズンにはランドセル、お正月は羽織袴、クリスマスはサンタクロース姿と、いちいちかわいくて癒されます。





まぁ、何と言っても待ち受け画面の我が子が一番の癒しですけどね~


















"イライラする。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント